信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【ホテル シュランザ幕張ベイ】 スーペリアツイン宿泊レポート

正月休みに行く海浜幕張滞在の旅。

第2回はホテル宿泊レポート回です。

 

今回泊まるホテルはこちら!!!

 

 

 

ホテル シュランザmakuhari bayです。

海浜幕張駅から徒歩2分くらいのところにある超駅近ホテル。

さてさてどんなところかな~。

 

 

 

広告

 

 

 

ホテル シュランザ幕張ベイ スーペリアツインルームに2泊!

シュランザ幕張ベイって何処にあるの?

いやほんと、聞いた事ないんだけど、シュランザなんてホテル。

調べてみるとシュランザ幕張ベイって2022年オープンの真新しいホテル。

場所はここ!!

 

 

 

 

京葉線海浜幕張駅から徒歩2分程度。

ほんともう海浜幕張駅のスタート地点みたいな位置にあるの。

お隣は三井アウトレットモール幕張。

5分も歩けば幕張新都心

10分も歩けば幕張メッセZOZOマリンスタジアム

こりゃ、ビジネス出張やイベント、野球の試合の時にはもってこいの位置だね!

 

運営しているのはマルエイホテルズという企業。

 

・・・・?

知らない・・・。

 

どうやら千葉県を地盤とするマルエイホールディングスというグループの1つで、この幕張の他にも千葉市にホテルシュランザはあるらしい。

(間違えて予約する人もいるっぽい)

 

 

今回は夫婦でスーペリアツインルームに2泊です。

モーニング付きで1人1万円切りましたよ、正月三が日なのに。

ディズニー周辺のホテルは連休中めっちゃ高いから、ここから行くのも有りだね!

だって京葉線で18分で舞浜に着くもん。

 

 

スーペリアツインルーム

 

 

 

こじんまりとしたスーペリアツインルーム。

お部屋いっぱいにベッドっていう感じなので、寛ぐスペースとかは殆ど無い。

丸テーブルとイスが1つずつあるだけという感じ。

ほんとビジネスホテル感。

 

ちなみにベッドと左側の壁の間が30cmくらいしかないからめっちゃ狭い(笑)

どこの宿泊レポブログを読んでもそれが話題になってる( ̄▽ ̄;)

 

 

外を眺めると海浜幕張駅前の景色!

 

 

 

 

都会だねえ!

真下に見えるのが三井アウトレットモール幕張。

こんなに近いとね、11時チェックアウトの前に1回買い物出来ちゃうくらい!

実際、僕らも最終日にはモーニング後にアウトレットモール内のアーバンリサーチへ行ってトレーナーとか買ってから部屋に戻って来てチェックアウトしたもん(笑)

 

夜になるとこんな景色に。

 

 

 

 

ブレブレでごめんなさい。

都会は夜でも明るいよね!←長野県民なもので・・・・。

 

あ、今回のレポはこの後出て来るモーニングの1枚以外は全てスマホなのですよ。

 

 

 

 

お部屋にはお湯を沸かせる道具と、カップとグラスが付いてるので近くのコンビニで何か買ってくれば色々と作れる。

1階に行けば直結のローソンもあるしね。

 

ちょっと驚いたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

シャワールーム!!

そう、この部屋にはお風呂は無いの。

シャワールームのみ!!

海外を旅してるみたい!!

 

 

 

 

シャンプーとかはしっかりしているからリフレッシュは出来る!

でも僕らは一度も使わなかった。

だって9階に大浴場があるんだもの!!

 

shuranza-makuharibay.jp

 

 

お部屋と違って大浴場はビジネスホテルとは思えないレベル!

そこらへんの温泉施設より良いんじゃないの?ってくらい!

露天風呂もあってとっても快適!

そしてお風呂から出ると・・・・

 

 

 

 

無料のアイスコーナー!!

ホームランバー的なアイスが超大量に置かれていて、みんなここで寛いでた。

2泊する間に僕は9本、奥さんは10本食べたよ!(笑)

 

 

モーニングがブッフェではない!

 

さてホテルの楽しみといえば食事。

今回は2泊のうち1回だけモーニングを付けました。

 

モーニング、実はブッフェではなく下記から選ぶスタイル!

 

 

えっ?!?!

朝からとんかつ?!?

さすが野球場の近くだわ・・・・。

じゃここは海鮮丼で!

 

 

 

 

 

 

わわ!!

ほんとにちゃんとした海鮮丼が出てきた!!

しかも茶碗蒸しも美味しいヤツだし、まさかの土瓶蒸しまで!

マジか!急に旅館みたいになってきたーーー!!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした海鮮丼!!

しかも中トロとか入ってる!!

 

そしてね、この席ね!

カウンター席なんよ!

ビジネスホテルで朝食がカウンター席って!!( ゚Д゚)

え?1人1泊1万円切ってるぞ・・・正月に・・・・

 

 

という訳で、なんだか色々と驚きに溢れたシュランザ幕張ベイでした。

最終日の朝、チェックアウトしてからは車で15分。稲毛海岸まで。

 

 

 

 

 

1月3日の稲毛海岸は暖かくてレジャーシート敷いて夫婦でまったりと過ごしました。

葬送のフリーレンとフェルンのコスプレイヤーが撮影してたよ。

 

 

 

さてさて、今回の旅は次回更新で最終回。

毎年の事ですが株主優待の無料チケットを使ってディズニーリゾートへ行きます!

今回は1年半ぶりのディズニーシーです。

 

 

 

広告

 

 

shuranza-makuharibay.jp

 

↓周辺ホテル宿泊レポ

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク