信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【ビリーヴ!-シーオブドリームス-】が観たくてTDSへ

正月3ヶ日に行く千葉県の旅。

最終回は東京ディズニーシーTDS)です。

 

 

 

広告

 

 

1年半ぶりの東京ディズニーシー

海浜幕張駅から電車で18分ほど。

そこから徒歩で15分ほど。

訪問先は東京ディズニーシーです。

元、浦安市民(というか舞浜市民とも言える)なので、昔はチャリで行ってたディズニーシー。

前回は2022年に夫婦+奥さんの妹の3人で行ったので1年半ぶりです。

 

 

 

僕とディズニーシー

まあ長い事このブログを読んでる人は気づいてるかもしれませんが、僕にとってここは戦いの場でもありましたし、青春の場でもありました。長い時間を過ごした場所です。

 

 

それはグランドオープンの前からの話になるので、あれから20年近く経っているのが信じられません。

けれでも今でもその戦いの仲間がここには居て、今回は完成した作品を観に来たという訳です。

 

それとは別に立ち寄っておくべき場所が。

 

 

 

 

ただいま!!!

 

 

 

 

ただいま!!!

 

 

 

 

 

昼間はお正月グリーティング

 

この日はまずはブロードウェイミュージックシアターでビッグバンドビートを鑑賞。

相変わらずミッキーのドラムソロシーンは良いね!!

出来ればコロナ時代に居なくなってしまったビッグバンドに復帰してもらいたいけど。ビッグバンドビートっていうタイトルなのだし。

 

 

 

 

 

パークにはチューリップが!( ゚Д゚)

なんじゃこりゃ春か!!!

なんて鮮やかなエリア!

 

それにしても長野県に比べて千葉県は暖かい。

それでも長時間外にいると少し冷えて来るのでホットワインなんか飲んじゃお。

 

 

 

 

僕がホットワイン

奥さんが餃子ドッグ。

 

ちょっとホロ良いでお正月グリーティングを観に。

 

 

 

 

ちょっと小雨が降ってくる中、2024のお正月グリーティング。水上パレード。

お正月イベントって初めて見た!!

こんな事やってたんだ!!

 

 

 

 

華やかで良いですね~。

賑わいがあるのは本当に良い!

 

 

 

 

プルートが泥棒みたいな恰好しているのが気になったけど、あれは獅子舞の衣装か(笑)

 

 

もはや「これ乗りたい」的なテンションが二人にあまり無いのでまったり過ごす

 

毎年の様に無料チケットでランドかシーに来ているので「絶対これ乗りたい」といったテンションは無く、とにかく適当にのんびり過ごす夫婦。

特に今年は株主優待の無料チケットが例年の倍もあるので。

 

ランチはロストリバーデルタにあるユカタンベースキャンプへ。

 

 

 

プリマハム提供だからベーコンが美味い!

このお店にも昔の戦いの記憶が・・・(笑)

 

そういえば、2022年に来た時にソアリンって乗り物が楽しかったから、そこへ行こう。

・・・って、さっきの正月イベント観てた場所だ。戻る。

 

 

 

 

船(トランジット・スチーマーライン)にて戻る事に。

久しぶりだなコレ乗るの。

まだ奥さんと付き合い前に乗った事あるぞ。2011年の話だけど。

 

 

 

 

次第に暮れていくディズニーシー。

早いよね冬は。日が暮れるのが。

 

 

 

 

いつもディズニーシーで夕方になると、戦ってたあの頃の事を思い出す。

20年経っても、今も繋がっている仲間も多いし、自分にとっては20代を過ごした青春だし、仕事の価値観も大きく変わったし、周りの人からすると明るくなったらしい(笑)

 

 

 

 

ソアリンは何と2時間待ち。

おいおい、正月のディズニーシーって今までは空いてたのに何故!!

普段ならこんなに並ぶことは無いのだけど、僕らのメイン目的はこの後、夜に開催される「ビリーヴ!」というショーなため、暇つぶしで並ぶ。

 

 

 

 

気球をイメージした電灯があったので写真に収めたら、キャストのお姉さんが詳しく説明してくれた!キラキラ笑顔が眩しい!!

 

 

 

 

ソアリンってアトラクションの建物が美しいんだよね。

これは力入れてるなあって感じ。

大空を飛ぶ旅に出る乗り物なんだけど、これは今一番オススメしたい。

とりあえずコレ乗ろう!

 

ビリーヴ!-シーオブドリームス-

 

やがて夜になり、今回観たかった夜のショーへと。

 

 

 

 

リドアイルの後方から観る。

てか何なのあのデカイのは!!( ゚Д゚)

それにしても風景が美しい~。

 

やがて始まる夜のショー。

ディズニーシーの夜のショーはこれが4代目となる。

 

初代:ディズニーシー・シンフォニー

2代目:ブラヴィッシーモ

3代目:ファンタズミック

 

今回のショーはメインテーマをMISIAが歌うそうだ。

5周年イベントあたりもMISIAが歌ってなかったっけ?島田歌帆だっけ?

 

 

 

 

ライトアップと花火に彩られたショーは、語り手がピノキオだった。

ミッキーはそんなにクローズアップされる事はなく、様々なディズニー映画の曲や人物が登場していく。

 

 

 

水上には大型の船が次々と登場!

それぞれ違うカラーで綺麗!!!

 

 

 

 

船自体がライトアップだけではなく円形のスクリーンの様な感じに!!

技術が凄すぎて意味わかんないけどとにかく綺麗!!

 

 

 

 

そしてテレビCMでも観たけど、今回はプロジェクションマッピングもある。

ホテルミラコスタの壁面がマッピングに!!

 

 

 

 

↑のシーンは塔の上のラプンツェルの場面なので、水上にはランタンも!

クラシックなピノキオが語り手なんだけど、登場する作品は割と最近のもの。

塔の上のラプンツェル、モアナと伝説の海、アナと雪の女王2などなど。

 

 

 

 

中盤戦で派手派手になるのは毎度の事ながらアラジン!

やっぱりジーニーが出てくるとコミカルになるよね。

 

アナ雪2の雪の演出と、モアナと伝説の海の炎の共演も楽しかった。

海が燃える・・・!!!

 

 

 

 

 

 

そして作品はラストへ!!!

 

 

 

 

 

MISIAが歌うテーマソングが流れる中、派手派手な演出!!!

 

 

 

 

 

いやあ、楽しいショーでした!!

観れて良かった!

演出もストーリーも綺麗で楽しかった!!

たまにはエンターテインメントを最前線で感じるのも良いよね!!

 

 

 

 

てな訳で東京ディズニーシーのお正月でした。

またね!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:イクスピアリのOLD OWLさんで〆

 

 

 

東京ディズニーシーから徒歩10分

イクスピアリという煌びやかなショッピングモールの中に、人通りの少なめの一角がある。

そこは恐らく舞浜に何度も訪れた事がある人しか行かないエリア。

そこにOLD OWLさんはある。

 

 

 

今回の旅の〆はホットワイン

奥さんはスパイシーポテト。

ここは昔僕がよく通ったロティズハウスさんの姉妹店というかBAR

(仲間うちではロティズハウスの事はロッティーと呼んでた)

 

静かに過ごせるエリアなんだ。

ここでまったり過ごして、電車が空いた頃に京葉線海浜幕張のホテルへ戻ったよ。

 

こうして正月の千葉県旅は終わりました。

 

翌日は夫婦で僕の母に会いに神奈川県へ。

お茶したり夕飯したりして、深夜25時頃に長野県へ帰宅しました。

 

また、長野県での日々の始まりです!

 

 

 

広告

 

 

↓結構珍しい!公式が作品作りの裏側を見せている予告映像!

そう、これが戦い!


www.youtube.com

スポンサーリンク