信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

2021年という特殊な時代のディズニーランド旅「後編」

僕としては3年ぶりとなるディズニーランド。

後編です。

 

↓前回

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

広告

 

 

2021年11月22日 14:30 東京ディズニーランド

f:id:tokotoko_yuuki:20211223224457j:plain

 

 

昼のパレード開始と同時に雨が降り出したディズニーランド!

傘を差しつつもパレードルートで楽しみますよぉ~!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223224830j:plain

 

 

長野県から久しぶりに出てくると、このポップで明るいデザインが眩しいっ!

楽しげなのが良いよね~。

やっぱりここはエンターテインメントの国だなあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223224951j:plain

 

 

ミニーはソロでお通り。

実は僕、ディズニー映画はあんまり詳しくないのでモチーフはよく知らない・・・。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225103j:plain

 

 

うわあ・・・華やか!!

これぞパレードっていう感じだよね☆

デザインする人って凄いなあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225210j:plain

 

 

これは美女と野獣かな?!

凄いなこのフロート!

どうしたらこんなデザイン思いつくの?!

本当、ファンタジー世界に入り込んだかの様だ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225313j:plain

 

 

プーさん来た!!

はっちみつ食べたいなぁ~(*'▽')

 

 

お、このフロートのココがキニナル!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225359j:plain

 

 

細かいよねえ。こんなトコまでしっかり作られてるの。

そして可愛い・・・(*'▽')

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225501j:plain

 

 

お、ドナルドもソロだ!!

(ドナ推しです)

ん?ミニーと同じフロート??

この箒は何なんだろう。

ファンタジアとかで出てくるのかなあ??分からない。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225621j:plain

 

 

 

何故か変身後のベイマックス

何故変身後なんだ。何故なんだ!

 

 

んじゃまあ、変身前のベイマックスに会いにいくかな。

 

 

 

ベイマックスのハッピーライド

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223225812j:plain

 

 

やってきたのは新アトラクション、ベイマックスのハッピーライド。

何だか子供が乗るコーヒーカップの現代版みたいな乗り物。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223230042j:plain

 

 

この空間をぐるぐるしてるアトラクションなんだけど、スタートすると何故かBGMがかなりの爆音で盛り上がる感じ☆

 

ぐおんぐおん振り回されてGがかかる感じ!

ベンチタイプのシートなので、振り回されると隣の人とくっついてしまいます!

 

はっ(;゚Д゚)!!

こ・・・・これはまさか・・・・

 

カップルが意図せずにボディタッチしてしまう効果を狙った・・・・

 

強制いちゃいちゃマシーンなのでは!!

 

 

まだ付き合いたてでちょっと遠慮があるカップルがこれに乗ったら、強引にボディタッチ状態になってドキドキしちゃう効果を狙っているのでは!!

とか叫びながら楽しむ我々夫婦。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223230537j:plain

 

 

 

え?唐突にピザを登場させるな??

だってこのブログ、普段からグルメ写真多いじゃない。

だからこういう写真欲しいでしょ?そんな事ない?(笑)

 

 

暮れていくディズニーランド

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223231905j:plain

 

 

ドナルドと同じくらい好きなのがリトルグリーンメン。

神様~!!

 

どのアトラクションも15分待ちくらいな事が多いので次々と乗っていく。

そうして段々と陽が暮れていく。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223232027j:plain

 

 

 

それでもまだまだ遊びと通すぞ!

無限の彼方へ、さあ行こう!!(^O^)/

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223232113j:plain

 


3年前はプロジェクションマッピングをしていたワールドバザールも、今は大人しめのライトアップ。

そしてクリスマスツリー無し( ̄▽ ̄;)

 

それでも寒さと雨でワールドバザールはとても賑わってました。

少し前なら密だ密だと大騒ぎする人々もいたかもしれないけど、こうして収束したのは本当に嬉しいし、自粛とかで協力していた皆んなの努力の成果だよね!

 

 

ワールドバザールを出ると屋根が無いのでガランガラン。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223232434j:plain

 

 

まだ夜になりきってもない時間でこれ。

やっぱり入場制限の影響も大きい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223232706j:plain

 

 

シンデレラ城前もご覧の状態。

一時期はインスタ映えのために寝転がって写真撮る、マナー悪い集団もいたけど、時代は変わった。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223232822j:plain

 

 

雨の中、向かった先は本日4度目のビックサンダーマウンテン!

奥さんが「雨のビックサンダー面白いんじゃね?」という事でチャレンジ!

 

 

結果、めっちゃ濡れました(;・∀・)

だけど、これがまた楽しかった!!(*'▽')

こういう無茶な乗り方が出来るのも、あと何年だろ。

 

 

この後、もう濡れても構わないという事で、スプラッシュマウンテンにも乗り、めっちゃ大声出して楽しんだ☆

 

 

諦めきれずに美女と野獣エリアへ

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223233210j:plain

 

 

朝、予約取れなかった新アトラクション「魔法のものがたり」

キャンセルでも出てないかと来てみたけど、こりゃ駄目っぽい。

そもそもココだけご覧の行列。

せめてお城の写真だけでも!という事で撮った1枚でした。

 

はあ・・・残念。

 

仕方ないのでお土産でも買って次のエリアへ行こう。

 

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

10分後・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223233433j:plain

 

 

 

あ・・・あれ??

 

 

ここは・・・・

 

 

何処だ??

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223233517j:plain

 

 

 

ガーゴイルがいる・・・。

 

あれ?今何処に居るんだっけ。

確か、「魔法のものがたり」に入れないから諦めてその場を離れたはず。

ここは何処だ?

 

見上げてみると・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223233632j:plain

 

 

 

ビーストキャッスル!!( ゚Д゚)

 

「魔法のものがたり」に入っている!!

それも!!!

行列に並ばずに一気に最前列までワープ!!!(;゚Д゚)

 

 

僕「な、中に入れた!!!( ̄□ ̄;)」

奥さん「マジで?!(;゚Д゚)」

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223233938j:plain

 

 

 

い、一体・・・?

 

何が起きているのかわからないと思うだろうけど、

僕ら自身も何が起きているのかわからないうちに、こうなったのだ!

決してコソコソ侵入した訳じゃないし、コネとかある訳じゃないんだけど、途中でとある出来事があって、こうなったのだ!内容は書けないんだけど!

 

これぞサプライズ!!!

ありがとう!!!!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223234142j:plain

 

 

 

こうしてビーストキャッスルに入り先へと進んでいく。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223234255j:plain

 

 

 

「魔法のものがたり」はダンスするかの様に優しく揺られながら進んでいく、今までにない乗り物だった。

まるでショーを観に来たかの様な優雅さと、最新のテクノロジー。凄い。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223234422j:plain

 

 

 

こうして僕らは一番乗りたかったアトラクションに”奇跡的に乗れて”大満足で今回のディズニーランドを遊び尽くしました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223234521j:plain

 

 

 

まとめ

 

 

2021年11月という特殊な時期に行ったディズニーランド。

入場制限があったり、チケットが予約制だったり、ファストパス制度が無くて不便だし、パンフレットが無くてアプリでスマホ充電切れるし・・・とにかくコロナ時代の不便さはかなりのものでした。

 

だけれど、やっと一旦収束した日本のパンデミック

今後もオミクロンだとかのちょっとした波はあるだろうけど、次第次第に平和を取り戻せているなという実感が沸く1日でした。

 

最後にこのブログらしく、食べ物の写真載せますか。

 

ディズニーランド出てからイクスピアリで食べた青龍門の担々麺を。

飯テロやめろぉーーーーー!!と思った人はコメントまで(笑)

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211223234949j:plain

 

 

※次回はホテルレポート回

 

 

広告

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク