信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/旭区編》1.緑園都市とこども自然公園

横浜18区全てに散歩しにいく《横浜18区散歩制覇》

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

今回は内陸部にある旭区編です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120028g:plain

 

 

 2015年12月19日 12:30 横浜市旭区 緑園都市駅

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120251j:plain

 

 

緑園都市駅・・・

 

同じ神奈川県なのに聞いたこともなかった駅です。

どうやら割と新しい街なのだという印象を受けます。

 

今回はこの緑園都市駅から、次第に北上していく計画です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120412j:plain

 

 

相鉄線沿いに続いて行く遊歩道。

大きなマンション群がある様で、そこに住んでらっしゃる方々が楽しそうに歩いています。

何だか余裕のありそうな人々が多いです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120520j:plain

 

 

こんな巨大マンションが何棟も何棟も存在しています。

それでいて近くには緑も広がる。

まさに緑園都市ですね。

電線が少ないのも嬉しい!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120625j:plain

 

 

マンションが多いから無機質なんてことが無いのが横浜市の内陸部の特徴。

ゆったりとした空間が広がるけれど、どこかハイソな感じもしちゃいます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120752j:plain

 

 

いやあ、これはなんというか心と財力にゆとりがありそうな方が多そうな景色です(笑)

 

車がライフスタイルの中心なのかな?ちょっと駅から離れているけれど、静かに暮らせそうな地域です。

そこに大きな公園がありました。

 

こども自然公園を散策する

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224120937j:plain

 

 

公園というより緑地という雰囲気に近い。

冬なのにポカポカとした日差しなので、こういった枯葉をサクサクと音を立てながら越えていくのは心地よいです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224121047j:plain

 

 

あ、おや?!

調理出来る様なスペースがあるじゃないですか!

これは楽しそう!こういうの数人で来てみたい!!修学旅行的!!

実際、奥の方ではカレーライスか何かをみんなで作ってました。

いいな~、そういう体験!!懐かしい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224121205j:plain

 

 

ちゃんとマキで調理出来る様に造られてます。

ふーむ、これは興味あるわあ。

 

その先には・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151224121258j:plain

 

 

わお・・・梅、苦手なんだけれど・・・

 

梅林って・・・

 

今ならまだ季節じゃないから何とか通り抜けてしまおう!!

失礼しまーす!!通してくださいっ!!!

 

公園はまだまだ奥へと続きます。

 

 

(使用カメラ:Canon ミラーレスカメラEOS-M2)

 

 

横浜市旭区 こども自然公園(こどもしぜんこうえん)

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク