信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ミニ日記いきものがかり「晴々!」

いきものがかりの曲の感想を書くミニ日記。

 

今回は新曲「晴々!」

 

令和の米騒動と話題になった、本格的な農業知識が必要なゲーム「天穂のサクナヒメ」

このほど、何故かアニメ化されて、それのオープニングテーマの様です。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

タイトルとビジュアルとは違って、意外といきものがかりの王道に近い作品!

なんていうか、アルバムの4曲目とか5曲目とかに入ってそうな感じ??

天穂のサクナヒメが農業知識がいる作品だからか、天気っていうか、雨とか雲とかの言葉が出て来るのがなんとなく田園地帯を思い起こしたり。

 

♪もっと強く もっと弱く 生き抜け♪

 

という部分があるんだけど、これはどういう意味なんだろう。

読み解けなかった(;・∀・)どういう事??わかんない!

誰か読み解ける?どういう意味なんだろう。ふむーー。

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

おまけ:最近よく聴くコーナー

同じように農業。。というか野菜の曲なんだけど、こちらをよく聴きます。


www.youtube.com

 

 

最近、緑黄色社会がめっちゃ好きで。

楽しく活動してるバンドが好きなんだよね、基本的に!

 

皆さんはこの夏、お気に入りの曲は見つかりましたか??

 

 

あ、そうそう、最近、たまにこの番組に投稿しています。

www.abn-tv.co.jp

 

視聴者からのSNSの投稿を元に、長野県内をオリエンタルラジオの藤森くんが旅していく番組なのですが、初回放送から、ちょくちょく投稿を採用して頂き、番組の行先になったりしていて、楽しんでます!

 

先日、番組開始数秒で、藤森くんが「とことこ信州 ゆうきさんも言ってますよ!こんなこと!」とか言ってくれて、驚き&嬉しかったです☆

番組オープニングで投稿が読まれるのは有難いな!

次の飯田編でも「とことこ信州 ゆうき」の名前が出そうな気がします!!

 

 

僕が唯一見るバラエティー番組です。見れる人が居れば是非!

 

 

 

広告

 

 

 

スポンサーリンク