信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『長野県/道の駅52ヶ所完全制覇』27.日義木曽駒高原

長野県にある52ヶ所全ての道の駅を巡る長期シリーズ。

ここからは後半戦のスタート、27ヶ所目です。

 

今回は道の駅の宝庫でもある木曽路にある日義木曽駒高原です。

 

 

 

広告

 

 

2022年10月20日 道の駅「日義木曾駒高原」

 

 

卍解・・・!!!

日義木曽駒高原流・・・木曽八景の一「駒岳ノ夕照」!!

(こまがたけの せきしょう)

 

 

なんだか漫画の必殺技みたいな難しい名前。

 

ここは木曽路の真ん中。

その名も木曽町にある道の駅です。

木曽路っていうのは旧中山道

長大なこの道には町や村ごとに道の駅があるので、少し車で走れば次から次へと道の駅が出て来る不思議な地域でもあります。

長距離ドライバーさんには有難い地域です。

 

 

 

 

道の駅の向こうに見えるのは木曽駒ケ岳という山。

雄大って言葉が合いますよねえ。

 

さて、ここでは何を食べようかな。

 

 

開田高原のトウモロコシソフトクリーム!

 

 

 

近くにある開田高原ではトウモロコシが名産。

そしてトウモロコシソフトも有名!

これがちょっとした塩味がして美味しいんですよぉ。

意外?!じゃあいつか食べてみてね!(*'▽')

そこらへんのソフトより美味しいぞっ!!

 

開田高原ヨーグルト

 

ソフトクリームはトウモロコシ味にしたけれど、王道なヨーグルトも買ってみたよ!

 

 

 

 

デザインも良いよね!なんだか見た目からして美味しそう。

パッケージの大切さを感じるよね。

 

実際、王道の飲むヨーグルト。それでいて濃い。

これはもっと売れても良いんじゃないかって思う。

 

 

松茸のおにぎりが・・・・

 

夕方なので30%OFF!!

 

 

 

 

 

松茸のおにぎりなんて初めて食べた・・・!

松茸を感じる・・・!偽物じゃないぞ。本物だぞ。

なんだか裕福になった気分・・・(*'▽')

 

 

道の駅情報!

 

 

 

何だかデザインが良い感じの道の駅。

木曽町に素敵なデザイナーさんでもいるのかな??

 

木曽路には様々な道の駅があるけど、ここは駐車場も相当広いし、休憩のお勧めです。

 

 

  • 場所:長野県木曽郡木曽町日義4730−3
  • 営業時間:08:30-17:30(冬季は17:00まで)
  • 駐車場:大型7台 普通車73台

 

 

広告

 

 

↓関連記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク