信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【松本からの山梨出張!後編】シャトー勝沼でワインを手土産に。

 

元号が令和と発表されましたね。

職場でも11時25分から仕事を中断して、皆で菅官房長官の発表を見てました。

菅さん、めっちゃ緊張してたね~。

 

令和時代が穏やかな時代になりますように・・・

 

 

 

 

前回の続き(山梨出張編です)

 

長野県松本市から、山梨県甲府盆地への出張。

前回は帰りにフルーツ温泉ぷくぷくに立ち寄りました。

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

今回はお土産にワインを購入していきたいと思ってます。

 

今回も出張は1泊2日。

と、言いたいところですが、夜勤です☆

実は時々夜勤があるんです。

 

なので夕方に宿泊先に入って、ひと眠り。

そしてちょっとドライブ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190329212447j:plain

 

前回訪れたフルーツ温泉あたりは、こんな夜景!!

いやあ広大な夜景だなあ。

都会の夜景と違って静寂さがあるのが良いね。

鳥の鳴き声とかもするけど(;・∀・)

 

 

お仕事は朝方に終えて、宿泊先に戻りお昼寝・・・

 

そうして起きればちょっと旅したい気分。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190329212514j:plain

 

宿泊先からの景色。

よし、じゃあワインでも買って帰ろう。

何処に行こうかなーー。

 

適当に車を走らせます。

 

勝沼町の方を走っていると、今まで未訪問のワイナリーが姿を現しました。

 

 

シャトー勝沼でワインを選ぶ

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190329212502j:plain

 

 

さっきのホテルは向こうにある山の方。

こちら側も広い広い景色が眺められる。

そんな場所にシャトー勝沼というワイン工場がありました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190329210145j:plain

 

 

おお、いかにも工場って感じだね!

明治初頭からの歴史があるシャトー勝沼

有機栽培を取り入れてる工場です。

平日の昼間だっていうのに工場見学やワインレストランに人々が訪れています。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190329210103j:plain

 

 

こういう傾斜にあるんだね!

長野県を出て遥か遠くまでやってきたんだからワインくらい買って帰らないとね!

今日は夜勤で既に勤務終了してるから、後は帰るだけ!

選んじゃうもんねー!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190331212848j:plain

 

 

てな訳で購入したのはマスカットベリーAの赤ワイン!

昨年2018年産なので、とってもフレッシュな味わい!

まあボジョレーヌーボーみたいなモンだよ!(そうか?とか言わない)

 




という訳で、山梨出張編でした。

 

あ、あれ???

 

何か短いぞ?

 

実はもっと写真があるかと思って前後編に分けたんだけど、意外にもこれしか写真がなかった。

 

そっかー、夜勤明けだもんな。

意外と撮ってないもんだねえ。

 

山梨出張編 完

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

www.chateauk.co.jp

 

 

てなわけで、次回から再び長野県ネタに戻ります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190321123854j:plain

 

4月1日 18時 気温2度(粉雪) 桜は一輪も咲いていません。

 

スポンサーリンク