信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

信州移住1年目の出来事

スポンサーリンク

JA松本ハイランド新村支所の餅撒きに参戦してみた

少し前にこんな記事を書きました。

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

この写真もまだ覚えている人もいるかと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191022130911j:plain

 

 

それから、わずか一か月。

またも餅撒きに参戦することになりました。

しかも・・・今回もまた知らないうちに参加です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103224016j:plain

 

JA松本ハイランド、新村支所。

 

あ、一つ言っておくと松本ハイランドっていうテーマパークが長野県にはあるんです。

 

松本ハイランドは高原をテーマにしたパーク。

人気ゆるキャラである野沢菜人間がお出迎えしてくれます。

一番人気の乗り物はわさびコースターで、意外とピリっとした怖さです。

 

 

・・・。

はい、もちろん全て嘘です。

ここは農協の支所です。

JA松本ハイランドというのは、JA〇〇という全国によくある農協の名前ですが、何故かJA松本じゃなくてハイランドが付くんです。

 

さて、商品の引換券を持っていたので行ってみたら、いきなり餅撒きスタートです!!

 

全力で拾う人々に押されまくりながら餅をゲットします。

みんな人を押しながら餅を探す。

さながら都心の満員電車の様。

元気だなあみんな!パワフル!!

 

 

しかしこちらも僕と奥さんでこんなにお餅をGET!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103224048j:plain

 

 

紅白だあ!!

全部で7個ももらったぞ!!

 

そしてそのうち一つには景品と交換出来る紙が・・・・

 

それは三等賞の紙!やったね!!

さてその賞品とは・・・??

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103232125j:plain

 

うお、何だか凄いぞこれ。

お餅たちも「なんだろこれ?」って周りに集まってきてます。

気になるみたいなので開けてみよう!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103224035j:plain

 

野菜と食べる醤油ラーメンという商品がたくさん入ってた!!

おお!!これはお得だなあ!!

 

そしてそして、元々この新村支所に行ったのは引換券があったから。

引換券でもらえたものはというと・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103224057j:plain

 


昔ながらの天然醸造無添加!!!

 

凄いでしょこれ!

何処にも味噌とは書いてないという斬新なパッケージ!!

信州産とか、米とか大豆とかは書いてあるけど、味噌だとは書かないんですよ。

 

「奥さん知ってるでしょう?信州味噌でございます。おい!味噌食わねえか?」

 

と言わんばかりの威風堂々さです。

 

 

てなわけで、ちょっとしたミニお出掛け記事でした。

この後は星を見たくて美ヶ原高原まで行ったのだけど日が暮れたら曇っちゃって。

というわけで夕暮れの写真を1枚だけ載せて今回は短編で終了っ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20191103224105j:plain

 

 

スポンサーリンク