信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【エプソン アクアパーク品川】リニューアル水族館!

今年もお出掛けをメインに据えてブログをやっていこうと思います。

どこかの誰かが「あ、ここ行ってみよう」と思うキッカケを作れたらなと思います。

 

 

               

 

2015年12月30日 13:00 東京都港区 品川駅

 

 

そうなんです、品川駅というのは港区にあるんですねえ。

品川区じゃないってのが不思議ですよね。

目黒駅が品川区にあるっていうのも不思議ですし、厚木駅が海老名市ってのも・・。

 

さて、今回は品川駅からすぐのところにある「エプソン・アクアパーク品川」へとやってきました。

ちょっと前にひとり動物園なんて行きましたが、今回は一人じゃないですよぉ。

(ちなみに、しながわ水族館というのは別の水族館です。)

 

 

今回のこちらは、以前の「エプソン品川アクアスタジアム」をリニューアルオープンさせた場所とのことです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103131432j:plain

 

訪れた時はスノーアクアリウムというイベント期間中でした。

 

おおおーー、綺麗な水族館です☆

LEDによるライトアップも行われているので、煌びやかな感じです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103132057j:plain

 

羽田空港や新幹線が近いためか、海外の方もたくさんいらっしゃってます。

東京だなあ・・・とかいう田舎者な事を考えちゃいました~。

 

神奈川だって横浜・鎌倉・箱根といったところは海外の方が多いのに(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103132256j:plain

 

 

水族館って、意外とこういうちっこい魚を見るのが楽しかったりします。

並んで泳いだり、岩のスミで休憩してたりと、行動を見てると飽きないんですよー。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103132408j:plain

 

わあ!いました、ニモ!!

カクレクマノミだあ(^^♪

 

やっぱりニモがいないとね、水族館は!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103133054j:plain

 

そうそう!!ペンギンもテッパンでしょ!!

歩き方がかわいいわあ・・・(*'▽')

こんな近くで見れるんだ。嬉しい!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103133217j:plain

 

 

カワウソもいた!!

何だか穴に隠れてて、こちらも可愛い☆

 

 

  f:id:tokotoko_yuuki:20160103133301j:plain

 

しかし不思議な空間だなあ・・・

音に合わせてこれらブルーのLEDの色が変化したりします。

音と光と水の融合が一つのテーマなのかな??

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103133424j:plain

 

 

ラストはメインであるイルカショー。

ちょっと音楽が爆音すぎる気がするけど、迫力のショーでした!!

かなり本格的なショーだったので興奮しながら観れた!

すごいコンビネーションだったなあ~。

 

 

もっと狭い水族館かと思ってたんだけど、とっても良い水族館でした!

またそのうち来たいと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160103134109j:plain

↑魔法陣を作り出し、魔物を召還するお姉さん・・・・・ぽく見えた。

 

 

(今回の使用カメラ Canon PowerShot S110)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

スポンサーリンク