信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《酒造屋さんでブルーベリー狩り!亀田屋酒造》

 

松本市内にブルーベリー狩りが出来る場所があるというので行ってみます。

その場所は亀田屋酒造。

 

え?酒造?!(゚Д゚;)

 

お酒じゃなくてブルーベリーなんだけど、あるのかな。

 

 

広告

 

2016年7月25日 10:30 長野県松本市 亀田屋酒造

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220125j:plain

 

 

さあやってきました!亀田屋酒造さん!

うん、どう見ても酒蔵じゃんか!(;・∀・)

 

ど、どこに行けば良いのかな~。こんにちは~。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220220j:plain

 

中でブルーベリー狩りの旨を告げると、お店の方が裏のブルーベリー畑へと連れていってくれました。

しかも、腕カバーまで貸してくれました。そうか、虫とかクモとかいるものね!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220345j:plain

 

蔵の裏には確かにブルーベリー畑が!!

綺麗な畑だなあ。

 

ルールはこちら。

①食べ放題!

②持ち帰りは1キロ2000円!

 

それでは早速探してみましょう。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220522j:plain

 

わお!!(・∀・)

たくさんのブルーベリーがあるじゃないですか!!

 

どれどれ。

もぐもぐ。

 

うん!美味い!!(^O^)/

甘いものがあれば、酸味の効いたものもあります!

木によって全然味が違います。

ブルーベリーって色々と種類があるのだと知りました。ふむー!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220656j:plain

 

 

畑にはミツバチたちの箱なんてものが置いてありました。

ブンブンと飛び回っています。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220750j:plain

 

 

美味しいハチミツが出来るのかな~☆

 

しかし長閑なところです。

ここ、松本電鉄上高地線・下新という駅の駅前なんですけどね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726220916j:plain

 

ところで、↓この植物、一体なんでしょうか。

全然わからないのだけど、妙に気になったので写真を載せてみます。

詳しい方いたら、教えてもらいたいなあって他力本願です(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726221035j:plain

 

丸くて不思議なんですよね。

なんだろう??

 

と、色々と脱線しつつも、けっこうたくさん集めました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726221133j:plain

 

 

これだと全然1キロには満たないのですが、この日の暑さもあってこれにて終了~!

 

先ほどのお店の方も「暑くて倒れてないか心配したよ~」と言いながら迎えに来てくれました。優しい方ですね。

 

最後に蔵の方でよぉく冷えた甘酒をいただきました(^^♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160726221313j:plain

 

さすが酒造さん!

甘酒も旨っ!!!

 

良い夏の休日を過ごせました~。

次はお酒を探しに来ようかな!

 

 

 


 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク