信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/泉区編》2.緑園都市へ向けて…

とことこ神奈川シーズン3

横浜市18区の全てに散歩しにいく《横浜市18区散歩制覇》の続きです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306195604g:plain

 

 

 

今回の記事の終わりに僕自身にとって、けっこう・・・いや、かなり大きな出来事があるので【次回予告】があります。

 

2016年2月5日 14:30 横浜市泉区 田園地帯

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160307235557j:plain

 

 

いずみ中央駅から、田園地帯を抜けてきました。

振り返ると大山が遠くに見えています。

 

 

ここからしばらくは歩道の狭い道を進んで北上していきます。

広かった田園地帯を抜けて住宅街へと進んできました。

 

ちょっくら公園で休憩したりします。ふう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160307235800j:plain

 

右奥は僕。

この距離でスマホでミラーレスカメラを制御出来るんですよ~。

凄いですね最近のカメラは!!

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160308000235j:plain

 

さてすっかり住宅街の幹線道路へと辿り着きました。

前回更新の田園地帯と同じ区内というのが不思議です。

横浜市内は広い車線の道路が多いので、ちょっと運転しやすそうです。

 

そんな事を考えながら歩いて行くと、気になる名前のバス停が。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308000440j:plain

 

 

まほろば・・・

 

ナニソレ(・_・;)

 

調べてみたところ、まほろばというのは住みやすい場所という意味合いがあるのだとか。

なるほど、この辺りは住みやすいんですね!名前付けちゃうくらいですもんね!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308000659j:plain

 

さて、新橋天神の森という場所へと進んできました。

ここを越えると緑園都市駅の住宅街へと近づける様です。

ちょっと陽が傾いてきましたが、何だか情緒のある森なので、こちらを進みます。

サクサクという落ち葉の音が気持ち良い♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308000901j:plain

 

 

なんだか不思議な魅力の森ですねえ・・・

パワーが秘められていそうな気配です。

 

そんな新橋天神の森を越えて、しばらく歩くと・・・栄えたエリアが遠くに見える場所がありました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308001100j:plain

 

あっちに見えるマンション群が・・・緑園都市です!

旭区編の時、緑園都市をかすめて歩いていったので再訪といった気分です。

(というか旭区編の時、緑園都市は旭区だと思い込んでたのですが・・・泉区です)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308001254j:plain

 

さて!!

今回はけっこうな距離を歩いたので、ゴールする前にお茶しようと思います。

とことこ神奈川でカフェ的な休憩が登場するのって、実は久しぶりです。

 

ツイッターのフォロワーさんからオススメしてもらっていたパン屋さん。

ジャルダン・デュ・ヴェールさんです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308001543j:plain

 

 

パン屋さんの2階には落ち着いた空間が存在しています。

女性向けな雰囲気がビシビシと漂ってますが、いいよいいよ、後輩ぐんちゃん(仮名)から女子と呼ばれてるくらいだから(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308001727j:plain

 

コーヒーとクリームあんぱん。

こちらのクリームあんぱん、めっちゃ旨い!!!

園都市に来たら是非ともオススメしたい!!クリームあんぱん!

おかわりしたかった・・・!!!

 

 

2月5日という寒空散歩だったのですが、十分に暖めさせてもらいました☆

 

てなわけで、泉区編もこれにて終了~!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160308001951j:plain

(今回の使用カメラ:Canon ミラーレス一眼 EOS-M2)

 

 

↓次回へ続く

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 スポンサーリンク

 

 

               

 

次回予告

次回更新の内容は…

僕の転居のお話です。

転居先は200キロ先・・・・・信州移住です!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク