笑っていこうよ!

お散歩&旅行ブログです since2015-11

スポンサーリンク

ホテル『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』にて舞浜2泊3日

 

挙式&舞浜滞在シリーズ、最終話です。

旅の行程としては前回更新のディズニーシーまでで全て終了してしまってます。

 

 

なので最終回は挙式会場となり、そのまま滞在地ともなったシェラトンホテルでのお話(レポート?)です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181118222547j:plain

 

 

 

舞浜のシェラトンホテルとは!!

さてさて、そもそも舞浜のシェラトンホテルって何系のホテル?

こちらは外資系のホテルになります。

全世界規模でホテルを運営している「スターウッド・ホテル&リゾート社」による、日本最古のシェラトンホテルです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181118223244j:plain

 

スターウッド社は他にも有名なところではウェスティンホテルなども手掛けてます。

まあ最古というだけあって、今年で開業30年というちょっと昔のホテルではあります。

正式名称はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ

何だか長い長い名前ですが、今回はこちらに2泊3日の宿泊です。

 

お部屋はこんな感じ

 

今回は2泊3日の行程です。

初日は挙式&結婚披露宴。

もちろん挙式プランに宿泊を付ける事が出来るので、そちらのプランで部屋を押さえてもらいました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122041j:plain

 

挙式だから豪華な部屋という訳ではないんだけど、スタンダードなお部屋でも広々としていて気持ち良い。

新しい感じじゃないかもしれないけど、綺麗にされている印象(^^♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127121944j:plain

 

挙式後の夕方。

東京湾が見渡せてとっても気持ち良い。

羽田空港に飛んでいく飛行機が遠くに見えるのが、内陸部に住んでいる僕からすると日常とは違った景色で、ずうーっと見ていられる感じ(笑)

あー、とうとう結婚式が終わったなあ・・・という感傷タイムでした。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122048j:plain

 

ホテルで大事なポイントの一つって水回りだと思うんだけど、どうかなあ??

水回りが綺麗だと宿泊も楽しくなると思うんだよね!

シェラトンは築30年なのに洗面台もお風呂も綺麗でとっても良かった!!

 

ちなみに2泊目は挙式プランとは別に楽天トラベルで取ったので部屋を移動。

今度はオーシャンビューじゃなくて「パークビュー」というお部屋。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122027j:plain

 

ディズニーシーのアラビアンコースト辺りが近くに見える。

夜になると遠くにライトアップされたシーが見えるのでそれも楽しめました♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122118j:plain

 

た・・タワーオブテイラーが怖い・・・

 

12階「シェラトンクラブ ラウンジ」

 

さてホテル宿泊なので、モーニングはバイキング形式です。

同様に宿泊した家族・親族は1階にある「グランカフェ」で食べるプランだったらしい。

f:id:tokotoko_yuuki:20181127121925j:plain

 

広くて天井の高いバイキング会場。

何と!朝6時から食べれるのだとか!!

そうか!8時からテーマパークに入りたい方々が多いから、そんな早朝からやってるのね!すげえな・・・焼きたてのクロワッサンが運ばれてきるから楽しかったとのこと!

 

ちなみに僕らは12階にあるラウンジでの朝食プランでした。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122012j:plain

 

オーシャンビュー、パークビュー、両方とも味わえる開放的な場所にあるのが・・

シェラトンクラブ・ラウンジ」という場所。

初日は挙式プランで、モーニングをここで食べれました☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122019j:plain

 

今日から夫婦として生きていくわけで、ラウンジにてのんびりとスタートです。

ちなみに「ラウンジ」が良さそうなのは事前にわかっていたので、2泊目もラウンジが使える宿泊プランを選択してます。

 

この日はディズニーシーに遊びに行ったわけですが18時~20時はホテルに戻ってきて、このラウンジで休息しました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122055j:plain

 

ラウンジを使えるプランにすれば、17:00-19:00の間はアルコールも飲み放題。

19:00-23:00もソフトドリンク飲み放題なのです!!

しかもスタンダードのお部屋プランを選ぶのと、そんなに料金変わらない日が多いんです。シェラトン宿泊を考えるなら是非ラウンジ付きプランも検討してほしいって思っちゃいます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122102j:plain

 

実はシャンパンやカクテル(自分で作る)が飲めると聞いてシーを抜けだしてラウンジにやってきたんだけど、おつまみも揃ってる。

いや、おつまみっていうか、サフランライスとかまであるから、夕食食べてるのと変わらない。

実際、この日の夕食はここで済ましてしまった!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122109j:plain

 

カクテルの作り方が書いてあって、チャイナブルーっていうのを作り、マンゴープリンやティラミスなどを食べながら過ごしました。

いやあマジで最高、ラウンジ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122004j:plain

 

旅の終わりと、新たなる日々の始まり

 

さて、ブライダルフェアに訪れた6月から始まり、挙式の11月と、約5か月にわたって進めてきた僕らの結婚式準備。

こうして全ての行程を終えて、いよいよシェラトンホテルを去る時がやってきました。

フェアや打ち合わせ、メイクリハや衣装合わせなど、何回もココにやってきました。

やり切った感が半端ない。

よく、結婚式ロスっていう言葉を聞くけれど、ほんとよくわかる。

ここ5ヶ月、特に最後に1ヶ月は、休みのたびに準備を進めていて忙しくしていたから、明日から暇になるということでロスを感じるわけ。

 

僕らは固い形式のものは排除してココまでやってきました。

以下が僕らのパーティーのこだわり。

 

・ご祝儀なんていらねえ!!会費制にして参加者の負担を減らす!

・スピーチなんて新郎スピーチと乾杯の発声のみ!歓談時間を増やす!

・素人の小芝居や歌なんて見たくねえ!余興なんて全カット!

・ペーパーアイテムに金なんか払えるか!全部奥さんが作成!

・卓に花があって誰が喜ぶ?メインテーブルのみに設置で他は全カット!

・紹介映像もエンディングムービーもいらん!フォト展示コーナーでプロフィール紹介!

・何でどこの結婚式もフレンチ料理なんだ!飽きる!鉄板焼きコースだ!

・司会もいらんわ!キャプテンに進行してもらえば人件費10万カット!何なら自分で進めるわ!

 

という事で、かなり贅沢な料理コースを設定しても会費制で開催する事が出来ました。

それでもプロのカメラマンやムービーの撮影を入れる事が出来ました。

まあ普通の結婚パーティーとは違う形になり、ゲストの皆さんも驚きつつも楽しんでくれた様です。特に会費制でこのレベルの事が行えるのかと驚く人が多数でした。

 

それだけに開催を終えると、何だか暇に感じてます。

嵐の様に過ぎ去った舞浜での3日間。

こうして無事に夫婦となることが出来ました。

 

これからは新たな日々。

のんびりと。

平和に。

暮らしていこうと思います。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181127122128j:plain

 

これにて挙式&舞浜滞在編は終了。

次回からは日常回の更新に戻ります。散歩ね、散歩。散歩ブログだもん。

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加