信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

これからの≪笑っていこうよ≫

スマホ更新が続いてるのですが、自宅にネット環境が整うのは4月27日あたりになりそうです。

 
すでにけっこうネタが貯まってるので書きたい気持ちで前のめりです!(^^;
 
 
信州松本に移住して現時点で半月といったところですが、ここで少しブログを変化させようと思ってます。
 
 
f:id:tokotoko_yuuki:20160419142652j:image
 
あ、この画像は何の関係もないです。
今回は話の途中に松本の日常の風景を載せてるだけです(笑)
 
 
で、どう変化するのかというと、この≪笑っていこうよ!≫は今までと同じです。
 
・・・は?
 
同じなのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)
じゃあ書くなよ!!💢
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419143010j:image
 
 
いきなり関係ない画像をブチこむなよ!!
ヽ(゚Д゚)ノ
 
 
いえいえ、これは先日行われた大相撲松本場所の写真・・って無関係~!!
 
 
夜中に力士がスーパー探して歩いてたよ。
 
 
って、だから関係な・・、ふむふむ、それはちょっと興味深い。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419143356j:image
 
 
 
これほんとに関係ない画像だぞオイ!!!
(゚Д゚#)
 
 
 
・・てな訳で、ブログ新体制は、とことこ神奈川シリーズが休止になった関係で長野・信州・松本のお出掛けをメインにしていきます。
 
 
もちろん目玉は、とことこ長野シリーズ。
 
今回は市町村ごとの制覇はやらず、温泉地や観光地などに出掛けて、ツイート散歩して、それを後日ブログ化してきます。
手法としては、とことこ神奈川の長野バージョンですね。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419143826j:image
 
 
あぁ、こんな不思議なコーヒーゼリーも登場することもあるでしょう。
 
 
そして、関東からの信州移住(松本移住)の体験談シリーズを新たにスタートさせたいと思います。
 
田舎への憧れだけで移住してしまう人々が多いのですが、果たして200キロの転居というのは何が起きるのか、どんな文化の違いがあるのか、気候は手続きは、などを書いておこうと思います。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419144223j:image
 
 
移住は始まりばかりではありません。
移住元で出会った人々との別れでもあります。
 
写真はとことこ神奈川ツイッターで出会った方々と海老名ららぽでランチ会してる様子です。
 
そういった楽しさとも一時的にはさよならして、旅に出るわけです。
 
 
 
その先に新しい生活があるわけです。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419144502j:image
 
 
こちらは移住先、松本の美術館併設のランチ♪
 
 
そんな過程を書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
そして、さらに関東では見たことの無い【信州食材シリーズ】もやろうかなと。
 
テレビをつければ知らないCMが流れている様に、スーパーに行けば知らない商品が並んでます。
 
そんな小さなコーナーも楽しいかなと考えてます。
 
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419144807j:image
 
 
 
どのチャンネルが何なのかもよくわからんしね(笑)
 
 
 
そして・・、
 
 
 
旅に出た時の長編シリーズ。
 
これ、いつも5~10話近くあって、1ヶ月くらい更新に時間がかかる事もあるので、日常回が遅れてしまってました。
 
 
なので長編の旅シリーズは別ブログに載せるのもありかなぁと。まだ検討中だけれど。
 
(もちろん旅に出たら、その別ブログの宣伝はするとして)
 
いま、瀬戸内海編をまとめた≪海を渡る自転車≫ってブログが右にリンク張ってありますが、そちらを長編旅シリーズのブログに出来るのかもな。どうしようか。
 
 
タイトルは未定ですが、これまでの長編もまとめ直してみよかなと考えてます。
 
しばらく旅に出ない予定だけど。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419145402j:image
 
 
 
という感じで、このブログは日常と移住と普段のお出掛けをメインに、5月からはバシバシ更新していこうと思ってます。
 
 
 
今はネット環境が無いので、これにて少し休憩。
 
 
またちょっとしたら更新再開したいと思います!
 
これからもヨロシクお願いします!
( ・∇・)
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160419145735j:image
 
 
↑後輩からもらったマグカップ。
かわいい。
 
 
スポンサーリンク