信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『ディズニーリゾートの旅』1.プロローグ~リゾートライン(たまご)

 

香川県の旅以来、久しぶりに旅ブログの連載をスタートします。

今回の旅の目的地は東京ディズニーリゾート

入園は2013年11月以来、約3年半ぶりです。

 

旅は長野県からやってきたアズミノさんと巡ります。

まず初日は豊洲ららぽーとを巡ったり、初日の宿泊地である葛西にて人生初の鳥貴族に行ったり。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515221725j:plain

 

初めて鳥貴族に行きましたけど、280円均一であのクオリティってハンパない!!

すげえな!鳥貴族!!

だって、葛西駅。土曜の夜だっつーのに人が全然いないの。

なのに鳥貴族だけがウェイティングかかってる状態!

他の飲み屋はガラガラなのに・・・

 

この差はすげえよ。大倉父!!大倉父!!!(笑)

 

 

2017年5月14日 08:20 千葉県浦安市 イクスピアリ

 

さて、実はディズニーリゾートへ行く話をこうしてお出掛けブログとして書くのは初です。

今まではサラリと一話で書いてきましたが、今回はコンデジやミラーレスを導入後初なので、お出掛けブログにしていきます。

 

さて旅は2日目なのですが、この日はディズニー・オフィシャル・ホテルに宿泊です。

荷物を先にホテルに送る事が出来るというので、イクスピアリにある荷物受付ブースに行ってみました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515222444j:plain

 

 

え!!!(゚Д゚;)

なにこの空港みたいなカウンターは?!?!

各ホテルのカウンターがズラリと並んでます。

 

シャラトン、オークラ、クラブリゾート、東京ベイ、ヒルトン、サンルートプラザなど、ここで荷物を送付出来ちゃんです!!

これはスゲエな・・・システム的には空港だよほんと。

 

よしじゃあ大きな荷物はここで預けてしまい、リゾートライン(モノレール)に乗ってテーマパークへと向かおうと思います。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213727j:plain

 

今回はリゾートラインの2DAYパスを購入です。

このパス、2日間で800円(大人)

一回の乗車が260円なので、4回乗ると元が取れます。

4回も乗るかね?

というそこのアナタ!!

この後の怒涛の利用を読めば納得するはず(笑)

ちなみに写真のパスはイースター限定デザインです♪

 

とりあえず、1回目の乗車。260円チャリン♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213726j:plain

 

有名なミッキー型のつり革。

こういうちょっとした演出がディズニーへのワクワク感を向上させてくれますよね。

車内も美女と野獣の音楽が流れてました。映画が公開だしね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213755j:plain

 

リゾートラインのホームドアは事務的な感じではなく、イベントの特別仕様!

今回はイースターイベントです(*'▽')

イースターにちなんでキャラクターがエッグ型になっとる!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213855j:plain

 

 

というかリゾートラインまでがタマゴ型!!!

キャラよりも可愛いな、モノレールのタマゴ型なんて!

 

さて、今回の目的地はランドかシーか・・・

選んだのは・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213729j:plain

 

 

東京ディズニーシー!!!

 

7つの港をテーマにした2001年9月4日にオープンしたテーマパークです!!

まあ、とある理由からちょっぴり詳しいんですが、(浦安に6年住んでたしね)今回はディズニーシーの旅と、オフィシャルホテルズの旅を4回ほど連載します。

いつもとは少し毛色が違う旅ブログかな?

 

次回へ続く!!

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

広告 

 

スポンサーリンク