信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

信毎メディアガーデン3階にあるグリルレストラン「レストロリン」で2000円ランチな休日を☆

4月5日。

ほんの2日前の夜には0℃を記録していた松本市内に、突然、春がやってきました。

 

ほんともうね、急に来たよ春が。

どこかの小説風に言うと2階から落ちてきた感じ。

 

というわけで今日は豪華ランチにしよう!

奥さんと二人で春服で松本市街地へと繰り出しました。

 

12時30分に予約したそのお店はレストロリン。

 

可愛い名前だけれど、その実は、オーナーシェフが狩猟もやっているという男らしいグリルレストランなのです!!

ランチは2000円コースと3000円コース(税別ね)

今回は2000円コースを頼みます!!

 

 

レストロリンは信毎メディテガーデンにある!

 

2018年、松本市街地に誕生した信毎メディアガーデン。

ここにレストロリンは入ってます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223744j:plain

 

こちらは長野県民なら誰でも知ってる新聞社「信濃毎日新聞」が運営するビル。

実際に信濃毎日新聞のオフィスも入ってます。

(以降、社名は信毎と略して書きます)

 

↓夜になるとこんな感じ

f:id:tokotoko_yuuki:20180828225052j:plain

 

 

このメディアガーデン、 多目的スペースや雑貨屋、丸山珈琲なども入っていて、ビジネスだけじゃなく観光などでも訪れる人がいます。

登山グッズのお店も入ってるしね。

 

そんなメディアガーデンの3階にレストロリンはあります。

 

奥さんと共に建物に入ってエスカレーターを登っていくと・・・

 

前方から奥さんのご両親がエスカレーターを降りてくる!!(゚Д゚;)

 

どうやら松本テラスという別のレストランでランチしていた模様。

コンパクトシティ松本だからね、こうして街中で知り合いに会う事もあるんだね。

 

さてさてレストロリンに到着!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223628j:plain

 

 

上田市からやってきた、RESTRO RIN

 

実はレストロリンは真田の里、上田市からやってきたのだそう。

2003年から2013年までは上田市で営業し、その後松本市へと移転してきたという。

そして2018年、信毎メディアガーデンのオープンと共に出店です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190408224043j:plain

 

店内は落ち着いた雰囲気。

ブラックとブラウンの色合いが派手じゃなくて良い感じ。

何だか都心のレストランに来たかの様。

 

あ、僕ら夫妻は「田舎暮らしがしたい」という理由で信州移住したわけではないので、こういった都会風なお洒落レストランも好物です。

都心部に住むよりかは、それなりの地方都市。という松本が好きです。

 

席に座ると、長野県ならよく見かける八幡屋磯五郎の七味。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223659j:plain

 

いや待てよ?

こんな色の八幡屋磯五郎、あったっけ??

 

これ何とレストロリンと八幡屋磯五郎のコラボスパイスなのだそう。

オリジナルなテイストが楽しめます。

うーむ、八幡屋磯五郎の朝は早い。ん、それは違うCMか。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223651j:plain

 

イワパレスで美ヶ原高原は見えないけど、街中を見渡しながらのランチタイムです。

 

 

2000円ランチコースの始まり始まり

 

今回は2000円(税別ね)ランチにします。

内容としては・・・

  • 前菜
  • メイン1皿(3000円コースだと2皿)
  • デザート
  • 食後のドリンク

これだけ出てきて2000円ってのはリーズナブル!!

 

まずは前菜からいただきまーす☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223708j:plain

 

大人な味付けのサラダプレート。

いやあ、こういうコース料理って今年初かも!

12月の石垣島小浜島以来だな。

ワクワクするね!!

 

僕のメインディッシュは豚肉のマスタード使った1品。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223716j:plain

 

 

お肉がボリューミー&肉厚!!!(゚Д゚;)

 

こ・・・こ・・・これは!!

男性でも大満足なメイン!!

お肉が柔らかくて想像してたよりも遥かに肉厚でテンション上がりまくり!!

 

2記事連続で同じ表現になっちゃうけど・・・・

 

 

あーーお腹幸せ(*´▽`*)

 

 

奥さんはお魚のメイン料理。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223723j:plain

 

 

オシャレ!!!(;゚Д゚)

 

スズキを使った1品!!

こちらも柔らかい料理。

 

そして2品に共通して言えるのは、しっかりとした味付け!!

だからなのか、お水もとっても美味しく感じます!

 

 

続いてはデザートです。

ランチだし、もうお腹いっぱいな気もするけど、ティラミスを頼んでおります!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223729j:plain

 

意外と大きいティラミス☆

周りに散らしてあるのはコーヒー味のメレンゲ

こういうデザイン、地方ではホテルくらいでしか見れないのでは・・・

そんな事ないか。

 

この日ははやぶさ2が小惑星リュウグウでのミッションの日だったせいか、このティラミスが小惑星リュウグウが、はやぶさ2に鉄球を撃ち込まれた瞬間」に見えてしまった。

 

ディスっているんじゃないぞ!

ティラミス、めっちゃ美味しかった(*'▽')

これぞ小惑星ティラミス♪

(なんという陳腐なレポート)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190406223735j:plain

 

これで食後のコーヒー&ティーまで頼めるんだから、2000円ってのはリーズナブルな気がする。

それとね、ウェイターさんが皆さん気さくで良かった。

 

信州移住して2ヶ月半。

奥さんと職場の人以外で人間と話す機会ってとっても少ないからさ、話しかけられると、とっても嬉しいの(;・∀・)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

また来たい

 

もうね、大満足だった。

もちろんランチで2000円というのは時々しか出来ないけれど、たまには良いよね。

 

レストロリンDATA

  • ランチタイム:11:00-13:30(15:00Close)
  • ディナータイム:17:30-20:30(22:00Close)
  • 定休日:月曜日&第1、第3日曜日

restrorin.com

 

 

 

メディアガーデンの中にあるから食事後も色々巡れるのが楽しい。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190408230454j:plain

 

蟻ケ崎高校書道部の力作を拝見して、松本散歩へと繰り出しました。

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク