信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

各駅停車で行く、東京から長野県松本まで

ブログ書く時、BGMが欲しいゆうきです。

 

晴れてる日の記事は、いきものがかり

曇りの日の記事は、スピッツミスチル

夜景の時は宇多田ヒカル

舞台照明の記事は無音です。

 

という事で、今回はスピッツ聴きながら書きます。

(後半は晴れるから「魔法のコトバ」とかで)

 

 

 

 

 

04:55 東京都日野市 JR日野駅

 

めちゃめちゃ早朝にやってきました中央線の日野駅

何故にこんな早く来たのかというと、急用が発生し、朝9時には長野県の松本市に行かなくちゃいけなくなったからです。

とはいえ前日は22時まで東京都心でお仕事。

もう電車もバスも無かったので、早朝に行ってしまえという作戦です。

 

しかし・・・

 

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223016j:image

 

 

時刻表を見てもらえばわかる通り・・・

 

特急など存在しない時間帯(・_・;)

まだ高速バスすら運行されていないこの時間に長野県に向かう方法は2つ!

 

①中央線の各駅停車でひたすら長野県に向かう(3,350円)

②タクシーでひたすら長野県に向かう(想定65,000円)

 

①番しかねえっ!!!

 

という訳で、04:59の中央線高尾行に乗り込みます。

この時期のこの時間、もう明るいのね。

 

そして中央線の終点としても有名な高尾駅へとやってきました。

 

 

05:14 東京都八王子市 高尾駅を出発

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180608223031j:image

 

続いては中央本線の大月行き。

ここからは山梨県内の山間部を永延と走り続けます。

雨の山間部はテンションが上がりません。。。

 

 

05:53 山梨県大月市 大月駅を出発 

 

ここでまた乗り換え。

大月駅からは甲府駅までの中央本線になりました。

お、田舎になってきたのでBOX席だ。


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223047j:image

 

こういう席だと朝ごはんが食べれる!!\(^o^)/

まだ早朝6時だけれどパンとコーヒーで腹ごしらえ!!

次第に山間部を越えて甲府盆地の広い景色へと変貌していきます。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180608223104j:image

 

勝沼ぶどう卿あたり。

ぶどう畑が広がってて、この辺の景色は大好き。

ああ、今年も桜桃屋うちだ園に行きたいなあ。

 

06:46 山梨県甲府市 甲府駅を出発

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223124j:image

 

これで最後の乗り換え。

甲府駅発、松本行き。

これで1時間30分以上は乗りっぱなしです。

この電車に乗って10分で気絶!!(いや、睡眠)

 

気づくと景色は既に塩尻あたり。

お、意外と早く感じる!!

 

08:36 長野県松本市 松本駅に到着!

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223137j:image

 

あれ?!

晴れてるじゃん長野県!!!(゚Д゚;)

 

さすが東京日野からは200キロ近く離れているだけあって天気も違うんだねえ。

 

さて、慣れ親しんだ松本で、急用を済ませます。

 

 

 

10:15 カフェ栞日と四柱神社

 

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223156j:image

 

用事は1時間程度で済み、カフェ栞日さんで休憩。

いつもながらこちらのお店と店長さんは和やかで落ち着くわあ。

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

そして天気も良いので松本市内を少しだけお散歩。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223208j:image

 

よく自転車で走ってた景色を今は旅行者として歩く。

ここまで来たら四柱神社でのお参りもしていこう。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223219j:image

 

さあ、慌ただしいけれど、実は今日は都心で仕事なんだよね。

15時には東京駅付近で打ち合わせがあるの。

 

という事で、11:08発の特急スーパーあずさで弾丸で東京都へ。

 


f:id:tokotoko_yuuki:20180608223244j:image

 

松本市での滞在時間は2時間30分ほど。

往復の時間は6時間ほど。

 

なかなかハードな一日でしたが、仕事は23時30分まで(笑)

さ、本日も元気にまいりましょう~!!\(^o^)/

 

 

 

広告 

 

 

スポンサーリンク