信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『冬だって沖縄旅!』2.グランヴィリオガーデン石垣島にて石垣牛ディナー泊!

12月に行く沖縄県石垣島の旅!

4泊5日の行程のうち、初日の夜を迎えました。

 

やってきたのは今日と明日の宿泊先。

グランヴィリオリゾート石垣島です!!

 

www.grandvrio-hotelresort.com

 

冬だって沖縄編、2話目にして早くもホテルレポートになります。

 

 

 

12月17日 19:00 グランヴィリオリゾート石垣島に到着

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231171321j:plain

 

おお?!

何だかスペースの広いエントランス!

そして何だ?ちょっとバリ島みたいな雰囲気がするねえ。

 

ここ、グランヴィリオリゾート石垣島は2つのホテルを有するリゾート地。

そのうちの一つであるこちらのホテルの名前は・・

グランヴィリオガーデン。

もう一つのヴィラガーデンってホテルよりはリーズナブルなので、今回はこちらを選びました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231171826j:plain

 

暗くてわからないけど、石垣島の海沿いに立つリゾートホテルなの!

全200室のけっこう大きな施設で、このブログ読んで「おお、ゆうきさん、リッチだなあ!」って言われるには十分だ!!\(^o^)/

でもちょっと「お?リーズナブルなのか?」と思わせる情報を一つ。

 

このホテル。

「ルートイン」なんです。

ルートインホテル。

 

どう?何だか気軽に泊まれそうな感じしまくりでしょ??(笑)

しかも12月だもん。1万円代で余裕で泊まれる。

 

1泊目のディナーは焼肉ダイニング「琉華」を予約!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231172533j:plain

 

ここには2泊するんだけど、初日のディナーは焼肉を選びました!

東京からの長旅だからね、たっくさん食べて元気つけよう!!

だってさ、今回の宿泊プランの名前、肉・肉プランっていうんだ!

(ごめん上の写真は翌日のモーニング会場)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231172803j:plain

 

琉華さんでいただくのは焼肉です!

初日から焼肉なんて贅沢だよね~。

いただくのは石垣牛です!

 

沖縄旅行なんだから沖縄料理食べると思ったでしょ?

八重山蕎麦とか・・・

お肉が食べたいの!お肉が好きなの!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231173203j:plain

 

 

キターーーーー!!!\(^o^)/

石垣牛の焼肉じゃあ!!!

 

いっただっきまーーーーす!!

 

もぐもぐもぐもぐ。

 

おお!!さっぱりしたお肉だね!

油がドーンと攻めてくる感じじゃないから、たくさん食べれる♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231180252j:plain

 

お腹いっぱいになるまで焼肉を堪能したら、ミヤギマモルさんという地元の歌手による三線の歌を聴く。

この方、NHK朝ドラの「ちゅらさん2」の主題歌を作曲した人らしい。

宮古守る君かと間違える様なお名前(笑)

 

 

20:30 マックスバリューに買い出しついでにバンナ岳へ

 

過去2回の宮古島旅行で学んだのだけど、沖縄県ではマックスバリューに行くとお酒とかおつまみを購入しやすい!

しかも夜24時までとか、24時間営業とかもしてるから、夕食後の買い出しも可能。

それはこの石垣島でも有効だったので、買い出し中しました。

 

そのついでに、バンナ岳という山へレンタカーで向かって、市街地を眺めてみる。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231180613j:plain

 

おっや!!

けっこう栄えてる街があるんだね!!

これは何だ、宮古島よりも街が大きいんじゃないの!?

 

こういうさ、全く知らない土地の夜景って好き。

 

毎晩恒例となっていくテラス会の始まり

 

買い出しも済んでグランヴィリオへと戻ってきました。

さてさて、今回宿泊するお部屋はこちら。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231181139j:plain

 

 

落ち着いた茶色をベースとしたお部屋。

オーシャンビューなので、明日明るくなったら海でも見たいところ。

まあ、夜でも海と、遠くに島があるのが見える。

それと、さっきの市街地が夜景っぽく見えるかな。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231181550j:plain

 

 

テラスがある・・・

ということは、買い出したおつまみとビールを、このテラスで景色見ながらいただきましょう!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231181717j:plain

 

沖縄旅で恒例のオリオンビールジーマーミー豆腐!!

これらをテラスに持ち込んで、テラス会の開宴です☆

 

さて、ここから毎晩開催となるテラス会。

美味しいビールとつまみ、そして夜景と星空。

それを堪能するだけではありません。

 

翌日の天気予報を見て、行先を決めるミーティングでもあります!

 

翌日の天気予報は・・・

天候は晴れ、最高気温21℃

 

さすがに海に入る様な天気ではないね。

とはいえ天気は良さそうなので船に乗って別の島へ渡る事は可能!

あとはね、雨だと別の島に渡っても・・・あんまり楽しめなさそうだしね。

 

「じゃあ明日は船で離島に渡るとして、何島へ行こうか」

奥さん「近い島がいい」

 

実は奥さんは船酔いしやすい体質。

なので船がどれほど揺れるか情報の無い今日は、近い島へ行く事に決定!

 

一番近いのは船で10分程の竹富島

 

こうして翌日の行動を決めるテラス会は終了です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231183429j:plain

 

雨や曇りの多い12月の石垣島で、果たして明日も本当に晴れるかなー。

ちょっと不安な気持ちも残しつつ、旅の初日は終えました。

 

 

行程2日目 12月18日 8:30 石垣島の朝

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231183735j:plain

 

オハヨーございます!!

石垣島の朝。08:30です!

すっごく早朝みたいな朝日!

日の出は本州よりかなり遅いみたい。

旅先の夜が好きだと言ったけれど、朝も良いね~。

お、やっと海との距離感がわかり易くなってきた。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231184102j:plain

 

朝食は「ラ・メール」というモーニング会場でバイキングです!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231184245j:plain

 

ホットドックなんてあった!(笑)

このプレート×3回くらいの量のモーニングをいただいて、2日目の旅へと出発です!

いやあ、朝のベーコンって美味しいなあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181231184357j:plain

 

お部屋に戻ると快晴!!

海の向こうに見えているのが、これから向かう竹富島!!

 

沖縄の原風景が広がるという竹富島

果たしてそこで待ち受けてるものとは・・・・

 

 

次回へ続く。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク