信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【関西横断!四都さんぽ旅】4.大阪ベタスポット巡りと、串カツしろたや!

四都さんぽ編、京都を夕方に出発し、いよいよ大阪上陸です!

 

【関西横断!四都さんぽ旅】目次 - 笑っていこうよ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160110182721j:plain f:id:tokotoko_yuuki:20160110182403p:plain

 

2016年1月6日 18:30 大阪府大阪市 なんば駅

 

京都の下鴨神社から京阪電車というローカル路線に揺られること1時間。

そして淀屋橋という駅から御堂筋線という読み方すらわからん地下鉄で5~6分。

 

やってきたのは大阪ミナミで有名な難波です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160117222441j:plain

 

おおおおおお??(;・∀・)

なんじゃこの栄え方は!!!??

めちゃめちゃ都会じゃねーかよ!!さすが日本の五大都市のうちの一つ、大阪!

 

そしてこの難波駅では、大阪在住のブロガーである大樹さんと待ち合わせしております。

ここからは完全に大樹さんに丸投げ!!

 

大樹さんとは随分と前からブログ上で交流させていただいているのですが、2013年夏頃に向ヶ丘遊園で一度だけお会いしたコトがありました。

その時はモンブランという巨大なかつ丼を食ったのでした(笑)

 

そして今回も食べるのです!!!

 

↓2013年8月に大樹さんと初対面の時のブログ

西からの刺客?!: なんとかなるでしょ!

 

2年半ぶりにお会いする大樹さんは・・・・

 

変わってなーーーい!!!

全然歳もとってなーーーい!!!

 

さすがアクティブ大樹さんであります!

 

しょっちゅうコメント交流しているので久々という感じがしないのが不思議~。

会ってすぐ普通に会話しながら、なんと難波周辺のベタなスポットを案内してくれました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118112415j:plain

 

なんばグランド花月!!

ここが吉本芸人の聖地、なんばグランド花月ですか~!!

大樹さんによるとここら辺は普通に芸人さんが歩いているらしいですよ。

 

それを関西弁で説明してくれるので一気に大阪気分もMAX全開じゃ!!!

今日も若手芸人さんが一生懸命トークしながら客引きしてました!

 

続いて訪れたのはベタ中のベタスポット!道頓堀!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118114032j:plain

 

ここが飛び込むところですか~!!

川、キタネエーーー!!!(; ・`д・´)

こんなトコに飛び込むなよぉ・・・

 

そしてここに来たらからには・・・ということで、ベタスポットを前にベタなポーズ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118114256j:plain

 

グリコのポーズ!(^^)!

めっちゃベタだけど、こういうのが大阪おのぼりサンぽくて楽しい☆

 

いやあこれがテレビでよく見るグリコかあ~!

テレビでしか見た事ない場所が次々と現れて、まるでテーマパークを歩いてるかの様な気分♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118114454j:plain

 

 

かに道楽だ!!これがぁ!!

道頓堀のすぐ横にあるのですね!!

いやあ本当、色々あるなあ。そして光が眩しい街並みですなあ!

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20160118114734j:plain

 

看板が関東よりも道に飛び出しているよね。

香港にも似た看板アピール感!!さすがは大阪商人!!

  

f:id:tokotoko_yuuki:20160118120145j:plain

 

 

すっかり大阪と大樹さんにノせられてフザけたことばっかするワタクシ・・・

そして今回はこちらのビルにて串カツを食べながら飲む事になってます!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118120242j:plain

 

 

おお!!食い倒れ人形がこんなトコロに~!!

いやあ僕のやってる反応って、海外から大阪に来た人っぽいよね(笑)

 

入るお店はこちらの、串カツしろたやサン。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118120451j:plain

 

大食いで有名なジャンボ白田さんが経営しているお店です。

ここで大阪名物、串カツを楽しみます☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118120552j:plain

 

ガッツリといただきまーす(・∀・)

これくらいの量のセットを3回くらい頼みました♪

串カツ、ハマりそうだわあ~。すごく好き!めっちゃ好き!!

 

さて、ここでクイズ、次の写真はそれぞれ一体なんの串カツでしょう。

クイズは三枚。

答えはコメントに入力してくださいね!

当てたらすごいですマジで。

食べた感想は正解と共に次回書きます。

一枚目は納得のおいしさ!それ以外も美味しいのは驚きです!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118121004j:plain

↑問① これは簡単。そしてウマくて二回頼んだ(笑)

f:id:tokotoko_yuuki:20160118121012j:plain

↑問② ウソだろ・・・と思いました。そのまま食べてももちろん美味しい☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118120944j:plain

↑問③ これは意外に美味しくてビックリ!

 

 

というワケ、楽しく美味しく大樹さんと串カツ飲み会を過ごしました。

大樹さんは箸を遥か遠くまで吹き飛ばしちゃう荒れ様!

(荒れたワケじゃなくて肘が箸に当たったのだけど店員さんビックリ)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160118121835j:plain

 (今回の使用カメラ:Canon コンデジ PowerShot S110)

こうして関西横断の初日の夜は大樹さんに大阪を案内してもらい大声で笑いました(^^♪

大樹さん、次の日は仕事してから海外へと旅しに行くとかいうハードなスケジュール。

お忙しい中、ありがとうございました!

 

22時解散。

僕は今回の宿泊地、神戸へと移動。23:30にホテル入りしました。 

 

ETERNAL TREE~永遠の樹~(大樹さんブログ)

ぐるなび - しろたや(道頓堀・宗右衛門町/串カツ)

 

→次回へ続く(神戸編突入!)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

 

スポンサーリンク