信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【New Year Trip 2020 大阪/兵庫/徳島】2.ユニバーサル ポートヴィータ宿泊&夜景散歩

2020年1月1日・・・元旦。

長野県松本市FDAの飛行機で出発し、神戸空港に到着。

姫路城を巡って電車にて大阪入りしました。

 

大阪は4年ぶり3度目の訪問。

前回は大阪のアクティブ旅ブロガー大樹さんと飲んだ。

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

さてさて今回は既に22時。

元旦の宿泊先に到着です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200112230757j:plain

 

 

ホテル ユニバーサル ポートヴィータ

 

今回大阪で宿泊するのは市街地エリアではありません。

翌日のため・・・

そう、ホテルの名前でお気づきの方もいるかもしれませんが、ここはUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)のすぐ近くなのです!!

 

 

 

 

ユニバーサルスタジオの正面入り口まで徒歩6分。

最寄り駅のJR夢咲き線ユニバーサルシティ駅から徒歩4分。

めっちゃ好立地にあるこのホテルは何と開業が2018年7月15日

 

もうめっちゃ新しいホテルなのだ!!

 

このユニバーサル・ポートヴィータは、USJオフィシャルホテルとしては7番目となるホテルで、オリックス ホテル&リゾート社という大手企業の手がけるリゾートホテル。

非日常的な空間設計をテーマにしていて、USJでファンタジーの世界へ行った後も興ざめする事なく滞在する事が出来るデザインなのだ。

(僕らはUSJの前泊組だけれど、USJへの前夜祭みたいな気分になれたよ!)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212825j:plain

 

おお、ホテルに入る前からファンタジーな世界観!

キラキラのイルミネーションの向こうには・・・

ミニオンズがいないか??!!あれはミニオンズだよね!!

なんだかワクワクするね!

早速入ってみよう!!

 

 

エントランス~フロント~廊下

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212838j:plain

 

 

デザインのコンセプトは「太陽や自然の恩恵を大いに受けた活気溢れる場所」

エントランスから1階ロビーに入るとすぐに暖かいオレンジ色の空間が迎えてくれます。

太陽か・・・。なるほど。

ほっとすると共に、ポップな印象もあるオレンジと、さりげない光の演出。

 

こんな高い天井のエントランスを眺めながらエスカレーターで2階へと進みます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212844j:plain

 

 

2階にはフロントがあって、こちらもオレンジ色を基調とした落ち着いた雰囲気。

だがしかーし!

ミニオンズがたくさんいるぞ!

なんだここ!ミニオンズのホテルなのか?!

ミニオンズに乗っ取られたホテルなのか??

 

新しいホテルだし元旦という事もあってか若いスタッフさんが多かったけれど、とっても親切&丁寧!

そして関西のノリもあるのか、ちょっと間があると元気に雑談してくれる人もいます!

USJへと続く楽しい雰囲気は既に始まっています☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212815j:plain

 

 

ミニオンズの挨拶「bello!」がデザインされているエレベーター。

Halloの意味ね。

いや、ミニオンズが出てくる映画ってちゃんと観た事ないのだけれど。

 

今回は4階に宿泊です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212911j:plain

 

廊下もオレンジ色。

日本ぽく言うと茜色くらいの濃さはあるかなぁ。

お部屋ごとの壁の厚さがきちんとしているのか、お部屋からの音は聞こえません。

 

 

お部屋の中(スーペリア ツインルーム/プリズム)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212920j:plain

 

元旦ともあって、スタンダードツインからスーペリアツインにグレードアップしてもらいました!やったね!ちょっぴりだけどランク上がったぞ!

お部屋の中も茜色。オレンジ色。アンバー色。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212926j:plain

 

 

大きなテレビは点けるとUSJのCMなんかも流れます。

ちなみにこのテレビでは流れませんでしたけど、今回USJを行程に入れたキッカケはこのCM!

 

 


【CM】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター



お部屋には謎の間接照明が。

ミラーボール風?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212933j:plain

 

 

イケア風とも言えるか?!

そして宿泊記念にいただいたものがあります。

それがこちら!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212939j:plain

 

 

ポートヴィータ特製のミニオンズの巾着袋!

か・・・かわいい・・・

今までミニオンズなんて興味なかったけど・・・

 

 

ラインスタンプを入れてしまったじゃないか!

 

早速ドはまりな僕。

散財しないか心配。

 

 

化粧台&アメニティ

 

水回りが気になる人もいると思うのでここで化粧台の方も。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212945j:plain

 

さすが2018年開業ということもあり、水回りは申し分ない綺麗さ!

ホテル選びで重要な要素に水回りの清潔さってあると思うんだよね。

トイレとかバスルームもめっちゃ綺麗だもん。安心!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213118j:plain

 

揃えてあるアメニティも全てオレンジのカラーリングで統一。

ブレないね、このコンセプト!

男性も使うと思うけど、綿棒とか髭剃りも袋に包まれてるから清潔感高い!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213130j:plain

 

 

ズラリと並ぶアメニティ。

 

MJオールインワンエッセンス(何のこと?)

MJクレンジング(ねえ、何のこと?)

MJハンドソープ(松潤?)

MJフェイスソープ(松潤なの?嵐にしやがるの?)

 

 

続いてお風呂。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213123j:plain

 

シャンプー・トリートメント・ボディソープと並んでいて、こちらはオールインワンは無いから嬉しいよね。

こちらはMJじゃないよ。

 

 

ポートヴィータから徒歩圏内を夜散歩してみる

 

 

USJの後にここに泊まる人は別として、前泊する人ならホテルの外へと探検したくなる人も多いはず。

という事で僕らも少し歩いてみました。

 

 

徒歩3分ほどで早速こんな場所に到着!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213004j:plain

 

 

USJ近いっ!!( ゚Д゚)

USJ自体のエントランスまではもう2分くらい歩くけれど、ホテルからUSJって5分も歩けば着くんじゃないか。

これなら天気がそんなに良くない日でも安心だね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213039j:plain

 

 

有名なエントランスも23時近くなってすっかり人も居なくなってます。

これが近くに前泊の強み。

バッチリ記念撮影できます☆

 

ここからユニバーサルシティ駅の方へと歩いてみる。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213052j:plain

 

なんだかゴージャスな「パークフロントホテル」があったかと思えば・・・

これぞハリウッド風な通りもあります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213010j:plain

 

ハードロックカフェだ!!

六本木とかでしか見た事なかったけど、ここにはバッチリ合うねえ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213059j:plain

 

駅への・・・駅からの通り。

よく見るとモスバーガーとか普通のお店も多いんだけど、通り全体のデザインのせいかやっぱりハリウッド!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213105j:plain

 

 

なんなんこれ?

キングコング??

こわっ!!( ゚Д゚)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213111j:plain

 

 

いやあ異世界だなあ。

東京にあったとしても凄いって感じるだろうけど、長野県から来た僕らには正に異世界

 

という感じで夜散歩を楽しみポートヴィータへと戻りました。

ポートヴィータ、でかい!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212952j:plain

 

 

というわけで旅の初日はこれにて終了です。

 

 

モーニングブッフェが豪華!!

 

1月2日 07:00

この旅で最初のちゃんとした食事です。

(1日夜はカップラーメン&おにぎり)

そう、モーニングブッフェです☆

 

石窯で焼くピザもあるし、ハムを目の前で炙るライブキッチンなんかもあります!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213141j:plain

 

 

朝からお寿司にタコ焼きにフレンチトーストに・・・

夕食ブッフェの様な豪華さ!

何回も食事を取りに行ってしまいました!

 

テーマパークへ8時から行く人も多いせいか、モーニングブッフェは6:30からスタートという早朝対応!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115212905j:plain

 

 

さすがに7時だと席もけっこう空いてるけど、僕らが食べ終わる頃にはけっこう大勢いました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213256j:plain

 

そんな僕らはデザートやコーヒーまで頂き、正直な話、もうお腹いっぱい☆

うーん、ひと眠りしてしまいたい程の幸せ♪

 

 

さて、大満足なホテル ユニバーサル ポートヴィータでした。

行ってきます!ミニオンズ!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213301j:plain

 

 

ちなみにこのホテルには前泊向けの超便利施設が!!

 

チェックアウト後に使える無料コインロッカーがあるのです!

 

これは相当イケてる!

旅の大きな荷物を持ってテーマパークに行きたくないでしょ?

ここに預けて、1日身軽にUSJで遊び、徒歩でここに戻ってきて荷物を回収。

そして再び旅立てば良いのだ!

これ、重要ポイントだよほんと。

 

というわけで、荷物を預けてUSJへと出発です。

僕は16年ぶり2回目、奥さんは18年ぶり2回目です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200115213249j:plain

 

ユニバーサル ポートヴィータ

・駐車場118台 宿泊日3000円(翌12時まで)+時間外1時間500円

・最寄り駅 JR夢咲き線ユニバーサルシティ駅 徒歩3分

www.u-vita.co.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク