信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【インディアンキッチン】松本市石芝にある、大きなナンが入った本格的インドカレー!

僕の住む南松本エリア。

歩いて行ける「石芝」という場所というがあるんだけど、そこに何店舗がお店が集まっている小さな路地があります。

 

その中の1つに、地元の人でけっこう賑わっている本格的インドカレー屋さんがあります。

その名もインディアンキッチン。

ちょっとインパクト大なその名前のお店に行ってみました。

 

 

インディアンキッチンの場所

 

インディアンキッチンは松本駅からはけっこう遠い。

4キロくらい南になるのかな? 

 

 

 

国道19号線からも離れているから観光の人が通る場所じゃないかな?

あ、でもJリーグの試合を観に松本山雅のホームに行く時に通る人もいるかもしんない。J2に落ちちゃったけど布新体制でファイト!

 

そんなインディアンキッチン。

こんな場所にあります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200213222438j:plain

 

 

 

ふっふっふ。

どうだ。

各地どこにでもありそうな、この見た目!

 

しかしここはね、松本付近では知名度のあるインドカレー屋さん「カトマンズ」の流れを汲んでるのだ。

 

 

松本市カトマンズ

 

松本市カトマンズ市は姉妹協定を結んでる。

だから松本市にはインドカレー屋さんが多いんだね。

 

そのカトマンズ市は何処にあるのかというと、ネパールにあります。

日本におけるインドカレー屋さんの大多数はネパールの人が営んでるんです。

これは長野県に限らず、全国的な話です。

(ネパール大使館のお仕事をした際に教えてもらった)

 

姉妹都市になった理由は、昭和51年。

当時、ネパールからの大使であるシュレスタ氏が松本市に足を運んだ際に、松本平の景色を見て、カトマンズのある盆地に似ていると感じ、それから約10年もの歳月をかけて提携が結ばれたということです。

 

 

さて、話が逸れたけど、インディアンキッチンに入ってみよう!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200213222428j:plain

 

 

大きなナンが入ったインドカレーをいただきまーす! 

 

 

ナマステ!!!

 

うーん、現店主の方がインドの方なのか、ネパールの方なのかわからないけど、お店の名前がインディアンキッチンなのでとりあえずナマステ!

 

お店の中は何だか昭和の喫茶店みたいな雰囲気。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200213222404j:plain

 

 

あ・・・サンドのお風呂いただきました放送中。

 

ランチタイムから少し遅れた時間に入ったのだけど、満席近く賑わってる。

いつもけっこう入ってるんですよ、インディアンキッチン。

 

さて今回頼んだのはランチAセット@800円!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200213222415j:plain

 

 

ナンがおっきーーーい!!!(*'▽')

 

このインパクト!いいねえ!

そしてカレーはというと、そんなに辛くない食べやすい感じ!

日本人に合わせてくれてるのかな?

ファミリーでもOKそうな味です!

 

 

いやあ大満足なカレーでした。

また来まーす☆

 

 

tabelog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 ↓近隣のお店

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク