信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『冬だって沖縄旅!』6.鉄板焼きブッフェTEEDAと、イケメン登場のフレアカクテルショー!

真冬に行く沖縄県八重山諸島の旅。

全5日間の行程のうち、2日目の旅を終え、ベースキャンプ地である石垣島にあるグランヴィリオリゾートに戻ってきました。

 

2日目の夜まではこのグランヴィリオリゾート宿泊になります。

本日はこの旅で最も予算をつぎ込んだディナー。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113223754j:plain

 

鉄板焼きブッフェ、TEEDAになります。

さあ、ちょっと贅沢な一夜を送りますよぉ~。

 

 

鉄板焼きブッフェ ティーダにてディナー!

 

グランヴィリオリゾートの敷地内にある、高い方のホテル「ヴィラガーデン」

そこにある鉄板焼きブッフェで夕食となります。

同じ敷地内だっていうのにお迎えのバスがやってきて、ティーダというレストランに到着です。

 

ティーダというのは「太陽」という意味。

ちなみに関係ないけど、ユウナはお花の名前。

ユウナレスカは知らん。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113224840j:plain

 

時間が遅いこともあり、ティーダは混雑のピークを終えて、ゆったりと過ごせそう。

見てわかるかもしれないけれど、鉄板焼きしているキッチンが見れるスタイル。

 

今までの人生で鉄板焼きって一度も食べた事なかったんだけど・・・

結婚式で1度、今回で2度目と、わずか2ヶ月でいきなり連続しております!

なんて贅沢!!

 

さあ今回のコースは・・・

むりかぶし(六連星)というコース!

石垣牛モモ肉100g&ブッフェセット 5400円プランです!

 

ディナーで5400円!!

この旅で最高額の食事です\(^o^)/

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113225902j:plain

 

 

ブッフェ+鉄板焼きという「ハーフブッフェ」という形。

しかし・・・ブッフェだと思ってナメてた・・・

 

なんだこれ、クオリティ高いっ!!(゚Д゚;)

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

さすが5400円プランだ! 

これは・・・ワインだな!ワインを入れよう!!

ヤバイよ、豪華だよ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113230158j:plain

 

 

お肉料理がメインなので赤ワインをグラスで入れさせてもらいました。

いやあ~ワインも美味しいや。

これは良い酔い方しそう。

 

そしてやってきました西垣牛!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113230420j:plain

 

 

こいつはヤバイ!!!

石垣の塩をでいただく。

 

・・・。

 

・・・。

 

ひえーーーーー、美味しい\(^o^)/


 

こいつは贅沢な旅だぜ!!!(いきなり、だぜ!とか使い出す始末)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113230834j:plain

 

ブッフェだから何度も食べ物を補充しちゃったけど、ラストはデザートも!

チョコレートフォンデュもやって、大満足のティーダでした!!

 

イケメンによるフレアカクテルショー

 

さて、歩いてグランヴィリオリゾートに戻ってきました。

すると、ロビーの奥の方から賑やかな音楽が・・・

 

何かやっている!!

けっこう客席埋まってるけど、2席空いてるから座っちゃおう!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190113231249j:plain

 

 

イケメンがカクテルショーをしている!!

これは楽しそうだ!観て行こう!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114212829j:plain

 

お酒の瓶でジャグリング!!

おいおい!その投げまくったお酒でカクテル作るっていうのかよ!

さっきの赤ワインで酔っている僕は拍手しまくりです!!(笑)

 

さらには・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114212958j:plain

 

 

火がついた瓶をジャグリング!!

おまけに強アルコールを口に含んで炎を吐いたり!!!

ひえーーー、派手なショーだなおい!!

そして全ての技が決まると・・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114213118j:plain

 

 

キラキラと7色に輝くカクテルに!!!

なんて素敵な技!

男でも惚れるわ!!!

 

ちなみに僕は赤色のカクテルを飲ませていただきました☆

いいねえリゾートホテルは見どころが多くて。

 

第2回テラス会(行先会議)

 

さて、旅の2日目も夜が更けていきます。

え?第6話まで書いておいて、まだ2日目?

そうなんですよね、ちょっと長い話になってきました。

じゃあ3日目は何処に行こうか。

今日もお部屋のテラスの出て、夜景を見ながら翌日の予定を会議します。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114213926j:plain

 

 

翌日の天気予報は晴れ時々曇り。気温25度。

に・・・25度。

昨日今日と21℃で推移していた12月の石垣島ですが、ここにきてさらに気温を上げてくるという予報が出ている。

ジーマーミー豆腐を食べながら奥さんと会議をします。

 

ゆうき「明日はどうしよう」

奥さん「竹富島も黒島も船酔いはしなかったから明日も離島に行っちゃいます?」

ゆうき「離島というと・・・」

奥さん「西表島に行きたいんでしょ?」

 

西表島・・・

 

それはこの八重山諸島で最も大きな島であり、石垣島からの高速船の所要時間は40分強という遠さにある。

多くの船酔いを生んだ距離でもあるらしく、他のブロガーさんの旅行記などを探すと、ちょいちょい具合を悪くしている記事を見かける島なのだ。

 

ゆうき「大丈夫かなあ」

奥さん「行きたいんでしょ?酔い止めを飲めば大丈夫だよ。ダメなら吐く!!」

 

こうして旅の3日目は、沖縄県で2番目に大きな島、西表島を目指す事になりました。

 

 

12月19日(3日目) 7:45   グランヴィリオリゾートを出発

 

旅は3日目の朝。

さあ、この日の天気は・・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114214906j:plain

 

 

曇り・・・かな?

晴れ間もけっこうありそうだ。

朝7時45分で、この早朝感!

本州とはだいぶ時間軸が違います。めっちゃ早起きした気分。

 

モーニングを頂いて、グランヴィリオリゾートとはさよなら!

今日からは違うホテルの宿泊となるので荷物をレンタカーに積み込んで、石垣港離島ターミナルへと向かいます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114215055j:plain

 

 

再びの離島ターミナル。

具志堅さんが迎えてくれる!

 

昨日はここから竹富島、黒島へと旅立ったけど、今日は西表島です!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114215337j:plain

 

 

これまでの船とはちょっと違って頑丈そうな大きめの船。

石垣港からは西表島の大原港へと向かいます。

もう一つ、上原港という港もあるそうですが、この旅の期間中ずっと運休でした。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114215545j:plain



何だか遠くの島に行く雰囲気がビシビシと伝わってくる船内。

積み荷も多いし、ちょっと冒険気分になってくる。

激闘!西表島!なんて水曜どうでしょうの企画にあるけれど、今回の僕らの西表島の旅はというと・・・

 

日本最大のマングローブ林と言われる場所を目指すツアーに参加予定です。

そこでは日本最大のサキシマスオオノキという木が見れるというのです。

 

サキシマスオオノキ・・・

一体なんだそれは・・・

だが日本最大の・・・というフレーズに惹かれ、行ってみる事にします。

 

そして西表島への高速船は出発します。

不穏な注意書きを我々に提示しながら。

特に2番目の項目・・・予想以上に・・・何なんだ?

事項防止のため、何をすれば良いのだ?

前方座席において・・・何が発生しているんだ??

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190114220128j:plain

 

 

こうして高速船は40分という時間をかけて西表島へと到着。

日本最大のサキシマスオオノキを目指すという企画を持って。

 

 

 

 

だが・・・・

 

 

 

西表島で自体は急変し・・・・

 

 

我々はいきなりこの企画自体が破たんすることになる。

 

 

 

→次回は一度日常回を更新してから西表島編へ続きます。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク