信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


f:id:tokotoko_yuuki:20230102224521j:image


 

2022年12月31日19時頃・・・

長野県松本市 四柱神社

 

まだ年末年始の参拝で賑やかになる前の時間帯に、年末のご挨拶をしました。

このあと23時頃からは2時間待ちになったそうです。

 

長野県には2年参りという風習があります。

新潟県群馬県の一部にもあるそうですが。

 

何かと言えば、そういう言葉があるというだけで、お参りの方法は全国と同じです。

なので、この日は少し早めの2年参りという形を取りました。

 

そうして時は進んで行き・・・

 

 

 

無事に2023年を迎える事が出来ました。

 

今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

首都圏から長野県松本市に移住してまもなく4年が経過します。

すっかり長野県生活にも慣れました。(冬が長いのは慣れない)

 

今年も県内のお出掛け記事、遠方への旅行記事、そして久しぶりに移住ネタなども書いていきたいと思います。

 

皆さんどうぞよろしくお願い致しますっ!!!

 

 

 

スポンサーリンク