信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

いきものがかり復活\(^o^)/集牧宣言!!youtubeチャンネルも開設☆

なんだか久しぶりに「いきものがかり」について書きます!

実は僕は2008年から、いきものがかりファンなのです。

なのでファン歴は10年選手です。

 

2年前、いきものがかりが活動休止となる「放牧宣言」が発表されてから、あえて、ほとんど聴いてきませんでした。

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 スポンサーリンク

 


ikimonogakari.com

 

多分ね、2年くらいで復活すると思ってたんですが、予想通り2年でしたね!

(予想では2019年1月1日に復活するかと思ってた)

 

ikimonogakari.com

 

とっても好きなグループだけに、活動休止中は僕もいきものがかりから離れてみました。といっても時々は聴いてたけど。

 

不仲ではない活動休止なので、のんびりと2年が過ぎるのを待ちました。

きっと2年後に復活すると思って。

 

2年後に!!シャボンディ諸島で!!!という感じで。(意味不明)

 

そしてグループ結成19年目の記念日である11月3日に復活となる「集牧宣言」

 

良かった~。

聖恵ちゃんのカバーソロとか、そんなに好きじゃなかったんだ。

水野さんのソロ活動はなかなか興味深かったけど。

 

ただね、批判あるのは紅白歌合戦での復活。

今年・・・活動してないのに紅白出るっていうのは・・・事務所とNHKの決めた事だとは思うけれど、ファンの僕としてもちょっと微妙かな??

 

とはいえ、またファンとして末永く見守っていきたいと思います。

王道のJ-POP、また聴かせてほしいです☆

 

 

 

そういえば公式Youtubeチャンネルも開設されてた!!

ライブ映像の抜粋とかもあるからファンとしては楽しめそう♪

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク