信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

自己紹介 

 

はじめまして!!

 

こんにちは!初めまして!(*^_^*)

 

ブログ《笑っていこうよ!》の管理人、ゆうきです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160811142242j:plain

 

散歩好きで、お出掛けブログを書いているアラフォーの男性です!

 

 

 

今、書いているコト

 

①首都圏から長野県松本市へと移住してきました。

基本的には長野県内でのお散歩&お出掛けブログです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160811143529j:plain

 

 

②時折、関東地方からの信州移住についても書いたりします。

首都圏から松本市への200キロ転居についても、こんなトコに苦労しただの、これ知っとけば楽だだの、そういう情報も書いてみようと思っています。地方創生とかで、Iターンを考えている人の役に立てればなあと。

 

 

趣味☆

 

好きなコトは音楽鑑賞いきものがかりMr.children、B'z、ゆず)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160811144654j:plain

 

2020年4月からは市民農園を借りて畑にチャレンジしてます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200914214826j:plain

8メートル×5メートルの範囲です。

 

 

 

そして…旅

 

時々、国内旅行に出ます。

その時はもう、旅が好き過ぎるので、このブログもやたら長編になったりします(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160811145536j:plain

 

今のトコロ、ブログでは顔出しNGにしてます(;・∀・)

いや、まあ後ほどご紹介するサイトでは顔出ししてますけど、ブログでは(笑)

とはいえ、ブログがキッカケで実際にお会いした方々も多いので、今更って感じる人もいるのかもしれませんが・・・とりあえず^^;

 

話題が逸れた!(*_*)

とにかく旅が好きで、長編で書いてます。

 

水曜どうでしょうという番組が好きで、それは旅の中でハプニングが起きたり過酷であったりするのだけど、僕もそういう旅になってしまう事が多く、そんな出来事を書いてたりします。

ハプニングが無い平和な旅だと、コメント欄に「今回は平和すぎてダメ」というメッセージが入ったりすることも・・・いいじゃん別に!!

 

 

お仕事は劇場関係…でした

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160811150632j:plain

 

有名な人のライブとかはやりません。

セミナーとかバレエ教室の発表会とか寄席とか朗読劇などをやってました。

近年やたらとベリーダンスの舞台監督をやりましたが・・・

2017年から2年間、会場の運営側に回り、幅広い視点で舞台業界を見る事が出来ました。

が、2019年1月に長野県移住と共に、別のお仕事へシフトしました。

パソコン使う系です。

 

 

その他の活動♪ ←カッコ良く書くと(・_・;)

 

こちらは僕の主とするブログですが、他にもいくつか登録したりお誘いいただいたり、している場所があります。

2020年現在、続けているのがこちら。

 

クックパッド運営「Holiday」

 

こちらでは、お出掛けプランを投稿しています。

かなり初期にお誘いいただいたサイトで、実は一般ユーザーの投稿第1号は僕だったりします☆いえーい!!

神奈川県や長野県のオススメお出掛けプランを載せています。

読んだ誰かが出掛けて、その土地の活性化に少しでも繋がれば良いなと思ってます。

 

 

 

ツイッターやってます

とことこ散歩ライフ ゆうき(@yuuki_tokokana)

とことこ神奈川の専用でツイッターを作ったのですが、今は地域を限定せずに呟いてます。

 

 

 

あと、、、

神奈川さんぽブロガー「柴野ゆうき」という名前で、一度だけテレビ出演しました。

出たのはスマステーションの神奈川特集の回

 

 

今や自分史では伝説のテレビ出演(笑)

でもこれキッカケで繋がった人や、そのスポットに行った報告などをいただき、嬉しい限りでした!あと、コメント収録でどう話せばよいのかの勉強になりました☆

 

 

 

という訳で!!

 

色んな事に挑戦しながら、お出掛けブログを進めていこうと思ってます!

お出掛けに関する事や、地域の力になれそうな事には積極的に参加していこうと思います!

ダラダラとした自己紹介でしたが、ヨロシクお願いします!!

 

 

広告

 

 

スポンサーリンク