信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/瀬谷区編》2.和泉川北上

横浜18区散歩制覇・瀬谷区編の第2話です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210115139g:plain

↓前回

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

2016年1月22日 14:20 横浜市瀬谷区 かまくらみち北上中

 

 

 

相沢良牧場を出て「かまくらみち」という道をゴール三ツ境駅を目指して歩いていきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217220753j:plain

 

 

少しづつ建物が増え始めて、住宅街となってきました。

そこにそびえる鉄塔。

こういう形の鉄塔、僕は好きなんです。

どういうワケか、この手の鉄塔を見かけると旅してる気分になります。

 

 

しばらく進むと、東海道新幹線が通る場所にさしかかりました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217221234j:plain

 

 

写真がヘタで伝わりませんが、すごい速度で通過していきます!!

カッコいいなあ新幹線は!!

子どもの頃はね、なりたい職業は新幹線の運転手だったんだよね~☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217221552j:plain

 

そこから先は再びのんびりした風景に・・・

これは何の畑なんだろう?

ぶどう・・・?いやいや。キウイ??なんだ??

 

脇道に逸れていくと、小さな川が見えてきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217221748j:plain

 

鴨が泳いでいるこちらは和泉川。

この和泉川に沿って歩いて行きます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217222246j:plain

 

 

小さな橋を渡って反対側の道を行く。

それにしても、もう横浜市というイメージからはかけ離れています。

南足柄市あたりを歩いている感覚。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217222400j:plain

 

 

なんだろうねえ、この田舎感は。

歩いても歩いても栄えた場所には辿り着かないんだよね。

のんびりとした土地が好きな僕にはとっても落ち着くんだけれど、展開としては平和そのもの。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217222618j:plain

 

 

なんかもう、あっちの方から狸とか狐とか出てきそうだよな~。

聞くところによれば、瀬谷区は水の町だという。

こうした小川が区民の憩いの場になってるんですね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217222804j:plain

 

 

ずうっと歩いて行くと、和泉川の先にはやあっと街道が現れます。

 

そこから先は何の変哲もない住宅街。

どこにでもある町を行くと、目指す三ツ境駅が現れました。

 

ありゃ、こんな簡単に、唐突にゴールだなんて。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217223013j:plain

 

 

抜けのいい道。

気持ちが良いねえ。

ここが三ツ境駅前。

 

というワケで、何も起きなかった瀬谷区編はココマデ。

まあ、これぞ散歩ということで。

 

 

えー?ツマラン!!

という人もいそうなので帰りの海老名で見かけた大山もオマケで載せておきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160217223240j:plain

(今回の使用カメラ:Canon ミラーレス一眼EOS-M2)

 

 

↓次回へ続く

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク