信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

アーバンドックららぽーと豊洲にて

久しぶりに、プライベートではなくお仕事関係で千葉へ行く用事がありました。

 

ついでなので、途中、空き時間で豊洲ららぽーとに行く事にします。

これはそんな、とりとめの無いお出掛け話。

 

元旦に海浜幕張で買ったコールハーンの靴を履いてお出掛け開始です!

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

1月下旬、東京へお仕事へ行く

早朝の松本市(長野県)

 

 

 

 

僕の住む長野県松本市

1月下旬ともなると早朝は殆どの日が氷点下です。

この日は氷点下6度。まあ、普通くらいの気温です。

氷点下10度とかになると「厳しい!!」という感じですが氷点下6度なら、まあいいか程度。

松本駅まで徒歩30分ありますが、キャリーケースを転がしながら駅へと向かいます。

早朝のキャリーケースってさ、タイヤのゴロゴロという音がうるさくないか心配になるよね。

 

松本市は東側にも標高2000メートル級の山脈があるので(美ヶ原高原とか)

朝日が姿を見せるのがとっても遅い。

なので気温がなかなか上がらない。

 

それでも松本駅に辿り着くと、明るくなってきました。

 

 

 

 

 

この日は氷彫フェスティバルの開催日とあって、駅前に氷像が。

氷彫フェスティバルというのは徹夜で氷像を彫って完成品を競い合うイベント。

今年は出張なので観に行けませんでしたが、今頃、投票しているはず。

 

↓行った時のブログ

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

さて、松本駅からは特急あずさで一気に新宿へ向かいます!!

 

 

 



 

 

アーバンドックららぽーと豊洲で夕焼けを

 

東京でのお仕事を終えて、宿泊先の千葉県へ向かうのですが(今回も海浜幕張に泊まります)夕食食べたりしたいので豊洲ららぽーとに立ち寄ります。

 

 

 

 

ドドーンと迫力のある超高層マンション!!!

すっご!!

どんな人があんなトコに住んでるんだろ!すっご!!!

 

長野県からたまに東京へ出てくると、同じ時代の同じ国なのか分からなくなります。

まるでタイムスリップしているかの様な感覚。

 

 

 



 

 

段々と夕焼けになっていく東京の空。

1月下旬だっていうのにピンク色のお花が・・・。

梅?かな?

まさか河津桜

なんだろう。

 

 



 

ららぽーとでは何やら若手男性アイドルグループのイベントがあるらしく、ティーンズの女子が沢山集まりつつあった。

さすがは東京23区内だわ。

 

このららぽーと豊洲

僕も20代後半によく来た。

千葉県に住んでたから近かったし、好きな女子を誘ってご飯に来てみたりした思い出の場所なのだ。

 

 

 

 

 

やがて段々と暗くなっていく・・・。

都会も地方も夕焼けの時間って良いよねえ。

しんみりする。

 

 

 

 

千葉県で出会った仲間たちは皆、元気にしているだろうか。

そんな事を考えた夕焼けのららぽーとでした。

 

夕食を食べて夜景も見てみよう!

 

 

夜のアーバンドック

 

 

すっかり日が暮れた先ほどの場所。

 

 

 

 

 

 

ああ、そうだそうだ、こんな風だった。

たまにさ、ここってドラマとかにも出て来るよね。

そういえば、コロナ時代の直前に、ここでグランピングする計画があったなあ。

その仲間とも連絡とらなくちゃな。

 

しかし何だ、対岸の超高層マンションは物凄い。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、一体どうやって暮らしてるんだろ。

どれだけの人間が住んでるんだろ。

そしてどれ程までに稼いでるんだろ。

 

あんなところに知り合いなんて居ないだろうな。

 

 

 



 

 

・・・とか後日SNSにアップしたら、連絡があったよ。

 

ここに住んでるという、昔の知人から!!

22歳の頃に仕事先で出会った、年上の綺麗なお姉さん。

なんとココに住んでるらしい。マジか!!!

あれから23年ほどが経ってるけど、10年ほど前からSNSで繋がってて、たまにやりとりしてる。

前回会ったのは、そういえばこの辺だった気がする。

2011年、東日本大震災の後だったかなあ。懐かしい。

 

あの頃、周りの人たちが、僕とそのお姉さんをくっつけようとしてたなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

千葉県の宿泊先にて

 

さて今回はホテルレポは無し。

代わりにホテルからの景色をお届け。

 

 

 

 

 

やっぱり都会の夜景は綺麗だ。

さっきほどの超高層マンションではないけれど、湾岸エリアに広がる夜景は良いよね!

 

 

 

 

お仕事とはいえとっても感傷に浸ってしまう1日でした。

 

 

さてさて翌日もお仕事ですが、東京の仲間との飲み会なんかもありますぞーーー!!!

 

 

→次回へ続く(何気に何話か続きます)

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

 

広告

 

スポンサーリンク