信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

舞浜でブライダルフェアに行こう!ホテル オークラ東京ベイ編!

結婚宣言をした”ゆうき”ですが・・・

式場探しへと繰り出します。

僕は20代の頃から、結婚式をやりたい地域があります。

 

それは・・・舞浜です。

 

ディズニーリゾートを中心とするこの街は、キラキラ感は申し分なし!

そして式場を有するホテルがいくつも存在します。

 

この舞浜エリアで式場探しをしていきたいと思います!!

 

 

広告

 

 

 

舞浜エリアの式場候補とは?!

 

舞浜と言えばもちろんディズニー!

という事で我々ももちろんディズニーホテルへと向かってみました。

ディズニーホテルは3つ

  • ホテル・ミラコスタ
  • アンバサダーホテル
  • ディズニーランドホテル

このうちミラコスタとアンバサダーホテルのブライダルフェアへと行ってみました。

結果・・・

 

高えよ!!!Σ(゚Д゚)

 

僕らの結婚式は少人数制で20人程度。

それなのに特にオプション付けなくても180万円~200万円を軽く超えてきます。

結婚式というのは打ち合わせを進めていくとドンドンと予算が膨らんでいくもの。

基本の見積もりの段階で20名で200万円はヤバイよ(;・∀・)

 

それと・・・プランがガッチガチで自由度が全然ない。

ディズニーブランドのイメージを壊したくないという理由だと思いますが、かなりな縛りです。

自由度が無いっていうのは決める事が少ないて良い部分もありますが、個性が出せないという面もあります。

 

という理由から・・・ディズニーホテルは辞めにしました。

 

すると、モノレール沿いに何軒も建っているホテル群、ディズニーオフィシャルホテルズから探すという展開です。

 

 

ここから3つに絞り込み、ブライダルフェアに参戦です!!

 

ホテルオークラ東京ベイのブライダルフェア!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108233427j:plain

 

訪れたのは結婚式シーズンの真っただ中である6月の事。

舞浜の各ホテルでブライダルフェアが開かれてますが、ここオークラホテルも同様です。

事前にゼクシィ経由で申し込みをしてやってまいりました。

 

申し込んだのは・・・

【お料理重視派!13000円相当の絶品コース試食コース】

マジかスゲエなブライダルフェアにって!

試食が出来るのか!!

 

案内されたのは何だかレトロな式場です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108234114j:plain

 

他の会場もレトロ感が満載!これはマーガレットルームという会場。

50名まで推奨のお部屋です。

ちょっと古い感じもするけれど、日本の古き良き式場といった感じかな?

 

大事なポイント、チャペル!

 

さて、結婚式で最初に皆さんと顔を合わすのは挙式会場・・・

つまりチャペルですね。

オークラのチャペルはというと・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108234608j:plain

 

こじんまりとしたチャペルでした。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108234753j:plain

 

ちょっと地方都市にありそうな感じかな?

オープン30年のホテルだからか、当時の流行を取り入れた感じがしますね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108234852j:plain

 

お花はきっとアレンジ出来ると思うけど荘厳な感じの装飾でした。

 

少人数プランが出来る会場を巡る

さて、僕とアズミノさんの結婚式は25名ほどの小さな規模。

そういったものに適した会場を案内してもらいに、ホテルの上階へと移動です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235053j:plain

 

上の方の階からは東京湾が見えました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235316j:plain

 

ロイヤルスイートルームで式をしちゃおう!!

というプランの会場です。

ロイヤルスイートだからとってもお高いお部屋!!

ただ、言っても客室ですからね。

調理する機材は持ち込みとのことで、調理レベルは下がるそうです。

ふーむ・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235450j:plain

 

どう配置したら良いか困り果ててしまう会場でした。

景色は良いんだけどね~。

 

オークラ自慢の料理が始まる!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235551j:plain

 

さて、ここまでは僕らの中ではパッとしないオークラ。

スタッフさんは巡ったホテルの中では圧倒的1位の質でしたけど、スタッフさんが良いだけじゃホテルは選べない。

自慢の料理をいただこうじゃないか!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235726j:plain

 

仮で席札が置いてありました。

品がありますねえ。高いホテルって感じがしてきます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181108235930j:plain

 

わーお!

もういきなり何で出来てるのかわからないフランス料理のスタートです!

テンション上がるねえ!\(^o^)/

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000121j:plain

 

オークラの凄いところは、料理のライブパフォーマンスが充実しているっていうこと。

これは滅多にお目にかかれないコンソメスープの実演!

かと思えばフランベ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000300j:plain

 

火が出過ぎ!!Σ(゚Д゚)

総料理長もびっくりしてた(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000406j:plain

 

ちなみに一番美味しかったのはコーンスープ。

この後、シェラトン・舞浜ベイなどなど巡りますが、最も美味しかったスープはこれ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000508j:plain

 

そしてメインディッシュは柔らかい牛肉を使ったもの。

いやあ贅沢な味だわ・・・

オークラ、料理とスタッフの質かな!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000630j:plain

 

そして再びのフランベ!!!料理に力入れまくり!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000707j:plain

 

さらにはレモンの皮むきパフォーマンス!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000739j:plain

 

これをどうするかというと・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109000824j:plain

 

青いフランベ!!!

またフランベか!!好きだなフランベ!!!(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181109001504j:plain

 

出来たのはデザート!!

これはきっと季節によって結構違うんじゃないかな。

 

まとめ

 

ホテル・オークラ東京ベイの良いところはズバリ・・・

料理!!ライブパフォーマンス!スタッフさんの質!!

この3点です!!

 

逆にキニナルのは・・・

古い。

リニューアルが少ないのかな。昭和っぽいです。

 

舞浜では5ホテル、新浦安でもゲストハウスを1軒巡ってみましたが、上記の結果になりました。

 

料理大事で行くならオークラもありかもですね!

あと、リーズナブルです。舞浜エリアの中では。

それと営業さんが攻めてこない。

もっとガツガツ来ても良いよ?って言いたくなるくらい来ない(笑)

 

という感じでしょうか。

 

さて、ブライダルフェアは次の会場へと向かいます!

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク