信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『初めての沖縄!宮古島旅行記』4.ウミガメに会いに行こう!シギラビーチでシュノーケリング!

3日間で宮古島列島5島をレンタカーで巡る旅。

旅は二日目に入ります。

 

↓前回 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2017年10月25日 07:00 宮古島 ホテル・ブリーズベイマリーナ

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204935j:plain

 

宮古島、2日目の朝。

おや、今日は曇り空な日かな?

まあ雨でなければ良いけれどね!

昨日は25時まで起きてたけど、今日も朝から動くぞ!

まずは朝食へと。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204632j:plain

 

ブリーズベイマリーナはバイキング形式。

タワー館に宿泊の僕らはタワー館1Fにある「カンファレンスホール」にていただきます。

沖縄ならではの紫芋が美味しい(*^▽^*)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204655j:plain

 

そしてこちら、ドラゴンフルーツのジュース!

色合い的に「飲めなかったらどうしよう・・・」と思って少量にしたのだけど、これが僕的にめっちゃ美味しかった!!

おかわりしようとしたら、もう売り切れてた!!

く・・・明日は絶対たくさん飲むからな!!!

 

それにしても早起きしてゴハンをたくさん食べると眠くなってくるわあ・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204707j:plain

 

ハンモックに揺られて気持ちよくのんびり・・・

10月だというのに野外で寝てしまいそう・・・(^^;)

 

「起きろよ」

はっ!!(゚Д゚;)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204750j:plain

 

 

鋭い眼光で猫が睨んでくる~!!

はい!起きますよ!起きますとも!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204333j:plain

 

次第に晴れてくるシギラリゾートの朝。

昨日は夜散歩したけど朝の海沿い散歩も気持ち良いね~(^-^)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204358j:plain

 

このシギラリゾート内のビーチには、ウミガメがやってくるという・・・!!

というワケで午前中はそのウミガメに会いに行こうと思います!!

 

 

10:00  シギラビーチでウミガメ探し!!

 

やってきたのはリゾート内の中心的なビーチであるシギラビーチ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204411j:plain

 

ここでウミガメ探しをするわけですが、砂浜にウミガメがやってくるわけではありません。

ということで、今回は珍しくアクティビティです!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171111140118j:plain

 

 

そう!!シュノーケリングです!!

海で泳ぐなんて2009年の伊豆以来の8年ぶり!

シュノーケリングに至っては1993年にハワイでやって以来で24年ぶり!

でも水泳は3年程習ってますので泳ぎの基本は知ってます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204555j:plain

 

こちらのシギラビーチ。

シュノーケリングのレンタル(1日コース)を借りたのですがシギラリゾート内に宿泊なら手続きだけすれば部屋代に付けてくれる「部屋付け」が出来ました。

これは便利。

ビーチに現金持っていくのは怖いですからね。さすがはリゾートホテルです。

 

  • シュノーケルセット ¥2700

 

今回は10月下旬ということもあってシュノーケルセットに寒さ対策でウェットスーツもレンタルしました。

というわけで、実に3時間もの間、泳ぎました!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204619j:plain

 

 

水中カメラを持ってないので水中の世界はお届け出来ませんが・・・

透明な海、

数々の珊瑚、

たくさんのカラフルな魚、

隠れきれてないカクレクマノミ(ニモ)

そして、なかなか見つからなかったウミガメ。

最後の最後で出会えました。

もうね、ぶつかってしまうんじゃないか!というくらい近くで見ましたよ!!

 

イメージ的にはビーチの公式youtubeに動画があるので貼り付けます。

もうね、こんな感じ。

 


宮古島のシギラビーチ ウミガメに出会えるビーチ

 

 

実は、今回の旅の最大の目的でもあったのが、このウミガメに会うというもの。

それだけにこのシュノーケリングで会えたのは本当に良かった。

3時間泳いだうちの2時間40分くらいの時に出会えたんです。

今回の旅は、直前で台風を回避出来たり、流れ星が見えたり、ウミガメに会えたり、とても幸運に満ちてます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171109204607j:plain

(All Photo by Canon Power Shot S110)

 

午後はレンタカーを繰り出し、来間島へと向かいます。

そして夜には意外なショーと出くわす事になるのでした。

宮古島編、まだまだ続きます!(多分このペースだと8話~9話ありそう)

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

広告 

 

 

 

スポンサーリンク