信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【New Year Trip 2020 大阪/兵庫/徳島】4.夜のユニバーサルスタジオ・ジャパン ミニオンズ&ハリーポッター

16年ぶりのユニバーサルスタジオ・ジャパン。

昼間の殆どをハリーポッターエリアで過ごし、午後になってやっと別のエリアへと向かいます。

 

↓前回の記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

 

1月2日 15:10 ユニバーサルスタジオ・ジャパンの午後

 

随分とハリポタで楽しんでしまったのですが、他のエリアについては全然調べてない!

ということで、とにかくパンフ見ながら手当たり次第に気になる場所を巡りましょう!

 

新ショー[SING ON TOUR]

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221245j:plain

 

今日初めての「ショー」

映画「SING」のミュージカル&ダンスショーです。

ロビーで待ってる間も映像が映り、それが本編への伏線となります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221035j:plain

 

最新の照明設備を導入したけっこう立派なステージ!

ちょっとスモーク焚き過ぎな感じはするけど、大音量と派手な照明演出でダンスは楽しかった☆

まあ・・・出演者が少なすぎてダンスに迫力がないのはキャラクター的に仕方ないのかな?

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221237j:plain

 

照明機材を運ぶケースとかがオブジェとして飾られている。

そうかツアーをイメージしたショーだから、こういうのがあるんだね!

決して人が入って国外逃亡するための箱じゃないぞ!!

 

ミニオンズエリアでミニオンズ探し

 

 

続いてやってきたのはミニオンズのエリア。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221054j:plain

 

ここはポップなデザインでとっても明るい雰囲気!

なんといってもミニオンズが激カワ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221100j:plain

 

あーー!何か作業してるミニオンズ!!

スマホと脚立を持って何してんだろ??

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221042j:plain

 

ボードの上に乗って楽しいそうなミニオンズ!

よく見るとサンタの帽子とかしてるじゃないか!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221048j:plain

 

こちらはキャラクターとしてグリーティング中のミニオンズ!

やっぱりサンタバージョン!

足短くて可愛い!!

 

ロックンロールショー

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221114j:plain

 

 

再びショータイム!

こちらは初期から存在するモンスターズロックショー!

関西ならではのノリも取り入れたコメディショーでもあるんだけど、マイクの音量がBGMに負けてて何言ってるかよくわからなかった・・・音響さん・・・ちゃんとやって・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221121j:plain

 

 

外に出るといつの間にか夜へと移り変わっていく時間。

この野外ステージでは今回のクリスマスで目玉となるショーが行われるんですが、ここはまあいいや別に。

(某テーマパークでショーのスタッフをしていた僕の言葉とは思えない?!)

人がここに集中している間に再びハリーポッターエリアに向かいます。

 

 

夜のウィザーデングワールド・オブ・ハリーポッター

 

 

さて、再びハリーポッターエリアです!

夜は混雑している事が多いらしく、エリアに入るのにも時間整理券が必要でした。

(この整理券がまた狭い場所にあってお客さんみんな不機嫌モード(;・∀・))

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221144j:plain

 

夜のハリーポッターエリアは雰囲気が格別!!

これは良いね。異国にいるかの様だ!!

そして奥にあるホグワーツ城も幻想的!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221157j:plain

 

 

お城全体に魔法で雪が降ってるんだよね。

こらがまたクリスマスイベントっぽくて素敵なのだ。

そこへ4人の魔法使いがやってくる。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221210j:plain



彼らがホグワーツ城に向けて魔法を唱えると・・・!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221204j:plain

 

お城に灯が。

ここからお城は一気に姿を変えていきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221223j:plain

 

お城全体が暖かな雰囲気に変化!

よく見ると巨大なクリスマスツリーまで出てきました!

さらに魔法をかけると・・・!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221218j:plain

 

 

綺麗なブルーで輝きます。

ひょえーー、規模が凄い魔法だな!!

 

このショーの直後、再びハリポタの乗り物に乗っちゃいました。

夜はかなり空いてる!!

 

 

夜のバレードをちょっぴり見る

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221423j:plain

 

 

時間も遅くなってきて最後にミニオンズの最新アトラクションに乗り、帰ろうとしたところ・・・

パレードをやっているのを発見!

最後の何台かだけフロートを見る事が出来ました!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221429j:plain

 

うお!!

ジュラシックパーク!!!

怖いなこれ!!

この次のフロートには檻がついてたんだけど、中にいた恐竜がフロートから逃げ出す演出!!こええなおい!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221439j:plain

 

続いてはミニオンズのフロート!

何だかポップなのが来たぞ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221445j:plain

 

ハチャメチャな感じで楽しいねこれ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221458j:plain

 

ミニオンズってバナナが好きなんだよね!

バナナをあげたかった!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221506j:plain

 

 

お、怪盗グルー!!

鶴瓶さんじゃないぞ。

今、「つるべえ」って変換したら「鶴瓶の家族に乾杯」って表示されたぞ。予測変換しすぎじゃないのか。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221521j:plain

 

最後までカオスな世界観のミニオンズ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221528j:plain

 

 

ここで何故か音楽が「ヤングマン」になり、もう何だかよくわからないけど元気な気持ちでパレードを見送れました☆

 

 

という感じで閉園時間近くまでUSJにいた僕ら。

12時間くらい滞在してました。

ここまで長居するとは思わなかったぞーー!

楽しんじゃった証拠だね!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200118221416j:plain

 

 

それじゃまたいつか、USJ

次は・・・16年後じゃないといいけど。

 

 

 

そして旅は3日目へと続きます。

朝、ポートヴィータの無料ロッカーに預けた荷物を取り出し、向かうは兵庫県神戸市。

 

3日目は神戸三宮でレンタカーを借りて、一気に四国を目指します!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 







スポンサーリンク