信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【New Year Trip 2020 大阪/兵庫/徳島】3.ウィザーディングワールド オブ ハリーポッター@USJ

元旦から行く4泊5日の旅。

2日目はユニバーサルスタジオ・ジャパンへとやってきました!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215606j:plain

 

16年ぶりに訪れるUSJの記憶はなんとなーくしかない。

なので殆ど初めてな感じで巡ります!!

最大の目的は・・・ハリーポッター

僕も全作品見てますが、うちの奥さんは小説も全て読んでるし、映画も伏線の解説とかを僕にしてくれるくらい詳しいのです。

ということでUSJにいる時間の半分以上はハリーポッターエリアにいる展開となりました!

 

 

 

1月2日 09:20 ユニバーサルスタジオ・ジャパン

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215559j:plain

 

どどーん!!

クリスマスツリー!!

正月にツリー!!

 

なんとビックリ!USJは1月も中旬までクリスマスイベント開催中!

パーク内はクリスマスソングが流れまくり。

1月2日の話ですよこれ。

もう季節感が意味不明な事になってますが純粋に楽しみますよーー!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215620j:plain

 

 

歩いてると何かアトラクションみっけ。

なんだかよくわからんが乗ってみよう!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215613j:plain

 

スペースファンタジー

屋内型のジェットコースターでした!

意外とハードな乗り物で、朝だったこともあってびっくりー!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215712j:plain

 

 

スパイダーマンライド!

確か16年前に来た時は、このスパイダーマンがプレオープン中だった。

当時はね、滋賀県に住む方と遠距離恋愛してて(;・∀・)

その方と大阪集合してUSJに来たんだった。

当時は千葉県浦安市に住んでたんだけど、大阪まで行くなんて大ごとだったよ。

 

 

ウィザーディングワールド オブ ハリーポッター

 

さてもうここからはずーーーっとハリーポッターエリアに入り浸ります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215720j:plain

 



うおーーー!!!

すげえ!!!

本当にこんなエリアがあるんだ!ほんとハリーポッターだ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215738j:plain

 

 

これっていつも雪が積もってる感じなの?

今がクリスマスイベント中だからなの?

よくわからないけど、ハリーポッターの世界は冬のシーンも多いから雰囲気めっちゃ出とる!!

 

そして・・・・

 

その奥にあるのは・・・

 

ホグワーツ城でライドに乗る

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215744j:plain

 

 

うおあーーーー!!!

ホグワーツ城じゃないか!!

めっちゃデカい( ゚Д゚)

こんな大きいのかっ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215751j:plain

 

 

なんだこいつは?!

豚に羽が?!

 

そしてここから並びに並んでハリーポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ライドに乗りました。

ヒトコトで言って・・・

 

最高だった!!(*'▽')

 

最先端のライドだった!

こういうの大好き!!!

 

 

ちなみに待ってる列の途中には奥さんが是非ともブログに載せてほしいという、奥さんが推すものが。。。。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215824j:plain

 

 

 

え?

この植物の何が奥さんのお気に入りで推しなのかって?

マンドレイクっていう魔法世界の植物なんだよね。

誰にも気にも止められてなかったのでブログで読者に発信してほしいと。

どの辺が良いのかと聞くと、この辺。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117232502j:plain

 

 

わかる?

わかんない?

この部分がとても良いのだというの。

拡大してみよう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117232555j:plain

 

 

「こわーーーい!!!」

と、今これ書いてる横で喜んでます。。。

 

 

ヒッポグリフのコースターに乗る

 

さて次にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフという、ちょっとしたコースターに乗ります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215837j:plain

 

 

爽快感があって気持ち良い!

ジェットコースターはそんなに得意じゃないのでこのくらいが丁度よい!

 

さてこちらも列で待ってる時に見どころが。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215846j:plain

 

 

映画にも出てきた乗り物。

そしてハグリットの家なんかもありました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215859j:plain

 

 

 

世界観が再現されているのが嬉しい。

USJって初期からあるエリアはテーマが統一されてない場所が多いけど、ハリーポッターとかミニオンズとか最近出来た場所は世界観を大切にしてるから楽しさ倍増!

 

バタービールを飲む

 

 

さて村へと戻ってきて、映画でも登場するバタービールを飲んでみます!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215941j:plain

 

 

なんじゃこのバーは・・・

さすが魔法界だな。

バタービールとは魔法界で人気の飲み物。

ノンアルコールのドリンクです。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215934j:plain

 

 

じゃじゃーーん!!

コップごと購入しちゃったよ!

甘いけど意外と美味しい!!

この白い泡の部分ごと飲んで、上唇を白い髭みたいにしちゃうのがファンの飲み方。

映画ではハーマイオニーもやっていてそれが可愛いと人気に。

 

野外でミニショーを見学

 

さて歩いてるとちょっとしたステージでダンスショーが行われてました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220010j:plain

 

 

既にハリポタエリアに来てから3時間くらい経ってるのだけど、まだまだ巡ります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220106j:plain

 

 

ホグワーツ城キャッスルウォーク

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117215818j:plain

 

 

さて続いては先ほどのホグワーツ城の見学コース。

こちらは乗り物とかではないので全然並びません。

ゆっくりとお城見学するだけなのだけど、映画観た人ならそれだけでも楽しい。

実際、奥さんも「これがあの伏線とリンクするのかあ」とめっちゃ考察してました。

(旅から帰宅してもネットで考察サイト読んでた)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220116j:plain

 

僕らと一緒のタイミングで見学してた女性も、めっちゃファンらしくて、「わあーー夢みたいだなあーー」と大感激してたから、ファンはこの見学コースは絶対に行った方が良い!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220123j:plain

 


ここは絵が動くエリア。

奥さんがさっき伏線の考察をしてたのはこの場所。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220138j:plain

 

 

うわっ!!

ダンブルドア校長!!

びっくりした!

急に校長いるんだもん!

 

 

そして最後にショップに辿り着くんだけど、ここでも奥さんからブログに載せろ指令が。

それがこちら。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220145j:plain

 

 

チェス盤ね!

これも映画に登場するよね。

しかしこの角度では満足しない奥さん。

もっと接近しろとのご命令が下り、もう1枚。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200117220152j:plain



 

これは感動の品物らしい。

大興奮な奥さんでした。

 

さてさて、そろそろハリポタ以外のエリアにも行ってみよう。

ただし、結局は夜にもハリポタエリアに再訪することになるんだけどね!

 

 

www.usj.co.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク