信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

結婚式以来、3年半ぶりのディズニーシー

2018年11月に結婚した僕ら。

舞浜のシェラトンホテルで式を挙げ、そのまま翌日は僕の青春の地であるディズニーシーで1日遊んだのでした。

 

それから3年半。2022年6月。

久しぶりにディズニーシーへと向かいました。

 

 

広告

 

 

 

2022年6月 千葉県浦安市

 

 

 

 

やってきました千葉県!

今回は新浦安駅近くのオリエンタルホテルに2泊です!

4月に鎌倉、5月に石川県、そして6月が千葉県という旅行連発となってます!

 

ここ千葉県浦安市は僕が2001年~2006年に住んでいた土地。

正式名称は書きませんが浦安市にある、大きな大きな有名施設で働いておりました。

 

なのでこの新浦安駅前も懐かしさで一杯。

なんならこの写真の範囲にも知人が住んでるマンションがあるし、この日も仲の良い後輩がここを通ったはずです。

 

宿泊地:オリエンタルホテル新浦安

 

 

 

今回泊まるのはオリエンタルホテル新浦安。

友人の結婚式で2回ほど来た事ありますが泊まるのは初めて!

 

ビジネスホテル並みの金額でちょっと豪華な雰囲気の建物に泊まれるのが嬉しい。

舞浜だと高い日でも新浦安だとちょっとだけ安いしね。

 

 

 

 

 

このホテルに泊まるなら会員登録するのがお勧め。

無料で1階にあるラウンジを利用し放題なんだもの。

珈琲や紅茶が飲み放題だよ!

でも知られてないのか誰もいないので、ぶっちゃけマスク付けずにしばらく夫婦で居座りました(笑)

 

お部屋はまあ普通なので写真撮り忘れたけど、翌日の部屋からの風景がこちら。

 

 

 

 

 

 

新浦安駅の目の前!

駅からは雨でも傘が必要ない道だけで往来可能でした!

ただ新浦安駅前は意外と飲食店が少ないので(居酒屋はあるけど)ディズニーシー帰りの時間の食事には苦労したよ・・・・唯一あるファミレスはサイゼリアなんだけど唯一だから激混み。

(正直この時ばかりは初めてコロナを心配しちゃった)

 

 

3年半ぶりのディズニーシー!

 

 

 

あれっ?!写真違くない?!

いやいや、ディズニーシー行く前にね、イクスピアリで久しぶりにゴンチャをですね(笑)

長野県には無いんだもん。ゴンチャなんて。

(実は家から80km先の長野駅前にはある)

 

やっぱりブーム去っても生き残ってるお店は美味しいよね!

 

 

さて今回は実は夫婦二人ではありません。

ここで東京在住、奥さんの妹さんと合流です。

3人でのディズニーシー!

 

 

 

ゲート入ってすぐのアクアスフィア!

久しぶりに聴くこのBGM

懐かしいなあ。

この空間だけでも色んな思い出がある。

 

そして中心部メディテレーニアンハーバー

 

 

 

 

 

朝は空いてますね。

コロナ時代だけど、どのくらいの人数がインポートしてるんだろう。

(ランドはインパーク。シーはインポート)

 

 

 

 

ディズニーシーはオープン20周年イベントを開催中なんだけど、コロナのせいで小さなグリーティングショーがあるのみ。

ビックバンドビートっていうバンド物のショーなんてバンドカットバージョンという迷走ぶり。

あかん・・・コロナ去れ。

 

 

うちら3人とも乗り物よりもショー派なんだよね。

けれどショーやってないなら乗り物に乗るしかない!

 

 

 

 

 

レイジングスピリッツでは「背が高すぎて乗れないかも」という案内なんかされちゃったり、奥さんが具合悪くなって、しばらく妹さんと二人だけで乗り物乗りまくったり・・・変な展開が続く。

 

 

 

 

ちなみにここが・・・・詳しく書かないけど青春の地。

ここが僕の今の性格が形成され、育った場所と言っても過言ではない!

それまでは女子と話すのが苦手な様な陰キャラだったと思うんだけど・・・

と言っても今やだれも信じてくれない(笑)

 

 

知らない場所がまだあった

 

さて夜になってきました。

人が減ってきたので今まで混んでて乗れなかったトイストーリーマニアや、ソアリンなんかも乗れて意外と乗り物でめっちゃ楽しむ3人。

 

 

 

そんな中、歩き回っているとこんなに何度も来たディズニーシーなのに知らない部屋を発見!!

 

 



 

お???

なんだここ?

なんかボスとの戦闘が始まりそうな・・・・

どうやら星座をモチーフにしたお部屋の様。

こんなトコあったんだ。

 

 

 

 

 

凄い幻想的な部屋だなあ。

天井に星座が沢山描かれていて・・・これはどういう意味の部屋なんだろう。

何故にディズニーシーにあるのかな??

 

そして最後には花火も見ていきました。

 

 

 

 

 

夜空を見上げる奥さん姉妹。

なんだか仲良さそうで良いなあ。

 

 

こうして朝から晩まで3人で遊び尽くしてディズニーシーを去りました。

いつかコロナも終わって、フルバージョンに戻ったディズニーシーで遊びたいものです。

 

 

またね!

青春の地!

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

↓関連記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク