信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

最古のスペシャリティコーヒー店?! コーヒービーン&ティーリーフ

スペシャリティコーヒーっていう単語、たまーに聞きます。

 

特に明確な規定がなされているワケではないみたいですが、生産から品質管理まできちんと行われていて、しかも美味しいコーヒーを言う様です。

美味しいといっても人の好みはありますから、定義は難しいかもしれませんが。

なんつっても嗜好品っていうくらいだし。

人の嗜好なんて人それぞれ。

 

そんなスペシャリティコーヒー。

最古の存在と言われているのが、コーヒービーン&ティーリーフです。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20170408070158j:image

 

日本にはほんの数店舗しかないのですが、実は世界27ヶ国に1000店舗ほどもある超有名チェーン店です!

写真のは東京に2箇所しかない(2017年現在)お店のうちの1つ、日本橋店。

 

この辺り、仕事でよく行くエリアなので時々入ります。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20170408070525j:image

 

やっぱりね、コーヒーが美味しいの。

そして、レシート持ってれば、その日の2杯目は150円というサービスも存在します。

コーヒーの種類は限定でしょうけども。

 

あとね、このバナナマフィンが美味い!(・∀・)

まぁ日本橋なので、お値段は少しするんだけども、コーヒー好きならオススメしたいなぁ。

 



f:id:tokotoko_yuuki:20170408071911j:image

 

土地柄か、ビジネスマンやOLさんが多いので昼時はめちゃ混み(笑)

14時以降ならパスタもあるから、少し遅めのランチなんかも楽しめそう。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20170408070919j:image

 

少し前はLA LA LANDキャンペーンやってて、店内のBGMが映画の曲になってたりした♪

 

コーヒービーン&ティーリーフのイメージカラーはパープル。(スタバはグリーン)

LA LA LANDもパープルがイメージとしてあるので、その辺りにコラボの理由が一つありそうです。

 

 

まぁ日本橋なんてビジネス街だから、そんなに行く機会はないかもしれないけれど、もしも行ったら、このコーヒービーン&ティーリーフ、入りやすいし休憩にお勧めです☆

 

ちなみに日本橋は4月7日〜9日まで、さくら祭りが開催中です。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20170408071154j:image
 

 http://www.coffeebean.co.jp/store/nihonbashiichi/index.html

広告 

 

 

スポンサーリンク