信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ディズニーの翌日はここ!葛西臨海公園&水族園!

1泊2日で行く長野県松本市からディズニーリゾートへの旅。

↓これまでの展開 

 

 

 今回が最終回です。

 

 

DAY2 15:00 東京都江戸川区 葛西臨海公園

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190506140039j:plain


ディズニーランドの翌日といえば、イクスピアリ葛西臨海公園か!

っていうのが王道パターンな僕ら。

とはいえ、何年振りかの訪問です!

 

ディズニーリゾートのある舞浜駅からJR京葉線で1駅(3分)

久しぶりの葛西臨海公園を歩きます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115416j:plain

 

どんより雲と強風の葛西臨海公園

でもここって大体の日が強風。

だって東京湾沿いなんだもん。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115423j:plain

 

それでも多くの人が公園の芝生で駆け回ってます。

フリスビーやる人もいれば、ワンちゃんと遊んでる人もいて、何だか平和な雰囲気。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115429j:plain

 

公園内はトレインも走ってる!

楽しそうだなー。

子供たちがいる公園って”生きてる”よね。

高齢者しかいない公園もあると思うけど、やっぱり公園は子供たちが主役であってほしい。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115435j:plain

 

橋を渡って砂浜へと向かう事も出来る。

橋の下は観光船が通ってたりもする。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115442j:plain

 

おーーーい!!!\(^o^)/

って手を振ってみたら、乗務員さんが振り返してくれた☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115447j:plain

 

砂浜まで行くと、モデルさんを撮影しているカメラ好きの方が一生懸命。

カップルとかじゃないと思う。

でも残念なことに空は灰色なので、グレーな衣装が保護色になっちゃってて、爽やかにならなくて苦戦中っぽい。

アート系の映画っぽい画は撮れそうだけど。

 

さて、風が強くて寒くなりそうだし、公園散歩はこの辺までにして、水族園に入っちゃおうかな。

 

 

DAY2 16:00 葛西臨海水族園

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115514j:plain

 

30周年となる葛西臨海水族園

僕ら夫婦はカップル時代を含めると3回か4回目くらいの来園。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115521j:plain

 

京葉線からも見えるこのドームが水族園の入り口!

ここもいつも強風(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115534j:plain

 

水族館ってけっこう好きで、関東では鴨川シーワールド八景島シーパラダイス、新江の島水族館、EPSONアクアシティ、すみだ水族館、下田水族館、サンシャイン水族館という感じにけっこう行ってる。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115541j:plain

 

今や水族館の定番、ニモ!(クマノミ

これ見ると沖縄に行きたくなる。いや、きっと行く。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115548j:plain

 

なんじゃこの岩は・・・

いや、これ魚だよな。

よぉーく見ると目があるし、呼吸の動きもあったよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115610j:plain

 

いやーー・・・・海の生き物は不思議だわ。

これはランプサッカーという名前らしい。ランプもサッカーも想像できない容姿だよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115623j:plain

 

一時期、色々あっていなくなってしまったマグロの巨大水槽。

四天王である、池袋の葛西を思い浮かべる人もいるはず。

ろくでなしblues

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115629j:plain

 

お!

今度はペンギン!

ポーズがまた可愛い!

水族館に来たらやっぱりアイドルはペンギンだよね!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115641j:plain

 

歩き方がとってもキュート。

いや、一生懸命に歩いてるのはわかってるんだけどさ。

そう感じちゃうわけよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115701j:plain



クラゲがアイドルだっていう人もいると思うけど。

海月姫なんていう漫画があるくらいだし。

関係ないか。

 

旅の終わり

 

という感じで巡っていると閉館時間である17時になってしまいました。

これにて、今回の旅を終えようと思います。

 

信州移住をしたので、ディズニーリゾートへと遊びに行くのも旅行になってしまいました。

僕にとっては舞浜は20代の青春を過ごした思い出の地です。

そして、奥さんはディズニーがけっこう好きということもあり、今後もディズニーリゾートへの旅はちょくちょく行くと思います。

 

次はいつになるかな。

ひとまず、またその時まで。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190502115707j:plain

 

ディズニーランドへの旅2019春 完

 

スポンサーリンク 

 

葛西臨海公園|公園へ行こう!

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

 

スポンサーリンク