信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【アルプス公園散策】1.おいでよ小動物の森

今年の松本市付近は4月上旬~中旬に桜が咲きました。

ちょっと早めなのかな??

 

3年連続となりますが、松本市郊外のアルプス公園に桜を見にアズミノさんと行ってきました♪

 

 

2016年4月15日 14:30 松本市 アルプス公園

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506171941j:plain

 

わーお!!(・∀・)

今年もほぼほぼ満開の日にアルプス公園にやって来ることが出来ました☆♪

 

それでは桜の天井の元で、からあげ弁当でもいただきまーす(^O^)/

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506172108j:plain

 

 

うーん、なんて気持ち良いランチタイムなんだ!!

こんな桜の元でのんびり時間を過ごせるだなんて幸せすぎるぜ!!いえい!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506172230j:plain

 

 

ちょっぴり舞う桜の花びらを眺めながら午後のひととき。

いいねえ春というのは(^^♪

気温だけじゃなくて心までポカポカしてくるよね。

 

さて、公園内にある「小動物の森」へと行ってみます。

毎年、白孔雀に接近しすぎてちょっと驚いちゃう場所です(^-^;

 

まず最初に出会ったのは~

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506172547j:plain

 

モルモットです(・∀・)

かわいいよねえ、モルモット。

毎年ね、ここでモルモットに触れあうのが楽しみなんだよ。

まあ去年はいなかったんだけど。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506172719j:plain

 

愛らしい・・・

癒されるわあ・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506172842j:plain

 

 

茶色のコたちもいる!

みんな仲良くくっついてる!

何だか暖かそうだなあ~。

 

モルモットたちに癒された後は、バードケージへと向かいます。

 

 



 

そこに待ち受けるのは今年も孔雀です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506173132j:plain

 

 

→次回へ続く

 

 

松本市アルプス公園−公式ホームページ│TOYBOX

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク