信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

猛暑の時はビーナスラインドライブへ行こう!「後編 / 長門牧場ピザランチ~蓼科ふれあい牧場~蓼科湖」

真夏のビーナスラインを巡るドライブ旅。

松本から登り、寄り道をしながら蓼科湖へと向かいます。

 

↓前編

 

 

ちょっと寄り道でピザランチ、長門牧場

 

霧ヶ峰高原で散策してから、白樺湖をかすめてビーナスラインからちょっぴり外れて長門牧場へとやってきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230539j:plain

 

 

もしかしたら長野県民だったら知らぬ人など居ないのかもしれないって思っちゃうほどの知名度を誇る牧場です。

長野県内、色んな場所で長門牧場のソフトクリームがいただけます。

高速道路サービスエリアなんかでもよく見かける超メジャー牧場です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190811223914j:plain

 

 

今の奥さんとお付き合いするようになってから今まで、何度も何度も足を運んでいる牧場です。

いつもこの開放的な席でランチしたりするんですが今回はピザランチです!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230528j:plain

 

 

長門牧場のチーズを使ったマルガリータ!!

変に癖のない王道なピザです!

素材が新鮮だから美味しい!!そして重くない!!

重くないということで、ピザの後にはこんなものもいただいちゃいます!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230605j:plain

 

 

長門牧場ソフトクリーム!!

やっぱり牧場といえばソフトだよね!

長野県内いろいろとソフトクリーム巡りしているけれど長門牧場ソフトはトップクラスの美味しさだと思うの!!

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

さてソフト食べたので、ちょっと動物と触れ合ってみようか。

アルパカがいたので近くまで行ってみます。

ん。なんかアルパカさん、いつもと様子が違うような・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230631j:plain



 

 

・・・・。

 

んーー?

アルパカってこんな感じだったっけ。

なんだか違和感がある気がするけど。。。

 

 

そうか、暑いのか。

毛刈りして暑さをしのいでるんじゃなかろうか。

 

ていうことはだよ?

もう一頭のアルパカさんもそういう事だよね?

前衛的なファッションセンスって事じゃないよね??

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230619j:plain

 

 

 

斬新・・・!!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

蓼科ふれあい牧場でウサギと触れ合う

 

続いてやってきたのは、またもや牧場。

これが世に言う牧場ハシゴ。

 

え?言わない?

言うよね、牧場ハシゴ(笑)

僕はね、言わないよ。今、初めて使ったよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230642j:plain

 

 

ということでやってきた蓼科ふれあい牧場。

 ここにはウサギがいるらしいです。

どこかなーと探していると見つけましたよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230657j:plain

 

 

か・・・可愛い・・・

なんだ、あのつぶらな瞳は・・・

ヤバイわ、癒されまくるわ・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230710j:plain

 

 

おお、仲良しペア!

なんなのもう!癒しパワーすごいよ!!

MP回復しまくりだよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230724j:plain

 

 

 

もぐもぐタイムだわぁ・・・

夢中でもぐもぐしてる姿に、こっちも夢中だよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230752j:plain

 

 

おっと、こちらは少し凛々しいお顔。

しかしやっぱ癒される。

ああどうしよう、癒されまくる。

疲れてるのかな。かつてなくウサギに癒されるぞ。

癒しという単語、何回書いたんだ?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230737j:plain

 

 

か・・・・

 

可愛い・・・・

 

ああ、ほんと疲れが取れたよ。

ありがとう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230804j:plain

 

 

信州白樺高原 大自然を五感で体験できるレジャーゾーン

 

 

ドライブ終着点 蓼科湖

 

長きにわたるビーナスラインドライブも終着点。

今回の最後の目的地である蓼科湖に到着しました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230050j:plain

 

静かで小さな湖。

ボートとかあるから観光の人も少しはいますが静寂です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230101j:plain

 

 

最近は猛暑の年が多いから、こうして標高の高いビーナスラインへと行くのは涼みに行くのに最適かなあと思いました。

2019年もまだまだ暑いので、高原へのお出掛けは何度か行きそうな、ゆうき家です。

 

ではまたビーナスライン!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190808230037j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク