笑っていこうよ!

お散歩&旅行ブログです since2015-11

スポンサーリンク

無事に挙式を終えました。

 

11月10日(土)

舞浜シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで、無事に挙式を終えました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181116113035j:plain

 

 

 

舞浜エリアは既にクリスマスシーズンに入っていてキラキラの雰囲気☆

23人という小規模で行いましたが、家族・親族、そして本当に長年の友人や舞台の仲間に祝ってもらい、これほど幸せな日は初めてでした。

皆さん、本当にありがとうございます。

 

広告

 

 

 

実は少し変化球な結婚記念パーティーも開かせてもらいました。

それは鉄板焼きレストランによる小宴です。

そして、いわゆる「演出」は一切カットして歓談の時間をとても長くした構成です。

 

まあ、ケーキカットやファーストバイトや、花嫁の手紙、僕からのスピーチなどは行いましたが、映像なんて一切使わず、音楽なんてレストランのBGMそのまま!

「友人のカラオケ」とか「小芝居」「ビンゴ」とかはやらず、とにかくゲストと話す時間を増やした会でした。

 

これがとても良かった。

「何も演出しないのが演出」という工夫です。

その代わり、【ウェイターゆうき】として夫婦でケーキサーブで各卓を巡ったり、映像使わない代わりにコルクボードに過去の写真を貼りまくって展示したり・・という形にしました。

新婦の母がウェルカムボードやドールを作ってくれて飾ったりもしましたので、アットホームな会になったかなと思います。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181117143251j:plain

クオリティ高いな!!Σ(゚Д゚)

(今回の写真は全て参加してくれたゲストの方々からの写真です)

 

そして昔所属していた市民ホールでチーフをしていた方からの乾杯のご発声もいただく事が出来ました。

何年も前からね、乾杯のスピーチをお願いしたいと思ってたんです。

舞浜で挙げたいというのも昔からの夢でした。(女子か!)

 

全然ね、ディズニーキャラが好きというワケでもないのだけどね。

浦安市民だったことあるし。

ディズニー要素は、ほんの気持ちだけ入れてみました。

みんな使ってくれるといいな。あの小さなグッズ。

 

 

さて、無事に挙式を終え、今は普通の生活に戻ってます。

結婚式は、やって良かった。

二人で一つの大きな目標に向かって行くという事は、二人の新たな一面も見れるし、ケンカもしたけれど、成功した時の幸せな感じは最高でした。

当日を思い返すと、あれは夢の中の出来事だったんじゃないかと思えるくらい日常とは違う世界だったけれど、こうして辿り着けて本当に良かったです。

 

支えてくれた家族、お祝いしてくれた友人たち、ありがとうございました。

さあ、これからはアズミノさんと新たな人生を歩いて行きますよっ!!

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20181117144159j:plain

 

 

 スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加