信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

元中華店が鶏ガラスープ専門店を!『トリソバノミコト』@松本市

松本市って、ラーメン屋さんがけっこう多いんです。

色んな味のお店があるんですけど、全体的な傾向としては・・・

 

 

けっこう濃いめ!!

 

 

例えば、長野県2大勢力のうちの一つ、ハルピンラーメンってのがあるんですけど、そこはこんな感じ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190315212844j:plain

 

 

ね?

濃い感じするでしょ?

これはこれでもちろん美味しいんだけどね!

にんにくラーメンなので濃くて当たり前なんだけどね。

 

県内のラーメン屋の多くは「長距離ドライバーさんが好きそう」なラーメン屋さんが多い感じがするの。

 

そんな中、あっさりラーメンを求めていたら、松本市内に不思議な名前のラーメン屋さんを見つけました。

 

トリソバノミコト・・・・

 

車を走らせていたら偶然、看板を見かけたんです。

鶏ガラスープ専門店らしい!

 

あっさらラーメンもありそうなので、ランチに行ってみた!!!

 

 

トリソバノミコトの場所は市街地じゃない!!

 

元中華屋さんだったというトリソバノミコトさん。

看板を見かけたのも畑の中の交差点みたいなトコだったんだけど、市街地からはけっこう遠い。

 

 

 

松本駅からは車で20分ほど。10キロ無いくらいの位置にあります。

塩尻北インターにわりと近いから、東京名古屋方面からインター降りた時とか、これから東京名古屋方面に行く時とかに良い位置!!

 

ああ、良いねえ、この位置関係。

車移動の仕事ばかりしてるから個人的要チェックやわ!!

 

あっさりトリソバをいただきまーす☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406000606j:plain

 

お店に辿り着きました!

ちょっとね、駐車場がハイレベルだったけど、楽しみなので頑張った!!

 

2019年2月に新装開店したばっかりのお店なのだそう!

でもこれは何だか期待感あるよ。

こってりラーメンに飽きてきたところなので、あっさりした味付けのがありそう!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406001445j:plain

 

まるでカフェ風な店内。

カウンター席に座って見上げるとお洒落なランプが吊られてる。

これは女子でも入りやすい感じするー。男だけどー。

杏仁豆腐なんかも導入する予定あるらしく、それも楽しみ☆

 

 

さてさて、頼んだのは「あっさりトリソバ」

出てきたのはこちら!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406002051j:plain

 

 

キラキラと輝く様なスープ\(^o^)/

これは・・・・美味しそうだ!いただきまーーす♪

 

あっさりしてるのに、しっかりとした鶏ガラ味!!

そんでもってチャーシュー柔らかい(^^♪

麺もスープ絡む感じだし、とにかくスープが美味しい!

全部飲みきれちゃうよこれ。ヤバイよもう!!やめてよほんと(笑)

 

いやあ・・・久しぶりに書くよ、このセリフ。

 

 

あー、お腹幸せ(*´▽`*)

 

 

景色も良かったよ。

 

松本に住んでる人からしたら、記事にするような事でもないかもしれないけれど、お店の駐車場からの景色が良かった。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406002455j:plain

 

 

是非とも晴れた日にのびのびとした景色を堪能しつつ行ってほしいお店でした。

僕はこれもうリピーター確実!

浅間温泉の「がったぼうず」も好きだけど、ここもレギュラー間違いなしじゃ!!

 

 

トリソバノミコトDATA

  • 営業時間:昼11:30-14:30 夜17:30-20:30
  • 日曜日の夜の部、月曜日(祝日の場合は通常営業して火曜日が休み)
  • 駐車場は慎重に。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

記事が短いから、おまけ

 

4月になり、信州移住も2ヶ月半となりました。

平成時代も残すところあとわずか。

令和になる直前のこの時期に・・・

 

社用車乗り過ぎて腰が痛い・・・

2ヶ月で仕事で4000キロを運転しました。

なので、会社へは少し遠回りコースを歩いて通勤してます。

 

令和になる前に治しておきたいなあ・・・

まあ、夕焼けの北アルプス眺めながらの通勤も悪くないけど。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190404223952j:plain

 

 

 

スポンサーリンク