信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【かんてんぱぱガーデン】で寒天とメタボを味わう。え?メタボ?

長野県に寒天で有名な企業があります。

 

は?なんで海無し県で寒天?

 

っていう疑問は・・・まあ置いといて。

 

その企業の名は伊那食品工業

 

寒天の国内シェアは約80%

世界シェアも約15%を占めております!!

 

長野県の超優良企業なのであります!!

 

株式上場はせず、それでいて大手企業の参加にも入らない!!

 

48年連続で増収増益を達成したこともある信じられない優良企業なんです。

 

それが伊那食品工業

その寒天を一般市場に出す方法は、独自の通販ルート、そしてショップがあります。

 

そのブランド名は、長野県民で知らない人などいないでしょう。

 

 

かんてんぱぱ!!!

 

 

 

え?長野県民じゃないから知らない?

まあそうでしょうね。

でも実は長野県以外にも、かんてんぱぱショップあるぞ。

 

東京だと初台にある。

 

そのかんてんぱぱ、本店は長野県伊那市にあります。

本店のある場所は、かんてんぱぱガーデンという広大な敷地。

今回は、そのガーデンに行ってみました。

 

 

かんてんぱぱガーデン@伊那市

 

かんてんぱぱガーデンは長野県南部、伊那市という場所にあります。

僕の住む松本市からは、高速道路を使って車で1時間。

中央道、小黒川スマートインターからすぐです。

(ETC無ければ伊那インターです)

 

まあ、実は今回は駒ヶ根市養命酒工場見学の後に行ってるんだけどね。

 

 

 

 

やってきた、かんてんぱぱガーデン。

どんなところなのかなぁーと思ったら・・・

 

けっこう広い敷地だぞ???!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210756j:plain

 

 

ちょ、ちょっと??

ここの何処に寒天のお店、かんてんぱぱ本店があるっていうのよ!!

 

ちょっと歩いてみると、何だか豪邸の様な建物が・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210148j:plain

 

高級車とかあるけど一体なんなんだここは・・・

よく見ると・・・

 

伊那食品工業 本社。

 

お!!

ここは本社か!!

大きなオフィスビルではなくて、誰かの豪邸の様な建物。

面白い会社だな、伊那食品工業

 

そういえば年収もめっちゃ良いって話だ。

 

健康パビリオンに寄ってみると恐ろしい文言が・・・

 

 

本社からガーデンの奥の方へと歩いていってみると・・・

またも大きな建物が。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210716j:plain

 

 

かんてんぱぱ 健康パビリオン。

 

パビリオン?

なんだろうココは。

ショップは?ショップは何処なの?

売店とも書いてあるので近くまで行ってみると、何やら恐ろしい注意書きが。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210726j:plain

 

当館はメタボ対策のための施設です。

当館はメタボ対策のための施設です。

当館はメタボ対策のための施設です。

 

 

どんなものがあるかっていうと・・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210749j:plain

 

 

これがあなたのお腹にある脂肪1㎏です。

これがあなたのお腹にある脂肪1㎏です。

これがあなたのお腹にある脂肪1㎏です。

これがあなたのお腹にある脂肪1㎏です。

 

 

 

 

え?

お前にはメタボなんか関係ないだろ??

 

ええ、僕は痩せ型ですからね!

知るかメタボなんて!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210741j:plain

 

血圧なんかも測定できます。

寒天?知らん。

幸いな事に何の異常もないよ。

良かった!

 

しかしここ、メタボや高血圧に不安がある人にとっては恐怖の館ですな。

 

 

かんてんぱぱ本店

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210808j:plain

 

 

しばらくウロウロしていると、やっとショップを発見!

寒天を使った様々な商品を取り扱ってます。

その入口にはこんなものが。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210817j:plain

 

 

さて、今回はこんな物を購入してみました。

せっかく来たんだから、寒天商品を買わないとね!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191025210157j:plain

 

 

牛乳寒天の素!

牛乳とこの元を入れて掻き混ぜて冷やすだけという、超簡単な寒天商品!

これが程よい甘さで美味しかった☆

リピート間違い無しの商品!

 

寒天炊き込みご飯の素「タコ飯」

嘘だろ!!!

寒天商品でタコ飯??

あのねえ、そんなの美味しいわけが無・・・・

 

美味しかった!!嘘ではなかったみたい!!

 

 

 

というわけで、かんてんぱぱガーデン潜入リポートでした☆

寒天とメタボ、うん、なんとなく繋がりもわかるよね?

 

雨の日でも楽しめる長野県観光。

今後も色々と巡ろうと思います。

 

 

 

www.kantenpp.co.jp

 

スポンサーリンク 

 

 

 

もうすぐ・・・

久しぶりの旅連載が近いです。

現在編集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク