信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

マイステイズ新浦安 コンファレンスセンターで一泊

東京ビックサイトでの仕事のため、数か月ぶりの東京出張。

しかし宿泊はお値段もリーズナブルになる千葉県浦安市に取りました。

(第二の地元だし)

 

ということで今回は新浦安駅から徒歩15分ほど、マイステイズ新浦安コンファレンスセンターに宿泊です。

 

 

 

広告

 

 

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターで一泊

 

 

 

 

はいやってきました!

ホテル、マイステイズ新浦安コンファレンスセンター!

 

え?

マンションじゃないのかって??

安心してください!ホテルですよ!!

 

てかもう完全にマンションですよね(;'∀')

思わず「ただいまー」とか言いたくなるほどの賃貸マンション感!!

何かのマンションを買い取ってホテルにしてるのかなあ??

 

お部屋は珍しいツートンカラー感

 

 

お部屋はというと、こんな感じ。

 

 

 

 

カーキと濃赤色のツートンカラーがメイン。

不思議な配色だなあ。

てかこのソファベッドがまた面白い。

 

 

 

 

実は寝る時以外はここで過ごしました。

丸テーブルが付いてるので軽食とお酒なんか用意しちゃって!

そして窓からの景色。

 

 

 

 

 

新浦安って駅前はショッピングセンターがあって、海の方へ進むとめちゃくちゃお洒落な街並みがあるんだけど、ここら辺は開発からは残っている感じのゾーン。

目の前のグラウンドは明海大学の浦安キャンパス。

でもこれも21時くらいには消灯しちゃって、そうすると辺りは真っ暗。

コンビニも遠いし(遠くの背の高いビル群あたり)外出はしない位置だなあ。

ホテルの1階にはコンビニあるけどね。

 

ちなみに正面の一番背の高いビルは、ホテル「エミオン」

僕が最も付き合い長い後輩が長年働いてるホテルなのでライン送ってみた(笑)

 

 

 

ところでホテルというと水回りが気になる。

どんな感じなのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

こじんまるしているけど綺麗!

これなら安心して過ごせる!

いやあ、水回りが微妙なホテルには泊まりたくないのよマジで。

 

 

てなわけで東京出張の初日はこれにて終了~。

 

 

 

モーニングはバイキング形式

 

さて2日目です。

コンビニは近くに無いし、新浦安駅まで歩いていく前にご飯は食べたいので、今回もモーニング付けました。

 

 

 

 

 

一般的なモーニングですけれど、何気にけっこう美味しい!

王道メニューが揃ってるので安心感あるわあ。

今日も元気に働こうっと!

ありがとうございました、マイステイズ新浦安コンファレンスセンター!!

(なんでこんな名前なんだろ)

 

 

東京ビッグサイト2日目

 

 

 

さてビッグサイト2日目です。

ビッグサイトって昼食が困るんだよね。

収容人数に対してお店の席数が少ない。

PRONTOで仕事しながらコーヒータイムは出来るけど、昼食はコンビニでおにぎり買って、ビッグサイト裏の空いてるエリアにてベンチ。

 

 

 

 

 

ベンチから運河を眺めながらおにぎり。

うん、ビジネスマンっぽくて良い!

そんでもって周辺をちょっと散策したりして午後も働いたよ!

けっこう得るモノはあったと思う!

 

 

 

 

 

実家へ帰る前に

 

仕事も終わり、神奈川県の実家へと向かおうと思いますが、その前に千葉時代の後輩とスタバでお茶することになりました。

 

 

 

僕が22歳、後輩が19歳の時に出会った仲なので・・・もう22年の付き合いです。人生の半分だな。

今回は4年ぶりに会ったので、お互いの知らない近況を沢山話した。

久しぶりなのに久しぶり感が無いのは、長年の知り合いだからかなあ。

歳を重ねてお互い色々と体調とかあるけれど、またいつの日か何処かで話したいなって思うのでした。

 

 

そうして4ヶ月ぶりの実家へと。

電車を乗り継ぐこと2時間。

神奈川県相模原市です!!もう夜だけど!

 

 

 

 

 

なんも見えねえ・・・・。

 

神奈川県の実家だからと「都会なのかな?」と期待してたらすいません。

割と田舎です。

暗いのは畑が多いからです。

駅からも徒歩20分だし。

 

という訳で実家にて2泊します。

次回は7年ぶりとなる横浜みないみらい散歩です。

 

 

 

広告

 

 

スポンサーリンク