信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

≪松本城の春≫3. 夜桜会

スマホなので短め文章を更新中です。

4月下旬からパソコンになります。


さて松本城では毎年「夜桜会」というのが開催されているとのことで、桜がライトアップされています。


f:id:tokotoko_yuuki:20160417235809j:image


春とはいえ、松本の夜は冷えます。

それでも多くの人々がこの夜桜会に訪れていました。

なんといっても夜桜とお城のコラボが素敵です。



f:id:tokotoko_yuuki:20160417235921j:image


中庭では、甘酒や団子などが売られてたりして、まるでお祭りの様な賑やかな雰囲気。

何度も松本城を訪れてきた僕ですが、これは初めてのことなので楽しい!!



f:id:tokotoko_yuuki:20160418000623j:image


行き交う人々が灯籠に照らされてるのが趣ありますよねえ。

なかなか見ることのない光景に目を奪われます。

いやあ、いいなぁ。



f:id:tokotoko_yuuki:20160418000756j:image


水面に写りこむ、逆さ夜桜。

松本城は西洋からのお客様も多いのですが、皆さんWAOとか言いながら眺めてました。

それにしても自宅からちょっと足を伸ばすだけでこんなところに行けるというのが不思議です。

実際、このまま歩いて帰れましたし。

長野移住は未だに長期合宿の様な気持ちですが、少しずつ慣れてきた気もします。



f:id:tokotoko_yuuki:20160418001137j:image



スポンサーリンク