信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『冬だって沖縄旅!』11.【はいむるぶし(南十字星)】は最高の南国リゾートホテルだった!

12月の八重山諸島の旅。

幻の島から石垣島に戻ってきた4日目の午後。

この日の宿泊地へと向かいたいと思います。

この旅で最後の宿泊地は・・・・

 

ドラマ「ちゅらさん」の舞台となった小浜島

ここには東京ドーム8個分以上の面積を誇るリゾートホテルがあるのです。

 

ホテルの敷地が東京ドーム8個分って驚愕だよね・・・(^^;)

 

そのホテルの名は「はいむるぶし」

沖縄の方言で南十字星という意味のホテル。

 

さあ、冬の沖縄旅、最後のホテルに向かいます!

 

でもその前にランチターーイム!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131214354j:plain

 

 

 

 

広告

 

 

島野菜カフェ リハロウビーチ

 

幻の島&シュノーケリングツアーでガッツリと体力を使った後なので、ランチは小浜島に渡る前に石垣島で頂こうと思います。

 

石垣港からレンタカーで10分ほどで行ける人気カフェ、リハロウビーチです!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131214651j:plain

 

わーお!!

開放的な雰囲気の南国カフェ!

実はここ、シュノーケリングツアーのビッグビーチ石垣島のスタッフさんにお勧めしてもらったカフェなのです!

地元情報って良いよね!

とはいえ、このリハロウビーチは人気店!

けっこう賑わってます。

 

だって見てよ!

テラス席からの、この景色を!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131214932j:plain

 

カフェにプライベートビーチ?!

なんというロケーション!しかもここ、街からすぐなんですよ。田舎じゃないの。

さてこちらで頂くのは島野菜のランチ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131215104j:plain

 

ガーリックシュリンププレート!!!\(^o^)/

どうだこの強烈な感じ!パワー回復しそうだろ!!

奥様はこちら!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131215533j:plain

 

ロコモコです☆

こちらもヨダレが出るくらい美味しそう♪

いやあ素敵なカフェだな~。

もしまた石垣島に来る事があったら、ここは再訪間違いなしだな!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131215657j:plain

 

ランチで幸せ気分&パワー回復したら小浜島へ向かいます。

ここまで4日間お世話になってきたレンタカーともここでサヨナラです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190131215746j:plain

 

ありがとうヴィッツ

ありがとうルフトレンタカーさん。

 

最後の島、小浜島へ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201233007j:plain

 

八重山諸島をあっち行ったりこっち行ったりした今回の旅。

最後の島は、この旅で7番目の島、小浜島です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201233219j:plain

 

NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」「ちゅらさん2」で有名になった小浜島

そこに、今回最後の宿泊先「はいむるぶし」があるのです!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201233408j:plain

 

何度も何度も乗った高速船。

旅の前半戦では船酔いしやすい奥さんが不安そうにしてましたが、今や普通に乗ってます。まあ酔い止めは飲んでますけど。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201233856j:plain

 

ついに到着した小浜島

降りる観光客も、帰っていく観光客もわりとたくさん居る感じ。

この小浜島には「はいむるぶし」の他にもアラマンダなどリゾートホテルが存在します。

そういったホテルに向かう人も多いみたいです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201234102j:plain

 

港からはホテルのシャトルバスに乗り込んで、はいむるぶしへ向かいます。

 

広告

 

 

リゾートホテル「はいむるぶし」

 

さてさて港からはバスで10分ほど。

最後の宿となる「はいむるぶし」のロビーに到着!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201234316j:plain

 

落ち着いた色合いのロビー。

先日のANAインターコンチネンタルとは違い、オリエンタルな雰囲気を感じさせる内装です。

これはいいね、リゾート感がある!

 

こちらでチェックインしたら、東京ドーム8個分の敷地に点在する宿泊棟へ移動です。

移動手段はこちら!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201234513j:plain

 

 

敷地内はカートで移動なのです!(゚Д゚;)

こんなの初めて!すごい!ゴルフ場か!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201234720j:plain

 

運転手は奥さん!

僕らの宿泊棟である「かぁちばい」へ向かって走らせます!

電動カートって楽しい!と盛り上がる奥さん。

 

かぁちばいのお部屋

 

さて今日のお部屋はこんな感じ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201235105j:plain

 

これまた広い空間と、全面窓の開放的な空間!!

そしてロビーと同じようにオリエンタルな雰囲気が漂う内装!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201235214j:plain

 

ANAインターコンチネンタル同様、けっこう歴史あるホテルなのだけど、お部屋は古さを全然感じない♪

外はさすがに歴史感じちゃうんだけど、中がこれなら最高だね!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201235420j:plain
f:id:tokotoko_yuuki:20190201235347j:plain


コーヒーとかも揃ってるから、まずは休憩タイム。

こういう気遣いのあるホテルって素敵。

リゾートホテルって豪華さも楽しいけど、細やかなサービス内容が楽しいよね。

 

そしてそして、今日のテラス会はどんな感じかな???

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201235617j:plain

 

テラスにはソファみたいなのが設置されている!!(゚Д゚;)

すごいなこれ!ここに寝転んで、こんな景色を眺める。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190201235745j:plain

 

ひょーー!!今日も最高だな!!

はいむるぶし、良いねえ!もう超気に入ったよ!!既に再訪したい気分!!

 

敷地内をお散歩&カート走行

 

次第に夕方になっていく小浜島

はいむるぶし敷地内をカートで移動して、お散歩してみます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202000051j:plain

 

海沿いのサンセット広場まで行くとブランコが。

旅先でブランコ乗るの好き。

竹富島でも乗ったけど今日も乗っちゃった。気持ち良い♪

 

そこから歩いて行くと「ゆいなの浜」という場所に辿り着きました。

あ、いや、全部はいむるぶしの中ですけどね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202000755j:plain

 

もうすぐ日の入り時間。

この旅最後の夕陽をこの浜で眺める事にしましょう。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202001008j:plain

 

今回の旅は5日間。

僕の旅はいつも3日間なので、とっても長い時間に感じる。

毎日毎日が晴れて、ぽかぽか陽気。

何だか忘れられない5日間になりそうだ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202001202j:plain

 

 

夕陽が次第に西表島へと近づいていく。

 

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20190202001406j:plain

 

離島のサンセットタイムは綺麗なのと同時にちょっと切なくもあるよね。

そう思う人いないかなあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202001547j:plain

 

 

そうして今日の夕陽も沈んでいきました。

暗くなってきたので、宿泊棟に戻って、ディナーへと向かいましょう。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202001727j:plain

 

 

旅の最後のディナータイム!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202001843j:plain

 

 

ディナーはレストランでの焼き豚&ブッフェ!

これまた豪華なディナーとなります♪

え、こんな連続でディナーしてたら太る?

 

知るかそんなの!(#^^#)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202204446j:plain

 

さあ今宵も食べまくりまSHOW!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202204545j:plain

 

いやあもうお腹いっぱいまで食べつくしました。

もうね、ご満悦ってヤツ☆

 

深夜22時30分 星空カフェへと

 

今宵のテラス会は特に何も食べたり飲んだりすることもなく、テラスのソファでゴロゴロしてました。

そして夜も遅くなった22時30分。

再び電動カートで敷地内を移動してみます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202205005j:plain

 

深夜の静かな敷地内を電動カートは進んで行く。

敷地内の一番遠いところに、目指す場所はあります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202205144j:plain

 

深夜の暗闇の中にあるこの建物は・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202205327j:plain

 

 

星空カフェ☆

まあ今夜はほぼ満月なので星空は見えにくいけれど、それでもここで夜空を眺めていきたいと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202205500j:plain

 

 

実際には歩くのがやっとという相当な暗さ。

カフェもあるのだけれど、カフェ前にある砂浜で空を眺めよう。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190202205638j:plain

 

 

星空はそんなに見えなかったけれど、静かに過ごせた。

 

実は・・・・

翌日の朝5時30分に、ここにもう一度来ました。

月が既に沈んでいたので、星空はかなり見えたし、砂浜を蛍が飛んでるのも見えた。

 

いつかまた新月の日にこの星空カフェに来たいなあ。

 

 

 

そして、旅は最終日を迎えます。

最終日は・・・・

 

この小浜島をレンタサイクルで巡ります!!

次回、ついに最終回です!

 

 

広告

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク