信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル舞浜 グランカフェディナー&舞浜モーニング

1泊2日のディズニーリゾートの旅、今回の宿泊地は挙式をしたシェラトンホテルに再訪という形です。

 

 ↓前回まで

 

 

広告

 

 

DAY1 21:00 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ舞浜

 

やってきました5ヶ月ぶりのシェラトンホテル!!

2018年11月にこちらのホテルで結婚式を挙げさせていただきました。

そのご縁もあって、今回はこちらのホテルのグランデルームというお部屋に1泊させてもらう事になりました。

ここ、シェラトンホテルは6つあるディズニーオフィシャルホテルのうちの一つ。

挙式特典のチケットを使って「グランカフェ」という場所でディナータイムとします。

まあ、今回の旅はこれが目当てという部分が大きいのです。

 

 

グランカフェにてディナーバイキング!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502122824j:plain



やってきましたグランカフェ!!

かなり広いバイキングレストランです!

時間が21時過ぎということもあって、さすがに空いてます。

でも西洋人のお客様が隣のバーで飲んでいたりと、なかなかリゾート感があって良い!

 

普段なら5400円するバイキングなのですが、今回はサービス!!

思う存分にいただきまーす☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115151j:plain

 

 

どれもちょっと濃い目の味付け。

ということで、やっぱりコレを行かなくちゃね!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115200j:plain

 

 

赤ワイン!!

デ・ボルトリ・セークレッド・ヒル・シラーズ・カペルネというワイン。

これが美味しかった。

バイキングの後半はこのワインで良い~感じに酔う事が出来ました♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115145j:plain

 

そしてやっぱりローストビーフ!!

このローストビーフがめっちゃ柔らかかくて!!写真見たらヨダレ出てきた!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115207j:plain

 

バイキングってさ、次にどれを選ぶか迷っちゃうよね。

それと写真の西洋人の方みたいに、スマートに料理をお皿に入れたい。

要はカッコつけたくなる(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115213j:plain

 

 

チーズ&ハムがとても美味しくて、ワインが進む!

とはいえワイン一択じゃつまらないから、ドリンク作成コーナーでスクリュードライバーを作ってみた!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115227j:plain

 

 

こういうお酒を飲むのって久しぶり。

なんせ信州移住してからは飲み会とか無いから。

 

再びワインを入れたり、お料理を食べたりして、90分後にはデザートタイム。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115233j:plain

 

 

お洒落なデザートを美味しくいただいて、この日のバイキングは終了。

いやあ、素敵な時間を過ごせました。

 

そうそう。

オリジナルドリンクを作っている時、目の前にあるバーでカクテルを作ってる方が、僕らの披露宴のキャプテンをしてくれた方でした。

本業はこっちなのかな。

ちょっとだけお礼のご挨拶をさせてもらいました。

「お幸せに」

こういうヒトコトをビシッとキメるあたり、紳士だなあって感じました。

 

こちらはもうベロベロに酔ってたんだけどね(;・∀・)

 

 

DAY2  04:00  ふと目が覚めたら深夜

 

はっ!!(;・∀・)

 

寝てた・・・・

 

時計を見ると・・・午前4時。

え?マジ??

窓から外を見てみると・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115246j:plain

 

 

完全に深夜。

いや、ていうか・・・

 

もう朝なんじゃね??

 

さっきのグランカフェの部分だけ電気付いてるよ。

モーニングが朝6時からだから、もう準備が始まる時間なんじゃないのか?

 

そういえば赤ワインですっかり気持ち良く酔ってしまい、そのままお部屋のベッドに横たわってしまったんだった。

朝6時30分に松本駅から特急あずさに乗り千葉県まで来てディズニーランドで一日中歩いてたわけだから、そりゃ疲労も出るよね。

 

遠くに見えるのは東京都心、品川あたりの高層ビル群かな。

ビルの上の赤いランプが点滅してる・・・。

ああ、よく深夜のお台場とかで、ああいう夜景を見てたなあ。

(20代中盤、浦安市に住んでた頃はお台場ドライブがデートとかでテッパンだった)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115255j:plain

 

羽田空港方面は他より明るく見える。

それともあれは工場地帯なのかな。

この目の前の堤防も、浦安で働いてた頃は、よく仲間とみんなで座って夜景観てた。

青春の地だなあー。舞浜。

 

しかしまだ眠いな。

また明日。

 

 

DAY2 09:00  鉄板焼きダイニング舞浜にてモーニング

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115344j:plain

 

 

旅の二日目は曇りのち雨予報。

雨が降る前に葛西臨海公園へと遊びに行く計画です。

 

今日のモーニングは鉄板焼きレストラン舞浜。

まあさすがにモーニングは鉄板焼きではないんだけどね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115307j:plain

 

ここが鉄板焼きダイニング舞浜!!

実はここは!!

 

僕らの結婚式にて披露パーティーを行ったレストランなのです!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115337j:plain

 

 

あの時は2時間、とっても忙しくてゆっくりと過ごせなかったので、今回はのんびりとモーニングです。

(とはいっても披露パーティーの料理全部食べたんだけどね)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115314j:plain

 

 

ちょっと和テイストのモーニングバイキング。

おお、やたら美味しい。

ここのモーニング良いな。

ファミリー向けじゃないかもしれないけど、落ち着いた雰囲気を求めたいカップルや夫婦にはお勧めしたい!

 

しかも景色はこんな感じ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115328j:plain

 

式を挙げたチャペルが見える。

今日もこのチャペルでは新しい夫婦が誕生しようとしていました。

 

これにてシェラトンホテルに来る全ての用事が終了しました。

2018年6月にブライダルフェアで初めて訪れてから10ヶ月。

色々とお世話になったなあ。

 

さて、旅は2日目、葛西臨海公園と水族園へと向かいます。

今回の旅シリーズは次回が最終回です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115357j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク