信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ミニ日記いきものがかり「好きをあつめたら」

いきものがかりファンなので時々書いていくミニ日記。

 

昨年2023年12月に新アルバム「〇」が発売されたのでドライブ中によく聴いてる♪

 

今回はその中で恐らく1番ファンにも好かれそうな一曲。

「好きをあつめたら」の感想。

 

 

好きをあつめたら

好きをあつめたら

  • provided courtesy of iTunes

 

 

もうほんっと久しぶりに発表された「いきものがかりらしさ満載の明るい一曲」って感じ!!

これぞ、いきものがかり的な!

 

いやここ数年ずっとこういう王道な曲が出なかったんだよね。

方向性に迷いがあったりしたんじゃないかな。

 

そこへついに登場した「好きをあつめたら」

 

♪何気ない日々をきらめかせてゆけ♪というフレーズから始まる王道ポップソングは、ファッションショップ「ロペピクニック」のCMソング。

そのせいか、靴や服などのフレーズも並んでる。

歌の中では「好きを集めたら」どうなるかというと「毎日がHoliday」となる。

こういうポジティブソング、好きだなあ。

 

今年のライブでも盛り上がる場所で演奏されそうだね!

 

 

 

↓ロペピクニックCM(曲は途中から)


www.youtube.com

 

 

 

 

ちなみに、みなさんはここ数年、新しく好きなアーティストやバンド、アイドル等と巡り合えましたか?

僕は最近は随分昔の洋楽や、THE ALFEEなんかも聴きつつも

YOASOBIと、KingGnuと、あいみょんにハマってます。

が、今月はこちら、いきものがかりとも仲の良い「緑黄色社会

30年ぐらい前のロックみたいな曲調が好きです。映像も意味不明です。

 


www.youtube.com

 

 

皆さんが最近になって聴いてる曲、新しい曲でも古い曲でも教えてね!!

 

 

 

広告

 

 

スポンサーリンク