信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

とことこ神奈川 第3シーズン!スタート宣言!!

新企画について・・・

 

僕の以前のブログでは「とことこ神奈川」という散歩企画を進めてきました。

 

 

その第1シーズンとして「神奈川33市町村散歩制覇」という、神奈川の全ての市町村へと散歩しにいく企画を行ってきました。

 

 

 

 

約2年9ヶ月もの歳月を要し、全ての市町村へと散歩しに出かけ、神奈川散歩制覇!!と勝手に息巻いていたのです。

 

実際に、歩いた市町村を地図上で青く塗りつぶしてみると全て歩いた事がわかります。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151123212351p:plain

 

 

 

これなら神奈川33市町村散歩制覇と宣言しても問題あるまい!!

 

最終編として歩いたのは横浜編。

2014年12月に横浜市を横断し、見事に全制覇!!

 

とことこ神奈川は完結したかに思えたのですが。。。

 

 

横浜市というのは政令指定都市

市の中に18個もの【区】が存在します。

 

その【区】の一つ一つが、神奈川県内の他の市町村と同じくらいデカイ!!

 

 

先ほどの制覇地図の中で、横浜市をオレンジ色に塗るとどうなるか・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151123214339p:plain

 

 

コレですよ!!神奈川のかなりな部分を横浜市が占めているのです!!

そしてオレンジ色の中に18個もの区が存在しているのが点線でわかりますでしょうか。

 

青いエリアの点線で区切られているのが大和市鎌倉市など、普通の市町村です。

 

 

横浜に存在する区が、それに匹敵する大きさだというのがわかります。

 

じゃあ、僕が歩いたのは横浜市のどこだったのかというと・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151123214848g:plain

 

全18区のうち、緑区青葉区都筑区港北区神奈川区・西区・中区。

 

つまり18区のうち7区しか制覇していないのです。

 

 

残りの11区には足を踏み入れてはいない!!

 

 

そんなんで神奈川33市町村散歩制覇と言えるのか!!

 

ならば、歩こうじゃないか!!!

 

横浜市の18区全てを歩こうじゃないか。残りの11区を歩こうじゃないか。

 

 

とことこ神奈川・第3シーズン

《横浜18区散歩制覇・完結編》

 

まずは鶴見区から歩きます!!

 

また長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

スポンサーリンク