信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【南信州お出掛け】箕輪町・伊那松島周辺をプチ散歩

無印良品カフェの無添加メロンクリームソーダが絶品でハマりそう☆

こんな美味しいクリームソーダあるんだねえ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504232956j:plain

焼きプリンも最高!!@八王子店

 

ココカラ本編!

 

 

 

 

 

長野県 上伊那郡 箕輪町

 

読めないよ・・・

という人も続出の箕輪町。(みのわまち)

僕にとっては何の縁もゆかりも無い町です。

 

そんな箕輪町に、急ですが私用で行く事になり、せっかくなので少し散歩をしてきました。

 

この箕輪町、東京からだと公共交通機関で行くのは、なかなか大変。

今回もなかなか時間がかかりました。

 

 

乗り換え時間も入れると3時間30分もかかりました。

 

箕輪町は「町」としては長野県最大の実行を誇るのだとか!

出身の有名人は・・・月野ぽぽな!!

 

 

 

誰!!(゚Д゚;)

 

 

俳人だそうです。

 

伊那松島駅から散策

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222816j:plain

 

やってきました伊那松島駅!!

こんな地域、初めて降り立ちました。

 

僕が2016年に住んでいた松本市からもかなり南へと下がった位置になります。

この飯田線は最終的に愛知県の豊橋市の方へと向かう電車だそうです。

 

1時間に1回くらいしか電車は来ないローカル路線の町です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222830j:plain

 

想像通りの長閑な町。

でも意外と綺麗な町だなあ。

遠くに山々が見えます。

あ、これは信州は何処でも同じか。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222845j:plain

 

ちょっと箕輪町を散策。

すれ違うおばちゃんに「ドコ行くの~??」って話しかけられました。

「ちょっと川を見に~」と答えます。

こんな会話が町中で成立するのが長閑。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222857j:plain

 

 

そうそう。

飯田線ってあんな感じの電車です。

伊那松島駅って車庫もあるし、この辺じゃ中心的な駅なんですかね~。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222916j:plain

 

そして急に立派な建物・・・

ここは伊那プリンスホテル!!

何でここにプリンスホテルが・・・(・_・;)

 

デザインが松本のブエナビスタっぽい!!

 

天竜川の方へ散歩

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504223004j:plain

 

おや・・・?

何だかイベントをやりそうな公園。

今日の開催じゃなさそうです。

 

みのわ天竜公園という公園だそうです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222950j:plain

 

いやあ・・・

気持ち良いなあ。

何だか全てどうでもよくなるような気分。

あはは。そんなワケにはいかないよな。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222937j:plain

 

 

これが天竜川。

諏訪湖から流れ、駿河湾へと続く。

不思議だなあ。一つの川が長野と静岡へと繋がっているのが。

 

 

用事を済ませ箕輪町を散策

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504223017j:plain

 

 

飯田線は単線だったのか。

それにしても本当に何もないねえ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222737j:plain

 

 

住宅街にクジャクみたいのいるけど・・・(笑)

こんな鳥、普通に家で飼えるの???

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222752j:plain

 

酒造みたいなのある。

探せば色々あるもんだね!

 

さてと、帰りも3時間30分かかるから、そろそろ帰りましょうかね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180504222804j:plain

 

 

というワケで、長野県上伊那郡箕輪町さんぽでした。

また来る機会はあるかねえ。

 

 

 

広告 

 

 


 

スポンサーリンク