信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【伊豆半島日帰りドライブ】 赤沢温泉郷へ行こう!

 

- 迎春 - 

 

 

昨年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

昨年は「激動」という風に銘打って初日の更新をしました。

その通りの激動ぶりでしたが、今年は「飛翔」という事にします。

酉年ですし、次のステップへと飛び立つような1年にしたいと大晦日に思ったので、飛翔としたいと思います。

 

2017年 元日   お散歩ぶろがー ゆうき

 

 

 

 

2017年 最初の更新

 

さて、今年は何と元日からブログ更新です。

最初に書くのは、新年ぽく温泉ドライブのお話です。

 

伊豆半島にある赤沢温泉へのドライブです。

東京都心から日帰りドライブで行けるギリギリの場所という感じじゃないでしょうか。

 

試しに世田谷区から赤沢温泉までをグーグルマップでルート検索してみると…

  • 距離 約130キロ
  • 時間 約3時間

という結果になりました。

 

午前中に出発して、サービスエリアなどで休憩したりして午後に温泉。

そして東京まで帰る・・・という1日満喫ドライブコースです。

 

 

 

 

 

静岡県伊東市 赤沢温泉

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101163950j:plain

 

いきなり夕方の写真ですいません(笑)

到着の際に写真を撮り忘れたので。。。

 

赤沢温泉郷というのは現在、DHCさんによるリゾート開発が進んでいるエリアの総称です。

ホテルやテニスコート、プールなどが周辺に開発されている中で、日帰り温泉である「赤沢日帰り温泉館」があります。

今回向かったのはそこです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101164813j:plain

 

館内は広くて綺麗で、レストランもあれば休憩所もどどーんと広い!!

今回はちょっとした親孝行ということで母を連れてきているのですが、温泉後にぐっすりと寝てました。足・・・

そしてお気づきかと思いますが、海が見下ろせるのです!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101164529j:plain

 

 

休憩所からのこの景色!!!(*^▽^*)

 

最高の眺めでしょ!!

温泉も外湯は同じ景色です!!

さすがに温泉内で写真は撮れないので、ちょっとこのページを見てください!!

 

赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

 

見ました??

ヤバくないですか??

まるで海と繋がっているかの様な!!!

 

そのほか、施設内はどこも大きな窓から海と伊豆半島を眺める事が出来ます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101165243j:plain

 

 

コレ、マッサージチェアです。

こんな景色でマッサージは幸せだろ。

さすが一流企業の考えることはサービス精神に溢れておる!!

レストランはまだまだ接客が発展途上だったりしますが、お料理はさすが!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101165626j:plain

 

伊豆といえば金目鯛!!

マジで旨い!!

伊豆の金目鯛って本当に美味しいの!

ああーーーーもう運転が無かったらお酒飲んじゃってるよ!!(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101165821j:plain

 

 

海沿いってことで海鮮料理が豊富なレストラン。

でもやっぱ伊豆だもの。キンメはマスト!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101170107j:plain

 

 

温泉、昼寝、料理…と、軽く3時間は過ごせてしまう赤沢温泉

日帰りだと夕方までココで過ごして東京や神奈川へと帰るのがいいですかね。

海沿いの夕方って、旅情がありますしね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101170325j:plain

 

 

というわけで、母も大満足な赤沢温泉卿でした。

ちなみにDHCが運営しているので女性への気遣いが高い感じでした。

 

  • 料金 通常1550円 繁忙期1900円(GW お盆 連休など)
  • 時間 通常10時~22時 繁忙期9時~22時
  • 1月と6月に休館日あり(要確認)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170101170803j:plain

 (オールフォト →Canon コンデジ PowerShot S110)

 

広告 

 

次回予告

2017年、当面は水曜と土曜にブログを更新していきます。

記事ストックが大量にあるので。

次回は小田原のお話です。

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

スポンサーリンク