信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【スニークオープン遭遇!】ディズニーランド35周年パレード「ドリーミング・アップ!」

4月10日、久しぶりに東京ディズニーランドへと遊びに行ってきました。

9時のパークオープンだったのに間違えて8時30分には舞浜に到着。

うーむ仕方ない。ディズニーランドホテルのロビーを散策だ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224737j:plain

豪華なロビーはランドホテルのシンボル!

ん・・・?

なんだ?

プレス関係者(マスコミ)が数多くいるぞ・・・?

これは・・・もしかして?

 

4月15日からスタートするディズニーランド35周年イベントのスニークオープン(こっそり公演)があるのでは!!??

期待に胸を膨らませ、いざインパーク!!!

 

 

 

スニークオープンとは!!

 

スニークオープンというのはディズニーでは度々行われている手法です。

大がかりなパレードなどが始まる数日前に、実際のタイムスケジュールで1日運営してみるんです。

それでイベント初日までに課題点などを探ったりするんですね。

なので、グランドオープン時とは少し違っていたりします。

この日までに用意が間に合わなかった演出なども存在したりするかもしれません。

 

そして、スニークオープンをする事を各テレビ局や出版社、旅行会社などにお知らせしておきます。なのでこの日はマスコミ向けのエリアが確保されていたりして通常営業ではありません。

 

パークオープン直前の8時55分、アナウンスが流れました。

 

「本日は多くの取材が予定されており・・・」

 

これは間違いないね!

今日は・・・35周年イベントのスニークオープン日だ!!!

幸運!!!!

 

35周年記念イベント名はハピネスト・ジェネレーション

 

ランドに入ると既に装飾は35周年のものになってました!!

ハピネストとはハピネスから取った造語です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224801j:plain

 

おお、さすが華やかな色合いだね!!

これは何だかハッピーな気持ちになれそうだ!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224830j:plain

 

TODAYガイドも王道の可愛い路線!

ハロウィンとかクリスマスも良いけど、王道路線のディズニーカラーも好きだよ。

写真はビッグサンダーマウンテンのファストパスだけど、この4月10日はランドが空いていて全部で4回も乗った(^_^;)

4回合計で15分くらいしか待ってないし・・・

 

世界初公開!35周年記念パレード「ドリーミング・アップ!」

 

午前9時半、近くにいたキャストさんにこっそり聞いてみました。

 「今日・・・ガイドにはパレード載ってないですけど、何かパレードありそうですね」

キャストさんはふっと微笑んで答えてくれます。

「10時から、実は」

「あ、わかりました。そこまで聞けば大丈夫です!」

 

という訳でパレードを観る事にします。

パレードの名前はドリーミングアップ!だそう。

おや、けっこうシンプルな名前にしたね!

 


さあやってきたぞ新パレード!!

世界初公開じゃあ!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224842j:plain

 

 

35周年のロゴマークをつけた、かなり大きなフロートにミッキーが乗り先頭を進んできた!!

登場して視界に入った瞬間の「おおお!!!」という歓声!!

さすが世界初公開パレード!歓声が新鮮だ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224855j:plain

 

主役ミッキーマウスのフロートが去っても次から次へと豪華なパレードがやってくる!!

そして音楽はかなりアップテンポ!

洋楽のダンスミュージックの様な曲!

いつものディズニーコーラス的なヤツではない!

(覚えにくい難しさは少しあるけどコレはコレで好き!)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224934j:plain


不思議の国のアリス

ブルーが爽やか!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413224945j:plain

 

からくり人形!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225000j:plain

 

フロートのゾウさんが可愛い(^-^)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225012j:plain

 

うお!何だか豪華絢爛なチームが来たぞ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225024j:plain

 

 

見てよこの豪華なフロート!ヤバイね!!

キラキラだよ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225039j:plain

 

凄いなこのデザイン!

思いつくセンスが凄い!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225051j:plain

 

なんだこの人たち!!

へんな乗り物で移動してる。バランスだけで動くのか!!!Σ(゚Д゚)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225114j:plain

 

通り過ぎるプーさん。

パートナーの羽生結弦はそこには居ない。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225102j:plain

 

コレ、可愛い。めちゃ気に入った!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225127j:plain

 

なんだこれ!小型のフロート来た!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225140j:plain

 

ディズニーキャラで一番好きなのがドナルド!

いつの間にかお尻のデザイン変わった??

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225155j:plain

 

うお!なんかスゲエの来たな・・・!!

ベイマックスだとは気づかなかったよ。こっちの戦闘タイプで登場とは!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225207j:plain

 

ベイマックスの舞台は日本のイメージだからなのか鳥居の様なフロート!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225223j:plain

 

うわなんだこりゃ!!

メリーポピンズかな?!

浮いてる!!浮いてるよ!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225310j:plain

 

 

ピーターパンも浮いてる!!てか飛んでる!!!すげっ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413225323j:plain

 

最後はスクルージ達が歩いてパレードのシメ!!

何だろう最後のこの一団は?

フロート無いのかな。

 

 

と、いう訳で35周年記念パレード、ドリーミングアップでした!

華やかさ全開のパレード!

これはもうハッピー気分になれること間違いなしだね!!

 

 

午後もドリーミングアップに遭遇!!!

おまけですが、午後にもこのパレードに遭遇しました(笑)

写真を追加でお届けです!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413230241j:plain

 

違う場所で見るとパレードはまた違う味を見せてくれますね!

この頃になると難しかった曲も口ずさめる様になってきたぞ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413230301j:plain

 

テンポいい曲だからね!盛り上がるんだよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413230314j:plain

 

プーさん。羽生結弦はいないけど、その背後からヒタヒタと赤いヤツが接近中。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413230327j:plain

 

ドナルドを追う戦闘態勢のベイマックス!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180413230352j:plain

 

そんなの知らないよ!と言わんばかりにラブラブなピーターパンたち。

 

 

という訳でドリーミングアップ!を2回も見ちゃいました。

ディズニーランド35周年記念イベントは2018年4月15日スタートです!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180414004859j:plain

 

 ディズニーランド訪問記は次回も続くよ。

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

広告 

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

スポンサーリンク