信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『ディズニーリゾートの旅』最終回. 東京ベイ舞浜ホテル

 

ディズニーリゾートの旅、最終話です。

 

 

↓前回

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

宿泊先は東京ベイ舞浜ホテル

ホテルへのシャトルバス

 

今回、初めてディズニーオフィシャルホテルに泊まることにしました。

 

オフィシャルホテルっていうのは、ディズニーランドホテルやミラコスタ、アンバサダーホテルなどのディズニー直営ホテルに次いで、ディズニーと提携しているホテルです。

ディズニーリゾートの敷地内に6軒のホテルが存在しています。

 

 

今回はそのうちの「東京ベイ舞浜ホテル」に宿泊です。

 

 

 

オフィシャルホテルへは、リゾートラインの「ベイサイドステーション」駅から、それぞれのホテルに送迎バスが走っています。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213815j:plain

 

舞浜駅で見かけた事ありませんか?

こんなデザインのバス。

これはオフィシャルホテルへの送迎バスなのです。

 

乗り込むとバス内ではディズニーシーのテーマ曲が流れてました。

知ってます?シーのテーマ曲。

 


東京ディズニーシー  テーマソング

 

まあ今じゃ滅多に流れないけどね。オープン初期の頃はよく流れてたよ。

ショーの途中とかで。

 

こんな曲が流れるバス車内はやっぱりディズニーディズニーリゾート。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213816j:plain

 

すごいねやっぱり。

ここまで徹底してると、テーマパークの外に出てきた事さえ忘れさせてくれる。

 

優しい色合いの客室、ハーモニールーム

 

東京ベイ舞浜ホテル(公式HP):東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

 

直前割引を狙いに狙って6100円ほどでの宿泊です。

その少し前まで7400円ほどでした。

日曜日の宿泊なのですが、土曜だと何と20000円程!!

ホテルって本当に曜日で値段が違う!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213817j:plain

 

エレベーターから見るホテル中心地部分のレストラン。

翌日のランチはここで食べますので、後で登場です。

 

今回、お部屋はハーモニールームという場所になりました。

宿泊料金が安いのはお部屋選びがホテル任せなためです。

空いていれば良い眺めの部屋に通されるシステムですね♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213818j:plain

 

 

わお!!綺麗で落ち着いた色合いのお部屋!!!

オレンジが基調なんですね!いいなあオレンジ。

落ち着いてるのに暗くない。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213819j:plain

 

 

朝のうちにイクスピアリで預けておいた荷物がお部屋に届いているし、これがリゾートホテルの魅力ですよ!!

いつもビジネスホテルで旅してるからテンション上がるわあ☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213821j:plain

 

いやあ、広いしソファは心地よい柔らかさだし、しばらく連泊したくなるクオリティです。

このソファに座りながら眺める景色は・・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213820j:plain

 

 

駐車場!!!(゚Д゚;)ヒロスギ

遠くにプロメテウス火山とかSSコロンビア号とか見えます。

 

ここで午後ゆっくりお昼寝して、「戦慄のナイト・ディズニーシー・ウォーク」へと出掛けたのでした。

 

翌日はランチブッフェ!!

 

さて、今回のプラン、チェックアウトは翌日12時です。

いや~、寝坊出来ていいわ!!12時だなんて!!

朝ごはんは前日にピアリの成城石井で買ってきたもので済ませ、朝食付きプランの朝食を昼食にズラしてもらいました。

 

ランチはブッフェスタイルです。

食べる場所は先ほどの開放的なレストラン。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213849j:plain

 

明るくて気持ち良いブッフェ会場!!!

見上げると9階くらいまで吹き抜け!!すげえ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213850j:plain

 

こんなランチブッフェは久しぶりだわ~。

なにしろビジネスホテル以外に泊まる事自体が久しぶりだもの。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213848j:plain

 

 

カプレーゼとか、ローストポークなどをお皿に乗せていただきます(*'▽')

いやぁこれは美味しい♪

もちろんこれだけではなくドンドン取ります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213847j:plain

 

 

もうね、美味しそうだから色々なものを乗っけちゃうんだよね!!

これがホテルのランチブッフェの良さだよね!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213851j:plain

 

 

カットしたてのローストビーフも!!!(*´▽`*)

幸せじゃあ~!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213852j:plain

 

 

もちろんデザートも取りまくっちゃいます!!!

いいよねブッフェ。

好きなだけ食べて良いんだもん!!!

 

いやあ、もう、良い旅だわぁ!!!

 

というワケで!!

 

東京ベイ舞浜ホテルの宿泊リポートでした。

 

 リゾートラインで出発!

 

さて、ホテルを出て再びリゾートラインへ。

ディズニーランドステーションで降りて、お土産物を漁りにボン・ボヤージュというお店へ。

これで8回目の乗車。2,080円。

その後、イクスピアリをウロウロして、最後に・・・

 

 

最後にリゾートラインを1周してみようという事にしました!

 

9回目の乗車、2340円。

ホームドアがイースター仕様で鮮やか!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213853j:plain

 

東京湾を見ながらのんびりと景色を眺める。

楽しいねえ、リゾートライン。

 

そして思い付きでディズニーシー駅で降りて、こんな場所へ!!

 

ミラコスタのエントランスに無料で入れる! 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170525210813j:plain

 

 

ホテル・ミラコスタ!!!

ディズニーシー内と直結しているホテルです。

いやここ豪勢な造りだなあ・・・

 

意味もなくウロつく(笑)

そして旅の終わりです。

 

最後にすることは・・・

 

 

リゾートラインで舞浜駅へ!!(笑)

10回目の乗車。2600円!

(2DAYパス使用=800円)

 

というわけで今回の旅は終わりとなりました。

 

このブログとしては珍しくキラキラした旅をお送り出来たかなと思います。

久しぶりに行くディズニーは、やっぱりファンタジーで、2日間ずっと別世界の様でした。

またそのうち行くと思います(^-^)

何しろね、舞浜はね、昔、色々と縁があったからね!

 

それではまた!!!

アディオス!!ディズニーリゾート!!!

 

ディズニーリゾートの旅 完

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213854j:plain

 

 

 

広告 

 

 

 

 

スポンサーリンク