信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【夏は多摩動!!】前編/動物園は冷夏でも賑やかだ!

急きょ更新!

笑っていこうよ!夏休みスペシャル!!

多摩動物公園編!!!

 

信州編の真っ最中にいきなり挟み込む多摩動物公園編です。

 

8月12日 16:20 東京都日野市 多摩動物公園

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817233307j:plain

 

 

2017年、この夏は猛暑の予想がされていたのに雨ばかりで冷夏ですねえ。

そんな8月12日、東京の日野市にある多摩動物公園へと行ってきました。

この日も朝に雨が降り、夜も小雨が降るかもしれないとのこと。

12日連続の雨となってますが、そんな中でも動物園はファミリーを中心に賑やかです。

 

動物たちも冷夏には困っているかもしれませんが、園内は今日も様々な動物が元気にしています。

最初に目に止まったのは・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234001j:plain

 

 

シカでした。

 

いいねえ、動物は。

久しぶりに来たけれど、なんだか心が和やかになりそう。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234134j:plain

 

ヤギさん。

ん??

このヤギさん、名前は「おはぎ」っていうのか??

変わった名前だなあ~。と思ったら・・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234236j:plain

 

 

なんか皆、あんこ的な名前じゃんか!!!

 

「あん」の子供が「つぶ」と「こし」だなんて・・・!!!(;・∀・)

 

 面白い名前をつける様になってるね!

そういえば、久しぶりに多摩動に来たけど、何だか経営の仕方が変わった様に感じる。

なんだろうか。開かれてる企画が一風変わっていたり、解説も楽しげに書かれていたり、ちょっと面白おかしく紹介されてる。

運営トップが楽しい人になったのかな。すごく楽しめる。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234621j:plain

 

そんな中、色んな動物を見てまわる。

サイって

何だか鎧を着てるみたいだよね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234721j:plain

 

コアラは今日もぐっすり。

ぬいぐるみの様だ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234805j:plain

 

 

ん?

扉の向こうに佇んでいるのは・・・??

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234847j:plain

 

 

ワラビーだっ!!

機敏な動きで見ていて楽しい☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817234943j:plain

 

 

かと思えばトラ!!!(;゚Д゚)

か・・・カッコ良い・・・!!!

なんというか、威風堂々!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817235052j:plain

 

 

今度は僕が動物園で一番好きなレッサーパンダ(*'▽')

いやあ可愛いなあレッサーパンダ

ずうっと見てても飽きないよ~(^^♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817235212j:plain

 

 

大きな動物のいるアフリカ園に移動してキリン!

僕はよくキリンに似てると言われるんだよね。

小学校の学芸会ではキリン役もやったぜ!!!(;・∀・)

 

 

16時過ぎに入園し、これだけ動物を見ていれば日も暮れていく・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817235357j:plain

 

 

カナカナカナ・・・・

 

夜が近づいている事を感じる虫の音が辺りに響く・・・

 

多摩動物公園は17時閉園。

しかしこの日は17時以降も動物園にいる事が出来ました。

 

そう。夏の夜の動物園に居残れるイベントの期間中なのです。

 

そうして19時にもなれば辺りは暗くなります。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170817235651j:plain

 

さあここからは夏休み特別企画

サマーナイト@Tama Zoo2017

デビルもめざめる夜の動物園

 

次回、戦慄のナイト・ズー・ウォークです。

 あ、もちろん平和に歩きます☆

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

www.tokyo-zoo.net

 

広告 

 

 

スポンサーリンク