
ゆうきです。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年もこのブログは毎週火曜日08時にタイマー更新していこうと思います。
2026年はどんな年になるかなあ。
最近はとにかく娘(通称ポコポン)の育児が大変でありつつ楽しくて仕方ないので、今年も沢山ポコポンと触れ合っていきたいと思います。
妻と3人での日々、どんな風になっていくのかな。楽しみだ。
そんな年末年始、我が家はポコポンがまだ0歳ということもあり、初詣以外は自宅で大人しくしてました。
なんせ早朝にマイナス9℃とかになる長野県松本市です。無理する事はありません。
ポコポンは12月30日に放送された「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2025」に夢中です。録画したので何回も観ます。

ポコポンはカラフルな衣装の人たちが歌ったり踊ったりするのが好きみたいです。
紅白歌合戦で言えばFRUIT ZIPPER(フルーツジッパー)が良かった様です。
・僕は福山雅治さん&稲葉浩志さん、米津玄師さん、あいみょん、MISIAさん
・妻は米津玄師さん、M!LK、布施明さん、アイナ・ジ・エンドさん
夫婦ともに米津玄師さんのIRIS OUTという曲にドはまりしています。
ポコポンは、ももいろほっぺです↓
やっぱりカラフルなのが好きみたい!!
親と子で全然違うテイスト!!(笑)
ポコポンには親と似た様な趣味を持ってもらっても良いし、想像だにしない別のジャンルの趣味を持ってもらっても楽しいなと思ってます。
3人での日々も10ヶ月半。
段々とこの生活にも慣れてきましたが、疲れも溜まってきています。
また育児の幅を広げるため、ポコポンの栄養のために、離乳食の本を買って、今までとは違うものを僕が作る事としました。

あ、あれ???
キ、キミが作るの?!( ゚Д゚)
一緒に離乳食の本を見るポコポン。
うーむ、確かに離乳食はニンジンとかカラフルだったりするからな。
そのうちコレ食べたい的な指差しとかしたりするのかしら・・・・
(簡単なやつにしてね!)
さてこんな2026年ですが、お仕事もプライベートも長野県内動き回りますし、山梨県や新潟県、東京都、神奈川県、千葉県あたりへ行く予定です。
その時はまたココに載せていきますので、よろしくお願い致します!!!
それと別のサイトに昔書いた神奈川散歩シリーズ「とことこ神奈川」を纏める事にしました。
昔書いたやつをコピーしただけなのですが、タイマーで勝手に毎週月曜と木曜に記事が増えていく様に設定してあります。
※昨年のうちに全て作成してあるので、あとは勝手に更新されるのを待つだけ。
読んだ事ある人も居れば、なんじゃそりゃという人も居ると思いますので、もし機会があったら「とことこ神奈川アーカイブ」で検索してみてください。
神奈川をこんなに散歩した人もそんなに多くは無いと思いますので。
↓
tokotoko-kanagawa.sanpotrip.com
それでは皆さん、今年もよろしくお願い致します!!!